
--年--月--日 | スポンサー広告

元気です

前記事での 励まし・ご心配のコメント 本当にありがとうございました

ここ数日ルナの症状が夜中に続き ルナも私もあまり寝る事が出来ず
ブログに向かう気になれないでいるので 今年いっぱいブログをお休みさせてもらいます 

ルナは この症状以外は 食欲もありますし 普通にお散歩もし とても元気です
今日は ようやく雪が積もり 雪の中 テニスボールで遊ぶルナ 

091219-1

時間がある時には 皆様の所に お邪魔させていただくと思います
少し早いですが 年末の挨拶をさせていただきます

今年は ルナを愛していただいて 本当にありがとうございました
新年が 皆様にとって幸せな年でありますように・・・
  
2009年12月19日 | 未分類

血液検査 091211

2ヶ月ほど前から 口の中をグチュグチュするようになったルナ
病院で診てもらいましたが とりあえず様子をみようと (過去記事 新しい一歩
最近は少し落ち着いてきたようですが それでも夜中に目を覚ましグチュグチュ

他には何処も異常がなく 元気なルナですが グチュグチュの他 口の匂いも気になるし 
年末になる前に 病院へ

めずらしく 空いていて すぐに診療台へ まずは体重 21.9kg・・・ 1kg太っている
でもこれは想定内 最近の2ヶ月は固形のフードに上に手作りおかず 多分そのせい
少しフードを減らしてみることに

口内チェック 歯石は少しついているが問題なし 歯茎も綺麗 口臭も普通 できもの等もなし
喉にも異常なし いろいろ診てもらったが グチュグチュの原因不明
先生がその事を調べてる間 待合室で待機

しばらくして また診療台へ 他の先生達の意見も聞いてくれましたが原因不明
ルナは年に2~4回は 甲状腺の検査にともない おおまかな血液検査をしますが
今回は 久しぶりに 項目の多い血液検査をすることに そしてまた待機

ルナは 待合室のいろんな人にすりより あたちもう帰りたいのとアピール(笑
みなさんに可愛がってもらい 少し気がまぎれたルナ とっても感謝

血液検査の結果  H21.8.6の結果 H21.12.11の結果 ( )内は正常値

赤血球数   572 → 583 万  (550~1000万)
Hb        13.7 → 13.9   (12~18)
Ht         38 → 40    (40~55)
白血球数  5200 → 4800   (6000~15000)
CRP         0.00    (0~1)
Plt       17.4 → 18.9 万 (10~45万) 
Glu          87     (75~117)
Bun          14     (6~33)
Cre          1.0     (0.6~1.6) 
Tp        6.8 → 6.8    (5.3~7.9)
Alb          2.7     (2.3~3.6)
Got          <10    (<41)
Gpt        13 → <10   (<123)
T-bil         <0.3    (<0.3)
T-cho     237 → 234     (84~287) 
Alp          <50    (<132)
Ca           9.5    (10.2~13.7) 
NH3          25    (<60)
 とは 前回測定してないもの

血液検査も問題なし 値が低いのもあるが昔から変わらないので これがルナの個性   
先生が 一つ考えられるのは脳の異常と・・・ 
でもこれは 大学病院で全身麻酔で 脳の検査をしないとわからない
症状が悪化していくと 選択をせまられる・・・ 11歳のルナに麻酔 考えたくもない 
でもこれは最悪の結果 今は症状がおさまるのを祈るのみ

昔の私なら 悪い方 悪い方へ 考えていましたが 今は違う 
ルナ ママがいるから大丈夫だよ  
2009年12月12日 | Comments(17) | Trackback(0) | 病院&病気

好きな理由

ルナはこの公園が大好き その理由は・・・写真の中だけでも4箇所 ベンチがとても多い 
ルナの中では ベンチはおやつのもらう所 ベンチからベンチへとママをいざなっていく
ママは もちろんベンチのたびには あげませんけどね   

091210-1

この後 パピヨンのパピーに遭遇 犬種に関係なく 1歳未満の子犬が大好きなルナ
遊んで~と ワチャワチャ近付いてくると 自分も子犬のようにワチャワチャと遊ぶ
子犬好きの理由は 少しでも力を誇示されたり 威嚇されると怖くてたまらない
でも子犬は オス・メス 関係なく 純粋に遊びたくて近寄ってくるだけだから

パピヨンのお母さんに ルナの洋服 あれは子供服を着せてるのですか?と
いえ大型犬用なので 大きいんです と・・・
ははは・・・ まだつめをしてないのに可愛いから着せたら 歩くたびにずりおちていって・・・

恥ずかしいから 早くピッタリサイズにしてください  by ルナ  
2009年12月11日 | Comments(7) | Trackback(0) | ルナンポ

クリスマス プレゼント

昨日 我が家に 一足早い クリスマスプレゼントが届きました
サンタさんのお名前は nanalog の nanachaサンタさん 

091209-1

こんな素敵なカレンダーを作って下さったのです

091209-3

カレンダーだけでも とっても嬉しかったのに 本好きの私には ルナの名前入りブックカバー 
ルナには 大好きな うまうまですよ~ 
ルナが あたちのおやつ・・・ あたちのおやつ・・・と ソワソワするので 
クリスマスには早すぎるけど 一本だけ食べちゃいました

nanachaさん 素敵なプレゼント ありがとうございました 

091209-2

あたちのおやつ 美味しかったの~ 
でも 紫いもクッキーはクリスマスまでお預けって けちんぼママなの  byルナ
2009年12月09日 | Comments(10) | Trackback(0) | おうち

写真撮影

昨日の日曜日は 朝から札幌観光へ なぜって?ふふ 年賀状の写真撮影のため
まずは 札幌市時計台 へ  8時前ですが もう観光客の姿がチラホラ

091206-1

2箇所目は 大倉山シャンツェ(ジャンプ競技場) へ

091206-2

こちらはもう 観光バス3台分の観光客 こんなルナを見て可愛い~と黄色い声が・・・
そうでしょ そうでしょ まりもっこりルナたん 可愛いでしょっ

091206-3

駐車場からジャンプ場へと続く とっても急なエスカレーター&階段
ルナは 写真撮影のみで外の坂道を歩きました

091206-4

この後 2箇所ほど 撮影に向かう予定でしたが 雨のため断念
夕方は雨上がりに 茨戸川でルナンポ  パパ~ 遊ぼ~う

091206-5

ルナの見てない隙に隠れるママを追いかけるルナ

091206-6

昨年は モエレ沼公園をバックにした年賀状でしたが 
今年は 時計台か大倉山 何十枚も撮った中から選ぶのも楽しみ
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

