
--年--月--日 | スポンサー広告

お留守番の・・・

今日は 久しぶりに ルナは一人で 長めのお留守番
短めでも 長めでも お留守番のおやつは 一緒

090730-1
2009年07月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | おうち

楽しみ方

今日の札幌 気温はあまり上がらないのに 湿度が高い
大好きな テニスボールも 少し走ったら もう満足
ルナのもう一つの楽しみ テニスボールの表側を はぐこと
結局 ママに奪われるのですが・・・子供みたいな顔して・・・

090729-1
豊平川緑地  東雁来
2009年07月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | ルナンポ

今度は?何レンジャー?

この2~3日で ようやく 我が家のプランターのミニトマトも 赤くなり
今日 いよいよ 採れたて 第一号が・・・ルナの頭の上に・・・
もちろん この後 ルナの胃袋に収まりました

トマトのへた・青いトマト は 絶対に食べさせないで下さいね
ソラニンという毒素が含まれていて 
嘔吐・下痢・腹痛・発熱・運動失調・血圧低下などの原因になります

090728-1

2009年07月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | おうち

甲状腺機能低下症

今朝 ルナの左目に いままでにない量の目やにが・・・
今日は 病院に甲状腺の薬をもらいに行く日だったので 眼の検査をしてもらう事に
すると 左目ではなく 右目の眼球に傷が・・・えっ?右目?
傷自体はたいしたことはないよう 目薬を2種類処方してもらいました
ついでに 爪切りをしてもらい 
先生には 今の所 全く白内障の心配はなく 爪もしっかりしていて 
ルナしゃんは 若いね~と 褒めてもらいました

ルナは 7歳の時に 甲状腺機能低下症の病気が見つかりました
早期発見のおかげで 一生 薬は飲み続けなければいけませんが 
他の病気を併発せずにすんでます

この病気は 早期発見・早期治療が とても大切です
ほうっておくと 多くの臓器に影響をあたえ 他の病気を併発させ 死にいたる場合もあります

体重が増え始める・毛が抜ける(しっぽに はげが出来る ラット・テール)・寒がる・無気力・
悲しげな表情・疲れやすい etc・・・
少しでも 気になるようでしたら 病院で検査してもらって下さい
性別関係なく 大型犬に多く見られる病気です

診察がすんで 外に出ると雨
帰りにホームセンターに寄り パパに頼まれていた買い物をすませ帰宅

090727-1
2009年07月27日 | Comments(10) | Trackback(0) | 病院&病気

焼肉&ケーキ

昨日は 父ちゃん(妹のだんな様)の実家で 焼肉パーテイー 父ちゃん母さんのお誕生日
焼肉前にお散歩 ポンタは最近 足の調子が悪くて 補助ハーネス

090726-1

早く始めるの~って ルナのじゃないから

090726-2

父ちゃん母さん・妹家族・私の父母・父ちゃん弟(奥様は風邪でダウンのため欠席)・私達
大人8人・子供1人・犬2匹で 開始 ワン達はささ身を焼いてもらいました

090726-3

焼肉で満腹  バトミントン等をして お腹に隙間を作り ケーキ(笑  ルナは食べれません

090726-4

ポンタは?可愛い顔で夢の中

090726-5

2009年07月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 実家
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

