
--年--月--日 | スポンサー広告

愛しくて 愛しくて

年々 日々ゆるやかでも 老化という変化が あなたの体に心にあらわれてくる

白くなってきた顔も
体の数箇所にできてきた 小さないぼのような物も
散歩中に 足がひっかかることも

全てが愛しくてたまらない 
時には 切なくなる事もあるけれど

どんなに変わっていっても ママの小さな娘であることに変わりはないの
 
愛しい子 愛しい子
もっともっと ママに手をやかせて もっともっと 我ままをいってね

100611
2010年06月11日 | Trackback(0) | 一歩一歩

省エネ しっぽ

ルナがしっぽふりふりでお散歩をしなくなったのは 
多分 甲状腺機能低下症 の病気が 発覚する少し前から 5年ほどになると思います
だるくて しっぽをふるどころでは なかったんでしょうね
今は 薬を飲んでいるので小康状態です 詳しくはこちら→ 過去記事 甲状腺機能低下症

よけいなエネルギーは使わなくていいと にぶーいルナでも 知ったようです(笑 
なのでルナンポ中は いつもこんなしっぽ
嬉しい時のみ ぶんぶん ふりふり しっぽになるので 
我が家では 省エネしっぽ と呼んでます

100529-1

気温が低い日が続いていた札幌 なので 桜が見頃のまま

100529-2
サイクリングロード

― 写真は2枚とも 2010.5.27撮影 ―

2010年05月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 一歩一歩

安くて 安心

先週 初めて ルナに おからクッキーを焼いたら 固まらず失敗
やっぱり おからとオリゴ糖だけでは きつかった
日曜日にドライブした時に 道の駅 つるぬま で おからを無料でいただいてきたので
今度は じゃがいもを入れて リベンジ 固まりました~

100521-1

ルナ よだれが・・・

100521-2

人間も食べられますが やっぱり バターが入ってる方が美味しいなっ
2010年05月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | 一歩一歩

格闘中

ここ一年ほど気をつけてる事
日曜日にかぎらず長いドライブ等をした後の二日ほどは 短い散歩ですませる事
ルナ自身が歩こうとしても 後でどっと疲れがでるので(経験あり) 途中で切り上げます

なので 昨日・今日と短いルナンポ ストレス解消のため 
いつも フード&おやつを買うお店でいただいた 馬のアキレスをあげました

091027-1

30分ほど格闘しても 4分の1も減りません 途中であきてしまうので没収し
4~5日かけて 楽しんでもらいます  
2009年10月27日 | Comments(14) | Trackback(0) | 一歩一歩

新しい一歩

最近 ルナはよく 口の中をなめてグチュグチュします
病院で診てもらったのですが 口の中にできものもなく 口臭も問題ない
どんどんひどくなるようなら検査

口が乾いてるのかとも思ったけど そうでもないらしい
ネットで調べても わからない

でも 一つ言えるのは 年齢とともに 今までなかった事がでてくるということ
今まで 固形のフードに 缶詰を一さじ そして 茹で野菜 だったのを
もう少し 固形フードを減らして 野菜・肉 等の 種類をふやしてみることに

アレルギーもなく なんでも食べるルナなので 
固形フードのほうが栄養バランスが取れていて良いと思っていたけど
年々 変化していく体に合わせて ごはんも変えていかないとね ルナ

夜ごはんを食べ終え 茶の間のお昼寝布団でまったりのルナ

091014-1

ルナの 固形フードは wanfoo(ワンフー)シニア  缶詰は ナチュラル・ハーベスト ですが
同じフードをずっと続けるより 何種類かを ローテーションで回すのもいいらしいので
サンプルを貰いながら 試してみます 
2009年10月14日 | Comments(8) | Trackback(0) | 一歩一歩
 | HOME | 

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

