
--年--月--日 | スポンサー広告

動物愛護フェスティバル&・・・

ルナとママ旅 二日目 のはずなのですが 昨日の出来事をお先に失礼しま~す

昨日の26日の日曜日 
まさかパパが休みになるなんて思ってもなかったのですが お休みに・・・
私達が旅に出てる間 帰りは 午前3時になったりと 頑張ってました
土曜日の帰りも23時過ぎ 久しぶりのお休み ゆっくり休養・・・とは ならないのが我が家

午前10時すぎには 2010動物愛護フェスティバルinえべつ の会場に到着
まずは バナーを張らせてもらってる HOKKAIDO「しっぽの会」 のテントへ
「北海道・札幌市の犬猫の殺処分数」の展示を見させてもらい
現実に起こってることを 知る機会がもっとふえると 新しい一歩が開けると改めて思いました
署名や オリジナルグッズを購入後   昨年 気になっていたブースへ移動

なーにって お顔をして パパを見てるルナですが

100927-1

初めて描いてもらいました~(1000円) お顔がってより 全体の雰囲気と内股がそっくり
ルナは・・・つまらなさそうですが(笑

100927-2

昨年同様 無料のエクステをしてもらい 昨年同様 心肺蘇生を教えてもらう
まずは脈を確認し と ルナの脈を探すけど確認できず 
病院でも脈を確認するの時間かかるんですと言うと 驚くお兄さん(笑

100927-4

小さな子や大きな子 さまざまな種類のワン達と会い ご挨拶し 
早めに会場を引き上げようとしていた時に ご挨拶したのが ゴルちゃん2匹

まだ9ヶ月(のはず)の女の子 来年会ったらルナよりも大きくなってるね

100927-3

そして 元気100倍の3歳の女の子 ルナには 穏やかめに ご挨拶してくれました

100927-5

この赤いリボン とっても似合ってて可愛いでしょう?でも ちょっとくやしいんです
昨年 ママが選んだのは黒い羽飾り 詳しくは→ 過去記事 カラスさん
今年は パパが選ぶと一歩もひかず 選んだのがこのリボン
通り過ぎる方々が 口々に 可愛い~ と黄色い声 その度 パパは得意顔でママを見る
「うちのルナ子は可愛いんですよ~ そしてパパのセンスもいいんですよ~」って
心の声が 聞こえてくるんです  えーえー可愛いですよ ママよりセンスもいいですよっ
家に帰ってからも おすましポーズで一枚 
本当に 可愛くって 可愛くって 可愛すぎよ~  親バカばんざ~い!!

100927-9

会場を後にし パパの楽しみ バイク屋さん巡り 最後に行き着いた先には
可愛い看板犬 お久しぶりの クッキーちゃん → 過去記事 この娘は だ~れ?
動きが早い&腕が悪いせいで ぴんぼけ連発 クッキーちゃんごめんね 

100927-6

またまた 技をみせてもらい

100927-7

すんすん すんすん この匂いは 大丈夫かもと確認
ルナとの距離も縮まった 内弁慶なクッキーちゃんでした

100927-8


ママ 眠たいの

今日は朝から 妹のだんな様の会社でアルバイト ルナも一緒に苫小牧へ 
ママ 頑張ってくるから 待っててね~ 

100910-1

4時間後 ママのアルバイト終了で 車に戻ると・・・ 

100910-2

近付いても・・・ぐっすりこんこん

100910-3

なぜなぜして ようやく起きましたが 寝ぼけてますよ~

100910-4

おやつを食べた後でも ルナっ子さん まだ寝ぼけてますよ~(笑

100910-5

- おまけ - 
5日の日曜日 仲良しの2匹ですが こんな近くで寝るのはめずらしい♪

100910-6


この娘は だ~れ?

昨日は妹夫婦とバイク屋さん巡りへ
最後に訪れた バイク洋品店では こんな可愛らしい 看板犬が お出迎え♪ 

100329-1

7歳になる クッキーちゃん 可愛いだけではなく いろんな技をみせてくれました

100329-2

ルナとは微妙な距離ですが ルナのおしりの匂いの確認後は ちょっと安心した様子でした
なんといってもルナは へたれ臭をだしてますので(笑
ルナもお店の方や お客さんに可愛がっていただき 大喜びでした 

100329-3

帰りは実家で 坊ちゃん お譲ちゃん の おやつタイム

100329-6




今朝 ルナの顔を触っていたら 口元に7mmほどの赤い腫れをみつける
触っても嫌がったり 痛がったりする様子がないので しばらく経過観察することに
記録のため 写真撮影

100329-7

支笏湖へ

先週の日曜日 2月28日 実家で恒例の雛祭り さてUPしようと思っていたら
チビ(姪っ子)の風邪がうつり 土曜日にようやく復活
2週間休みなしで仕事だったパパと 
ママの体調不良のため お散歩が近くの公園で済まされてたルナのため 支笏湖温泉へ
温泉&オーガニックビュッフェでリフレッシュ
車でぐっすりこんこんで待っていたルナ 行きますよ~

支笏湖というと いつもはポロピナイ  過去記事→ まだ泳がないの
支笏湖温泉側は 初めてのルナ

雲がかかってるのが 恵庭岳  ポロピナイは恵庭岳側にあります

100308-1

山線鉄橋 
もともと 鉄道 上川線の空知川に架けられていた 第一空知川橋梁
その後 現在の位置へ移設され 苫小牧 ― 支笏湖間 山線 として 昭和26年まで使用

100308-2

寒くても 水際が気になるルナ  一週間我慢していたぶん はじけました

100308-3

100308-5

100308-6

100308-7


-2月28日 雛祭り 実家にて-

100308-8

じぃじにむらがる 食いしん坊達

100308-9

ポンタ 残念だけど それは 食べ物じゃない

100308-10

のんびり日曜日

昨日は今年初 ルナのおやつを買いに・・・
ここにくると 私の言うことなんて一切 耳に入らないルナ
いつも大歓迎で迎えてくださり たくさんのおやつをもらえるのでルナの大好きなお店
しかもルナは ノーリードOKのVIP待遇 店員さんの後をついてまわります

散々 おやつをもらい遊んでもらったので(もちろんおやつも山ほど買いました) 
パパにリードをつけられ帰る用意をしてるのに まだまだ帰る気のないルナ

100201-1

大好きな 専務さんと

100201-2

大好きな お兄さんと

100201-3

ここには あずきちゃんという看板犬のダックスちゃんがいましたが 1月8日に虹の橋へ
今回はあずきちゃんと写真を撮るのも楽しみにしていたのですが とても残念
あずきちゃん またお店に遊びに行くね ルナを見守っていてね

お店を後にして 旭山記念公園でルナンポ

100201-4

札幌を一望  夏に訪れた時の様子はこちら → 過去記事 一望

100201-5

パパー やめてよ~

100201-6
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

