
--年--月--日 | スポンサー広告

今日の出来事

今まで 一度も人間にも犬・猫にも 怒ったことがないルナですが
吠えないわけではありません  月に1~2度 気に入ったワンがいると 命令吠えをします
その他は 声を聞くことがないので ちょっと寂しい

今日 お散歩してると 前から ボーダーコリーがやってきました
大抵は 知らないふりをするルナですが ワチャワチャと近付いていく もしや・・・
ワオーン ワオーン やっぱり・・・ あわてて私  
「すいません 怒ってるんじゃないんです ごめんなさい 遊べって命令してるんです」
ルナは 嬉しくて興奮すると 声を出します 
相手のワンも 怒ってるのではないとわかるらしく 遊ぶの?モード
「いいんですよ~うちのは しつこくしていつも怒られるんです」 と 言って下さり 一安心
でも ルナは命令するのに 遊ぶのは少しだけ 後は 人にべったり
まだ1歳半のボーダーちゃん 遊びたくて 遊びたくて・・・ それなのに命令だけで ごめんね

090921-1

お姉さんは ちょっとでいいの  by ルナ   年とともに わがままになるの by ママ
2009年09月21日 | Comments(16) | Trackback(0) | おうち

連休は一日で

我が家のシルバーウィーク パパの休みは日曜日のみ なので 昨日は盛りだくさん
大通公園の オータムフェスト へ

090920-1

5丁目の 網走ザンギ丼 と 大地の恵み野菜ラーメン  ルナたんのじゃないの~   

090920-2

8丁目で かぼちゃソフトクリーム  最後はルナにお裾分け  大きな お口

090920-3

込みあってる 大通公園を後にして てくてく 赤レンガ(旧 北海道庁舎)へ

090920-5

車に乗り 西野にある ワンの手作りおやつの店で 野生えぞ鹿レバー 等を購入し
ばんけいスキー場で開催されていた 動物愛護フェスティバル2009 へ
たくさんの犬と たま~に見かける猫 
犬見知りで怖がりのルナはというと 全く気乗りはしてません   しっぽが足の間に・・・

090920-4

無料エクステをしてもらい 心臓マッサージの仕方を教えてもらったり(とっても良かった) 
家でできる簡単な診察の仕方では 
ルナが行くと 足の裏を見て大きいですね~と そうしてまた大きいですね~
うちの子は大きくないんですよと言うと そうなんですか~?って 
お~い動物専門学校の生徒さん 大型犬見たことないの?.
動物クイズでは 隣にお父さんに連れられた シェルティーとチワワが 
シェルちゃんを撫ぜると チワワちゃんが僕も~と 交互にお尻をつけてきて 可愛かった
昔 ゴールデンを飼ってたんですよと コリーMIXの男の子を連れた お姉さんに
いっぱい可愛がってもらったルナ そこのMIXの男の子とってもハンサムさんで 紳士で
思わずお鼻に チューしてしまったママ また会えるといいね~

090920-6

ルナタンは 疲れたようだけど 眉間に皺寄ってるし でも来週もイベントがあったりするのだ

おそとでシャンプー

昨日 ルナは初めて お店でシャンプーをしてもらいました
その前の日 ルナの爪切りをしようとしたら 思った以上に伸びていて これは私には無理
どこか近くのお店でやってもらおうと ネットで調べたら なんと爪きり 300円って お店が・・・
安い まさか 一足300円?まさかね~と 他の金額を見ていると 
G・Rシャンプー 6500円 初めての方は 30%off 
爪きり・耳掃除・足の裏の毛カット・肛門線しぼり 込み ・・・・ 思い切ってやってみよう
決めたら すぐにやってもらいたいママ 電話をして これから空いてますか~と聞いてみる
犬種を聞かれ ゴールデンですと言うと 出来れば明日にしてほしいと・・・ 
声の感じもいいので 次の日の午後に予約をする それが昨日

車でお店に行くと みなさん預けていくようで駐車場はないらしい
でも初めての経験のルナとママ お店で待っていたいんですけどと・・・
幸いお店の前は 駐車禁止地区ではなかったので そのまま車を停めておくことに

思ったより小さなお店 コーギーとシュナが いい子でトリミングをしてもらっていた
若い女性と年配の女性 犬に接する態度がとても優しい
しばらくして ルナが台の上で 爪きり あっという間に終わっていく
ママはいつも大騒ぎなのに・・・
その間も ルナちゃん大丈夫だよ~ いい子だね~と 声かけをしてくれる
シャンプーは奥でするので見えないが それまでの様子を見ていて 安心してまかせれる
奥からも ルナちゃんは本当にいい子だね~と 親バカママは 顔がニヤニヤ
シャンプーが終わり 台の上で かわかしてもらう 当たり前ですが プロは違う
ドライヤーをあてながら スリッカーをするとポワポワの毛がどんどん抜けていく 
この毛!! いつも我が家に落ちている・・・
足の裏の毛も綺麗に処理され 耳掃除に耳毛も切ってもらい  じゃじゃ~ん

090919-1

いつもと変わらず 美人さん それは 知ってますが さらに ビューティフルなルナたん!!
ママは親バカなので お気にせず・・・

家に帰り感心したのが ① ポヤポヤの毛がまわない ② 足の周りの綺麗さ

090919-2

ルナの足毛は いつもママがジャキジャキ (本人は綺麗にしてるつもり) にカットしてたので
あまりの美しさに感動

今回の一番の目的 ルナは他のワンちゃんに比べて 毛質や毛並みがどうなのかを知りたい
ルナは 甲状腺機能低下症 なので 毛がうすい その事をお店の人に聞いてみると
もちろん若い子から比べると 毛にボリュームはないが 特別薄くないし 毛艶もいいとの事
ほ~っと 一安心のママでした

秋晴れの朝

今日は パパを会社に送り その足で モエレへ  朝のこの時間は ほとんど人も いません
プレイマウンテンからの 手稲の山並み

090918-1

同じく プレイマウンテンからの モエレ山 

090918-2

広葉樹林の葉も 色付いています (写真 左奥)

090918-3

カラマツ林の中は ひんやり

090918-5
モエレ沼公園  
2009年09月18日 | Comments(14) | Trackback(0) | ルナンポ

だだっこ

まるちゃん お散歩行ってるみたいだから また今度ね~ と 言ってるのに
あたちは 待ってるのよ~と 動かないルナ
あなたが待ってるのは まるちゃんじゃなくて おやつをくれる お母さんでしょ!!

090917-1
サイクリングロード
2009年09月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | ルナンポ

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

