
--年--月--日 | スポンサー広告

支笏湖オコタン野営場

昨日 30日の日曜日 久しぶりに 支笏湖のオコタン野営場でデイキャンプ
オコタン湖畔へ向かう途中 展望台から望む オコタンペ湖
< オコタンペ湖は 支笏湖から7kmほど離れた小さな湖で
北海道の3大秘湖と形容され 周辺は原則立ち入り禁止です >

100531-1

こちらが 支笏湖オコタン湖畔

100531-2

9時半前に到着しましたが 日差しが強くて ルナはすぐに冷却

100531-3

昨日はパパが料理担当 炊事場でお米をといでます

100531-4

鮭のホイル焼をつくってる パパの手元が気になるルナ
心配しなくても ルナの分も玉ねぎ抜きで作ってくれてるよ

100531-5

パパが洗い物をしてる間に 林間を散策

100531-6

美味しい昼食をいただき ルナとパパは夢の世界へ

100531-7

朝から湖の色は変化し 見事な 支笏湖ブルーへ

100531-8

お別れの写真は ルナのおちりで失礼します

100531-9

支笏湖畔には いくつかのキャンプ場がありますが 私達家族はここが一番のお気に入り
炊事場もトイレも とってもクラッシックですが 時間がゆっくり流れてます

昨年の 支笏湖美笛キャンプ場 デイキャンプの様子はこちら → 過去記事 美笛キャンプ場


省エネ しっぽ

ルナがしっぽふりふりでお散歩をしなくなったのは 
多分 甲状腺機能低下症 の病気が 発覚する少し前から 5年ほどになると思います
だるくて しっぽをふるどころでは なかったんでしょうね
今は 薬を飲んでいるので小康状態です 詳しくはこちら→ 過去記事 甲状腺機能低下症

よけいなエネルギーは使わなくていいと にぶーいルナでも 知ったようです(笑 
なのでルナンポ中は いつもこんなしっぽ
嬉しい時のみ ぶんぶん ふりふり しっぽになるので 
我が家では 省エネしっぽ と呼んでます

100529-1

気温が低い日が続いていた札幌 なので 桜が見頃のまま

100529-2
サイクリングロード

― 写真は2枚とも 2010.5.27撮影 ―

2010年05月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 一歩一歩

中心街を散策

23日の日曜日 石狩の桜に再チャレンジの予定でしたが 
中心街で イベントめじろおしだったので 予定変更

まず 札幌駅前で開催されていた みなみ北海道グルメパークへ
10時開催 5分前についたのですが すごい人出でルナは近寄れません 

100524-1

人の波を掻き分け ようやく 函館朝市海鮮丼等を手に帰ってきたママはぐったり
ラッキーピエロ のハンバーガーが目的でしたが すでに100人以上並んでいたので断念

札幌駅と右手の高い建物がJRタワー

100524-2

駅前のベンチで食事を済ませ テチテチと赤レンガ(旧 北海道庁)へ
芝の上でのんびり休憩

100524-8

敷地内の ぼんぼん桜(八重桜)も 最期の美しさ

100524-3

テチテチと 大通公園へ
この日は パパっ娘だったルナ 羽交い絞めされても 嬉しいの

100524-4

大通公園では 第52回ライラック祭 が 開催されてました
昨年は会場でラーメンサラダを食べたりしましたが → 過去記事 むしゃくしゃしてるの?
今年は ライラックと記念撮影のみ

100524-5

気温がぐんぐん上がり ルナの息遣いも早くなってきたので いそいで3丁目の噴水へ
足を水の中へ入れ ようやく一息のルナ

100524-7

そして一息ついたルナは もちろん パパー おやつー

100524-6

土日はお天気に恵まれましたが 昨日から すっかり リラ冷えの札幌 (リラ=ライラック)
朝から また ストーブが復活です

2010年05月25日 | Comments(10) | Trackback(0) | ルナンポ

素敵な寄り道

昨日の記事の おからクッキーレシピを公開します(大げさ)

炒って軽く水分をとばした おから
レンジで 柔らかくし つぶした じゃがいも
オリゴ糖(はちみつでもOK)

この 3つを まぜ 7~8mmの厚さで生地をのばし 適度な大きさに切り 
180℃のオーブンで 30分ほど焼く 

たぶんこの時点で 出来ていたと思いますが 心配性の私はさらに15分焼いちゃいました
量は適当です  sirowanさん こんなんで ごめんなさい




今日は 満開のぼんぼん桜の前で すごい顔のルナの写真を撮りながら
昨年も 撮ったなぁと思いながら (昨年の様子は こちらで → 過去記事 ぼんぼん桜

100522-1

テチテチとルナンポ途中に 野だて してきました!!

100522-5

なんて 冗談です  キャンドル作品です 本物みたいですよね~

100522-2

青いのは 『雪と氷』シリーズ 素敵です

100522-6

ここは 札幌のオーダー家具 澪公房 さん (社名をクリックすると H・Pへ) 
こちらの 11周年のイベントに
キャンドル作家 ProgressiveCandle の 福井 優子さん の作品を展示販売してます
友人でもある 彼女のキャンドルの大ファンな私です
このキャンドル素敵~ いかす~ と思った方 
福井 優子さん の ブログ 『 ProgressiveなCandle 』 (クリックするとブログへ)
覘いてみて下さい

家具もとっても素敵で たくさんの椅子に座らせてもらい
最終的に気に入った椅子は 最初はそれほど惹かれなかったのですが
座れば座るほど ジワジワ 皮の色も選べ なんといっても軽い
これに決めました 下さい!! って 言いたかったなぁ(笑

100522-7

さんざん待たされた ルナンコさん ご不満顔をしてますが
多くのお客様に愛想を振りまき 社長さんに社員にならないかとスカウトされました(笑

100522-4

ちょこっとだけ お買い物
組み手式の鍋式 と ほんのり桜の香りがする 桜のフローキャンドル

100527-8

いっぱい待ったのに これは あたちのじゃないの by ルナ

2010年05月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | ルナンポ

安くて 安心

先週 初めて ルナに おからクッキーを焼いたら 固まらず失敗
やっぱり おからとオリゴ糖だけでは きつかった
日曜日にドライブした時に 道の駅 つるぬま で おからを無料でいただいてきたので
今度は じゃがいもを入れて リベンジ 固まりました~

100521-1

ルナ よだれが・・・

100521-2

人間も食べられますが やっぱり バターが入ってる方が美味しいなっ
2010年05月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | 一歩一歩
 | HOME | OLD »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

