
--年--月--日 | スポンサー広告

血液&ホルモン検査 090806

ここ一週間ほど とても気になることが (目は良くなりました)
もともと 甲状腺機能低下症のルナ 全体の毛は薄めなのですが 
いつもよりパッツン パッツンのような?
今朝一番で シャンプーして ドライヤーで乾かしていると なんだか増して薄い
もしかして 進行してる?

090806-1

急遽 病院で検査をしてもらうことに  朝6時と夜6時に 薬を飲むルナ 
ホルモン検査は11時半から12時すぎに行わなければいけません

血液検査の結果  H21.4.1の結果 H21.8.6の結果 ( )内は正常値
赤血球数  603 → 572 万  (550~1000万)
Hb      14.2 → 13.7     (12~18)
Ht       42 → 38      (40~55)
白血球数  4800 → 5200   (6000~15000)
Plt      18.3 → 17.4 万   (10~45万) 
Tp       7.0 → 6.8     (5.3~7.9)
Gpt       10 → 13      (<123)
T-cho    267 → 237     (84~287) 高いと 高脂肪食・甲状腺機能低下症

ホルモン検査 12 → 17 

ホルモン検査の値は 今までにないほど 良好 T-cho の値も下がってる
白血球数が少ないのは 甲状腺機能低下症になる前から (昔からなんでも値が低め)
気になるのは 赤血球数・Ht の数字 少し 貧血気味?
先生に聞いてみると 今の段階では 問題はないと思われるので(数年前も 低めだった)
気になるようなら 来月 もう一度 血液検査をするという事で決定
なんといっても 食欲旺盛で元気です

毛の状態は ホルモンの影響ではないよう
かゆみ・赤み・色素沈着 等はみられないので 様子をみることに
 
扇風機にあたりながら 気持ちよく寝るルナ 病院でちょっと疲れたね

090806-2

本当はあたち 血液&ホルモン検査は 10月までしなくていいって先生に言われてたのに
ママの心配性のおかげで 余分に血をぬかれちゃったの
2009年08月06日 | Comments(8) | Trackback(0) | 病院&病気
コメント
No title
こんばんは
ルナちゃんお疲れ様でした。
検査の結果良くて良かったですね
ラブもそうだけど食欲旺盛なのは大安心ですね。  
ラブママ URL 2009年08月06日 22:36:09 編集
おはようございます
ルナちゃん、病気と一緒にがんばってるんだね~。
少しの変化も、気になる時は、病院へ行く!ってのは
私も同じです。
やっぱり行っておけば・・・って
後で思うなら、もうぱっぱと行っちゃお♪って思って。
しかも、私の場合、いちいちオロオロしています(笑)
ばななん&わんさん URL 2009年08月07日 06:41:31 編集
No title
気になる事があったらとっとと病院に行って
安心できた方が良いですもんね。
結果が良好で何よりでした...。
最近北海道も暑いみたいだから、
毛がいつもの年よりも抜けるように
なったんですかねー?
はるなつ URL 2009年08月07日 10:45:52 編集
こんにちは~
ルナちゃん♪お疲れさま~\(*´∇`*)/
気になったら検査をしちゃった方が、良いですよね!
私もノイの血液検査で、臓器の異常が無い事を確認出来てホッとしています
ルナちゃん”食欲旺盛”で、これからも良い方向につき進んじゃいますよ!
応援しています
くいな URL 2009年08月07日 17:32:35 編集
ラブママさん
こんばんは!!
ホルモンの数値が今までにないほど 
良いので ちょっとビックリしましたi-179
そうですね 良く食べてくれるのは 安心です
ありがとうございます
tantanco URL 2009年08月07日 18:58:53 編集
ばななん&わんさん
こんばんは!!
私も 後で絶対に後悔するタイプなので
過保護と思われてもしちゃいます
久しぶりに あわてたので 病院に向かう中 
車のハンドル持つ手が 震えてしまいましたi-238
tantanco URL 2009年08月07日 19:04:09 編集
はるなつさん
こんばんは!!
病院に行って検査してもらうのが 一番ですね
でも道中は オロオロしてるんです
毛の状態は 先生に診てもらっても
やっぱり薄いんですよね
今年は特に 蒸していたのが原因かもしれません
tantanco URL 2009年08月07日 19:07:16 編集
くいなさん
ルナは 混んでいて待たされたので 
精神的に 疲れたようです
でも何事もなく すんだので良かったです
くいなさんも ノイちゃんの事でホッとしましたね 良かったです
食欲旺盛なので 大丈夫ですねi-236 ありがとうございます
tantanco URL 2009年08月07日 19:17:28 編集

管理者だけに表示する
«« 元気です | HOME | 一望 »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

