
--年--月--日 | スポンサー広告

お休みに入ります

ここ最近 気持ちだけが焦り始めましたので
無事 引越しが終わるまで しばらくブログを お休みさせてもらいます
皆様の所にも なかなかお伺いできず・・・ 寂しいです

ルナは? ふふふ 元気ですよ~ 
日曜日はずっとリフォームなので かなりいじけていますが
暑さにも負けず 食欲もりもりちゃんです

昨日も 30℃超えの札幌 日中は扇風機の前で過したルナ
夕方から 豊平川に涼みに ホヘーって顔(笑  

100630-2

こちらは 先週 25日 知り合いのバイク屋さんでの一枚
引越し用に ダンボール箱をもらいに行って来ました

100630-1

これから益々 暑さが厳しくなりますが 皆様 お体にはくれぐれもお気をつけ下さい
あっ もちろん 暑さで 頭のほうも崩壊しませんように・・・ 私だけ?
再開時には ルナの元気な姿を お届けしたいと思います


2010年06月30日 | ルナンポ

可愛いポンタ

昨日は 朝から アツアツ 昼から ムシムシ
久しぶりに モエレ沼公園 へ

自動販売機をみつけたら・・・  あたちは 行かないの~ ここにいるの~

100622-1

このアミアミと 自販機の音がこもった微妙な空間は ルナのお気に召さなかったよう

100622-2

ほとんど歩くことなく 芝の上で風を楽しみ

100622-3

まったりした時間をすごし

100622-4

その足で ポンタんちへ  ポンタ 庭で開きになってました
昨年の5月に おしっこに菌がまじりはじめてから 
おしっこもうんちも 自分の意思とは関係なく出てしまうので
家の中では おむつをかかせないポンタ
立ち上がるのもやっとこさ お散歩はポテッポテッと短い距離を長時間かけて
思うように動かない体 ポンタ自身がしんどいんだよね
それでも元気なポンタン 明日(今日)15歳になります 

100622-6

妹に ポンタ可愛く撮れたわ~と 下の写真を見せたら ポンタはもっと可愛いよだって(笑
ポンタは結婚祝いにと 父ちゃん(妹のだんな様)の会社の人が贈ってくださった犬
妹夫婦の生活の歴史そのものなんです
ポンタ おめでとう!!一歩一歩 ゆっくりのんびり すすんでいこうね

100622-6

ルナと一緒の散歩だと 足取りも軽やかなポンタ

100622-8

ーおまけー

最近 出番が少ないこちらの じんぺい坊ちゃま 俺も~ 俺も~ とさわいでおります

100622-7

リフォーム

私がリンク 及びバナーを張らせてもらってる HOKKAIDOU「しっぽの会」 
最近 高齢や病気になって捨てられたり 手放された 犬の保護が多いんです

来月 12歳になる ルナ ルナよりも 高齢な子達が 家族に見放されてます

今 私に出来ることは ルナを愛し 大切にする事
6月11日の記事は そんな思いをUPさせてもらいました


人間の身勝手さで 翻弄される小さくても かけがえのない命
本当に愛し愛される家族が みつかりますように




昨日 6月13日は YOSAKOIソーラン祭りの最終日!! でしたが・・・
来月 新居に引越しが決まった我が家は 朝からリフォーム

100614-2

パパが頑張って工事をしてる間に ルナンポへ  引っ越したらここがルナンポコースになるね

100614-1

マルノコや インパクトドライバーの音が響いてる中
唯一 手をかけない和室で 昼寝を楽しむルナ

100614-3

ルナとママは お散歩に行ったり 近くのホームセンターのワン喫茶でお茶したりと
のんびりしてましたが パパは朝9時から 夜9時まで 頑張りました お疲れ様!!

-参考までに-
今は ペット用の床材が たくさんでてるので悩みましたが
我が家は 傷や臭いは二の次だったので ルナの腰の負担を一番に考え
既存の床(フローリング)の上に 3.5mm厚のクッションフロアーを貼ることに
C・Fは 通常1.8mm厚ですが 3.5mmだとクッション性が優れていて暖かく
フローリングより 値段もお手頃で 手入れも楽なので ものぐさママにぴったり

  
2010年06月14日 | Comments(18) | Trackback(0) | おうち

愛しくて 愛しくて

年々 日々ゆるやかでも 老化という変化が あなたの体に心にあらわれてくる

白くなってきた顔も
体の数箇所にできてきた 小さないぼのような物も
散歩中に 足がひっかかることも

全てが愛しくてたまらない 
時には 切なくなる事もあるけれど

どんなに変わっていっても ママの小さな娘であることに変わりはないの
 
愛しい子 愛しい子
もっともっと ママに手をやかせて もっともっと 我ままをいってね

100611
2010年06月11日 | Trackback(0) | 一歩一歩
 | HOME | 

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

