
--年--月--日 | スポンサー広告

寝顔にメロメロ

ルナンポから帰ってきて 読書するママの横で眠るルナ 可愛すぎ 可愛すぎ 可愛すぎ~
親バカ 及び 親がバカな ブログですので あしからず

09030-1
2009年09月30日 | Comments(12) | Trackback(0) | おうち

カラスさん

日曜日に また無料エクステをしてもらったルナです
パパは 赤い丸い可愛らしいのがいいと言ったの 
(パパは あたちに いつも赤かピンクをつけたがるの) 
でもママが黒もかっこいいと言い出して・・・ 我が家の権限はママにあるので・・・

090929-1

つけてもらったら・・・ママがカラスの羽根つけてるみたいって・・・
その横でパパは ほ~ら やっぱり赤が良かったのにって 顔をしてました 
2009年09月29日 | Comments(16) | Trackback(0) | おうち

病院&イベント

昨日は朝からルナの病院へ  
10日ほど前 初めて おそとでシャンプー をしたルナですが
シャンプーが合わなかったのか その後 耳の上の方が真っ赤に ここは収まったのですが
後ろ足の付け根(お腹側)を なめたおし 真っ赤になってしまいました
家でシャンプーしなおしたのですが 一日だけは大丈夫でしたが 
その後も私の見てないうちに ぐっちょりなるまで舐めて 真っ赤かに・・・

診察結果は 始まりは多分 シャンプーのアレルギーで 痒かったと思われるけど
舐めるので カビが少し発生して それでまた痒くなり舐める

塗り薬と炎症止めの飲み薬を 一週間分 処方してもらいました 
これでダメなら ステロイド剤とのこと・・・ 出来ればこれは避けたい

診察を終わり 隣町の江別市の 酪農学園大学構内で行われた 
2009 動物愛護フェスティバルinえべつ へ

先週のイベント同様 たくさんのワンがいましたが 今回はなぜか案外平気なルナ

09027-1

大学の食堂も利用可能でしたが ルナは入れないので 木陰でまったり昼食
 
090927-2

バナーを張らせてもらってる HOKKAIDO「しっぽの会」 のテントで 
しっぽの会写真集・編みぐるみストラップ(ハーネスの背中につけました) 編みボールを購入
写真集 とても とても 素敵です  みんな一生懸命 生きています 
興味のある方は このブログ 右の一番上のバナーを クリックしてみて下さい

090927-6

間接チェックのテントで順番待ち ちょっと疲れたルナたん まだかしら?

090927-4

ディスクドッグのデモンストレーション  パパとママは すごい・すごいの連発 

090927-5

動物愛護週間はすぎましたが 私達は小さな命を守っていかなければいけません  

お散歩季節

今日は 久しぶりに長めのルナンポ  涼しくなってきたので ルナも余裕の笑顔 

090925-1
札幌大地公園  東札幌 
2009年09月25日 | Comments(16) | Trackback(0) | ルナンポ

完成

8月の下旬から チクチクと手縫いで 作っていた ルナのハーネスが完成
今まで使っていた リードの金具がけっこう重そうだったので 全て布で軽量な物にしました
思ったより やぼったくなってしまいましたが(笑  使い心地を見ながら 二本目に挑戦

090924-1

22日 すすき野原でボール遊び

090922-1
石狩市  新港
2009年09月24日 | Comments(18) | Trackback(0) | おうち
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

