
--年--月--日 | スポンサー広告

反省

皆様 昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます

で・・・私 ちょっと いえっ かなり言葉足らずで 文章もへたくそで
上手く伝わらなかったみたいで 反省してます

写真で見るとそうでもないのですが ルナは実際 とっても小さくて
甲状腺機能低下症の影響で 毛も薄めで短めです
他のゴールデンと比べるとわかりやすいのですが 対象の子がいないもので・・・

雑種ちゃんと間違われるのは 私全く気になりません
なので ワン友のお母さん達の言葉も 嬉しく聞けました
だってもうビックリするぐらい 自分のとこのワンちゃんほったらかしで 可愛がってくれます
その間 私が そちらの坊ちゃま達を なでまわすんですが(笑

嫌なのは ゴールデンなのに小さすぎるとか これじゃぁいいゴールデンじゃない 等の言葉
こんなこと平気で言われる方いるんです
私の娘は ゴールデンとしていい犬じゃなくていいんです

えっと 伝えたかったのは ルナがどんな犬種かなんて全く気にしない 
ワン友のお母さん達の気持ちが 嬉しかったって事でした

文章 へたすぎて ごめんなさーい この写真で お許しを

100919-1
   
2010年09月19日 | Comments(12) | Trackback(0) | 小さなルナ

嬉しいね

今日のルナンポの出来事

初めて会った方がルナを見て 「えっとゴールデン?ですか?」と 聞かれました
「小さいけど そうなんです」 と 私が答えると
一緒にいた ワン友のお母さんが (引越ししてきて知り合った) 
「ルナちゃんって なにかまじってるんだと思ってた~」 と
もう一人のお母さんにも 「ルナちゃん 小さいもんね」と・・・

ルナは ゴールデンにしては とっても小さくて ルナの性格も知らないのに
体のサイズだけで 心無い言葉を今まで何度も言われました

このお母さん達 遠くからでも 「ルナちゃーん」って いつも声をかけてくれるんです 
犬種なんか関係なく ルナ自身だけを見て 本当に可愛がってくれるんです   
なんといっても ルナがゴールデンだって 今日知ったんですもん(笑

今日は写真を撮ってなかったので
お風呂あがりの テンション高~いルナの 2日前の写真をどうぞ

100916-5

100916-8

100916-10

2010年09月18日 | Comments(8) | Trackback(0) | 小さなルナ

問題は・・・

日曜日のレラでの目的は ルナの洋服を買うこと
今まで 極寒用のためのダウンを一枚しか持っていなかった ルナ
今年から べたべた雪対策のために チャレンジ

赤色のものが欲しかったのですが なかったので一枚目はこちら 嬉しい30%off
注:のせてるだけです

091126-1

2枚目は 迷ったけど 50%off だったので 

091126-2

う~ん・・・ と 思い つけちゃいました お手製アップリケ
えっ? 買ったままのほうがいい? 聞こえません

091126-3

でも 最大の問題は・・・ 2枚とも大きいということ・・・
ルナは 小さなゴールデン ( 過去記事参照 はかってみよう )
体重や首周り・お腹周りは 中型犬 でもそこは ゴルちゃん 胸周りは あるので
どうしても 服は大型犬用に・・・ (胴も長いので)

アップリケどころか 先に直しをしないといけなかったのでした
2009年11月26日 | Comments(11) | Trackback(0) | 小さなルナ

はかってみよう

NaNa-log の シルクたんの 身体測定の値を教えてもらったので ルナも測ってみることに

090914-2

全て約の値です

体重= 20.6Kg (8月6日 病院で計ってもらったとき)
頭→しっぽのつけ根= 81cm
胴囲= 66cm
首周り= 37cm
体高= 50cm   そうしてついでに 顔の長さ= 21cm

ルナはとても小さなゴールデン ルナよりも小さな子に会ったのは一度だけです
昨年の秋にフードを替え 0.5kg~1.0kg ほど増えましたが 問題なしです

090914-1

-おまけ-
昨日はチビ(姪っ子)の幼稚園の運動会  幼稚園の近くの中学校の校庭で行われました
不審者発見!!  パパだワン

090913-1


2009年09月14日 | Comments(12) | Trackback(0) | 小さなルナ
 | HOME | 

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

