
--年--月--日 | スポンサー広告

ぽんた 元気です

9日の土曜日 久しぶりにポンタんちへ

101011-1

家の中では 自分で起き上がる事が出来なくなったポンタですが
外ではまだなんとか自力で起き上がれます
座り込んだポンタの側で ボール遊びしていたルナ
すると なんだ なんだ おいらもまぜろ~

101011-2

101011-3


101011-4

101011-5

最近は 体のあちらこちらにできた出来物が破裂したり 床ずれが出来たり
体重も20kgまで落ちてしまった ポンタですが 頑張ってます

ルナが遊びに行くと お散歩も張り切ってしまうので 帰った後はグッタリ
でもね 15歳になったこの年でも 女の子が大好き 他のメスワンに会っても 嬉しいんですよ

コチラの写真は 先月27日 我が家に遊びに来た時 
しばらく徘徊した後ルナのドッグベッドで うとうとしだしたポンタ

101011-6



可愛いポンタ

昨日は 朝から アツアツ 昼から ムシムシ
久しぶりに モエレ沼公園 へ

自動販売機をみつけたら・・・  あたちは 行かないの~ ここにいるの~

100622-1

このアミアミと 自販機の音がこもった微妙な空間は ルナのお気に召さなかったよう

100622-2

ほとんど歩くことなく 芝の上で風を楽しみ

100622-3

まったりした時間をすごし

100622-4

その足で ポンタんちへ  ポンタ 庭で開きになってました
昨年の5月に おしっこに菌がまじりはじめてから 
おしっこもうんちも 自分の意思とは関係なく出てしまうので
家の中では おむつをかかせないポンタ
立ち上がるのもやっとこさ お散歩はポテッポテッと短い距離を長時間かけて
思うように動かない体 ポンタ自身がしんどいんだよね
それでも元気なポンタン 明日(今日)15歳になります 

100622-6

妹に ポンタ可愛く撮れたわ~と 下の写真を見せたら ポンタはもっと可愛いよだって(笑
ポンタは結婚祝いにと 父ちゃん(妹のだんな様)の会社の人が贈ってくださった犬
妹夫婦の生活の歴史そのものなんです
ポンタ おめでとう!!一歩一歩 ゆっくりのんびり すすんでいこうね

100622-6

ルナと一緒の散歩だと 足取りも軽やかなポンタ

100622-8

ーおまけー

最近 出番が少ないこちらの じんぺい坊ちゃま 俺も~ 俺も~ とさわいでおります

100622-7

小ちゃな 坊ちゃん

昨日の日曜日は 先週初めの天気予報をくつがえし 気温も上がり 晴れ
札幌の隣町 石狩にある 桜の名所に初めて行きました
はりきって朝8時半前に到着したのですが ほとんどがまだ つぼみ
来週 再トライ予定

せっかくなので 国道231号線を北上して海岸へ向かおうと・・・
見知った車が 前を横切る・・・ 追跡することに(笑
その車は国道をそれ どんどんどんどん山の中へ まだ雪も残ってるこんな場所まで・・・

100516-1

車の正体は? って じぃじ&ばぁば だったんですけどね
山菜採りに来たらしいんですけど 今年はまだ雪が残ってるとブツブツ言ってました

じぃじ&ばぁばと別れ 当別の山の中を走り 新十津川(シントツカワ)へ
吉野公園で一休み  ルナはテニスボールを追いかけ 大暴走

100516-4

100516-2

100516-3

ぐるっとドライブし 昼食は こちらの坊ちゃんの家で
午前中に 知り合いのお嬢さんに 初のトリミングをしてもらったポンタ 小さくなってます(笑
疲れきってて 近付いても全く気がつきません
ポンタ 可愛い~ 子供の頃を思い出します 

100516-5

ポンタはもともと大きくありませんが 毛が短くなって ルナとほとんど変わらない大きさ

100516-6

100516-7

100516-8

― 5月15日 桜の下で ―

100516-9
サイクリングロード

6歳 おめでとう!!

18日の日曜日は ポンタんちへ  チビ(姪っ子)の 6歳の誕生会

あたちのケーキ♪ あたちのっ あたちのっ♪ もちろんルナのじゃないっ!!

100420-1

主役はこの お譲ちゃん 

100420-2

あなた達は 父ちゃんから おやつ

100420-3



4月3日 定山渓温泉の月見橋で カッパさんと記念撮影
定山渓温泉には カッパ伝説 があるので いたるところに カッパがいます

100420-4

1週間後なら 豊平川にかかる 鯉のぼりを見る事が出来ました
今年は 4月10日~5月9日まで 「第24回定山渓温泉渓流鯉のぼり」が 開催されています

こちらの2枚は 昨年の4月29日に撮影した写真

100420-6

100420-7

そり遊び

13日の土曜日は ポンタの家でそり遊び
一番 はしゃいでいたのは? もちろんこのワン

100215-1

じぃじとチビ(姪っ子)のソリを追いかけ 大暴れ

100215-2

何度もみんなのジャマをしながらも 大興奮のルナ

100215-3

その頃 坂の上では まったりの ポンタとじんぺい

100215-4

まとまりのない・・・集合写真

100215-5
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

