
--年--月--日 | スポンサー広告

ママにまかせて

昨日の記事のコメントに 重たくない? と コメントをたくさんいただきました
さすがに 小さなゴールデンのルナでも軽くはありません
ルナのサイズは 過去記事 はかってみよう を ご参照下さい

ルナは5歳の時に 背中にあるはずがない骨が1本形成されてることが発覚
その骨が神経に障り 痛みで 歩くことも 食べることも 出来なくなりました
1週間強い痛み止めを服用し どうにか痛みが消えましたが 完治したわけではありません
今も 毎日 甲状腺機能低下症 (過去記事) の薬とともに 
ヘルニアのサプリメントも服用しています

もし次に痛みが出たら 背中を開いての大手術になるであろう 
手術をしないと歩けなくなるし 手術をしても完治するかは わからない
もともと小さいルナですが それからは 体重管理は必須になりました

まさか 大型犬のルナを抱っこで階段を下りたり 微妙な高さも抱っこで上げたりするなんて
思ってもいなかった私ですが 愛する娘のためならママはなんでも出来るのです(笑


今日 あまりの寒さに とうとうダウンで ルナンポに行ったママでした

091030-1
 
2009年10月30日 | Comments(18) | Trackback(0) | 病院&病気

命令

ルナの上がってる場所 ここは変形交差点にある緑地帯
信号を渡ってここに来ると 必ず立ち止まり じっとママの顔を見る
静かなる命令 「あたち ここに登りたいの」 ルナはママ抱っこでここに上がる
もちろん降りるときも 「降りるの」 と ママ抱っこ

091029-1
2009年10月29日 | Comments(17) | Trackback(0) | ルナンポ

格闘中

ここ一年ほど気をつけてる事
日曜日にかぎらず長いドライブ等をした後の二日ほどは 短い散歩ですませる事
ルナ自身が歩こうとしても 後でどっと疲れがでるので(経験あり) 途中で切り上げます

なので 昨日・今日と短いルナンポ ストレス解消のため 
いつも フード&おやつを買うお店でいただいた 馬のアキレスをあげました

091027-1

30分ほど格闘しても 4分の1も減りません 途中であきてしまうので没収し
4~5日かけて 楽しんでもらいます  
2009年10月27日 | Comments(14) | Trackback(0) | 一歩一歩

ニセコ・洞爺 散策

日曜日の朝 目覚めると そこには 羊蹄山(蝦夷富士)
朝早起きで出かけるより 車中泊のほうが楽な我が家は 前晩からニセコヘ 

091025-1

ニセコ 五色温泉で朝風呂に入り イワオヌプリの登山口付近を散策
紅葉のピークはすぎていますが ニセコ周辺はどの季節も気持ちがいい場所  

091025-2

チーズ工房 ニセコ・フロマージュ で チーズとカマンベールソフトクリームを購入
他でもカマンベールソフトを食べたことがありますが ここが一番好き  
看板犬のさくらちゃん 犬はダメだけど 人にはとってもフレンドリーな可愛い子ちゃん
ルナのおやつをおすそわけしたら 喜んでくれました

091025-3

のんびりニセコ散策  アンヌプリ方面から見る 羊蹄山と哀愁漂うルナのおしり

091025-4

ニセコを後に洞爺湖へ  パパの食べてる わかさいも本舗の新作ケーキに釘付けのルナ

091025-5

何処に来ても おやつをもらうために ベンチにいざなうルナ

091025-6

2000年に有珠山噴火のため大打撃をうけた洞爺近隣
西山火口散策路 5年前に訪れた時は観光客も多く 火口からたくさんの煙があがっていて
地熱も高かったのですが 今回は 煙も少なく 地面も冷めていました
5年前 ルナも来たんだよ 覚えてるかな? この散策路 もちろん犬もOKです

091025-7

土石流でつぶれた建物は まだ生々しく残っています

091025-8

北湯沢・大滝・支笏湖を廻って帰宅 
支笏湖付近で18時前でしたが辺りは真っ暗 雪が積もるまでは一日が短く感じる季節です

美味しいの?

秘密の芝も すっかり落葉だらけに
りんごちゃんと遊んでるふりをして・・・

091024-1

落葉を食べていたのね

091024-2
秘密の芝
2009年10月24日 | Comments(15) | Trackback(0) | ルナンポ
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

