
--年--月--日 | スポンサー広告

おそとでシャンプー

昨日 ルナは初めて お店でシャンプーをしてもらいました
その前の日 ルナの爪切りをしようとしたら 思った以上に伸びていて これは私には無理
どこか近くのお店でやってもらおうと ネットで調べたら なんと爪きり 300円って お店が・・・
安い まさか 一足300円?まさかね~と 他の金額を見ていると 
G・Rシャンプー 6500円 初めての方は 30%off 
爪きり・耳掃除・足の裏の毛カット・肛門線しぼり 込み ・・・・ 思い切ってやってみよう
決めたら すぐにやってもらいたいママ 電話をして これから空いてますか~と聞いてみる
犬種を聞かれ ゴールデンですと言うと 出来れば明日にしてほしいと・・・ 
声の感じもいいので 次の日の午後に予約をする それが昨日

車でお店に行くと みなさん預けていくようで駐車場はないらしい
でも初めての経験のルナとママ お店で待っていたいんですけどと・・・
幸いお店の前は 駐車禁止地区ではなかったので そのまま車を停めておくことに

思ったより小さなお店 コーギーとシュナが いい子でトリミングをしてもらっていた
若い女性と年配の女性 犬に接する態度がとても優しい
しばらくして ルナが台の上で 爪きり あっという間に終わっていく
ママはいつも大騒ぎなのに・・・
その間も ルナちゃん大丈夫だよ~ いい子だね~と 声かけをしてくれる
シャンプーは奥でするので見えないが それまでの様子を見ていて 安心してまかせれる
奥からも ルナちゃんは本当にいい子だね~と 親バカママは 顔がニヤニヤ
シャンプーが終わり 台の上で かわかしてもらう 当たり前ですが プロは違う
ドライヤーをあてながら スリッカーをするとポワポワの毛がどんどん抜けていく 
この毛!! いつも我が家に落ちている・・・
足の裏の毛も綺麗に処理され 耳掃除に耳毛も切ってもらい  じゃじゃ~ん

090919-1

いつもと変わらず 美人さん それは 知ってますが さらに ビューティフルなルナたん!!
ママは親バカなので お気にせず・・・

家に帰り感心したのが ① ポヤポヤの毛がまわない ② 足の周りの綺麗さ

090919-2

ルナの足毛は いつもママがジャキジャキ (本人は綺麗にしてるつもり) にカットしてたので
あまりの美しさに感動

今回の一番の目的 ルナは他のワンちゃんに比べて 毛質や毛並みがどうなのかを知りたい
ルナは 甲状腺機能低下症 なので 毛がうすい その事をお店の人に聞いてみると
もちろん若い子から比べると 毛にボリュームはないが 特別薄くないし 毛艶もいいとの事
ほ~っと 一安心のママでした
コメント
No title
やっぱりお店ですると見違えるようになりますね。
M/シュナウザーなんか、カットしてもらわなきゃ、なんの犬かわからなくなります。
その点、雑種のぱいんはお金がかかりません。
まるで、私みたいです。
ぱいん URL 2009年09月19日 14:24:53 編集
ぱいんくん
お店でしてもらうと まとまりがよい感じです
シュナウザーは カットするんですよね~大変i-227
ゴルは基本 トリミングの必要がないので
ルナもお金はかかりませんよ~i-236
tantanco URL 2009年09月19日 18:08:18 編集
No title
こんばんは
ルナちゃんとっても綺麗v-353写真のポーズとってもプリティねv-344
ラブ子も一度エステv-411に連れてってみようかな・・・
ラブママ URL 2009年09月19日 21:56:16 編集
こんばんワンコ。
あら~i-237綺麗になったのねぇi-278
やっぱり美人さんだことe-446
爪きりって自分ですると怖いですよねe-443やっぱりプロの方はスゴイ!
さっぱりして良かったね!ルナちゃんi-236
ハイジ URL 2009年09月19日 23:35:23 編集
No title
tantancoさんへ
お早う御座いますいよいよ休みに入りましたね。
頑固おやじ URL 2009年09月20日 03:45:23 編集
No title
tantancoさんへ
お早う御座いますいよいよ休みに入りましたね。のんびりします。
頑固おやじ URL 2009年09月20日 03:47:23 編集
No title
ルナたん・・びじ~ん

年上のお姉さまにほれてまうぅ~

れっく URL 2009年09月20日 08:52:06 編集
No title
こんにちは~

ルナちゃん綺麗になりましたね
とても艶々だし・・・
やっぱり家でシャンプーするのとは出来上がりが違いますよね
とてもサラサラフワフワなんですよねぇ~
30%引きは嬉しいですね^^
さくらは7000円かな
乾きが悪いと8000円の時も
ありますよ(涙)
夏場は家で洗っています。
爪は散歩で擦り減って切った事ないですねぇ~
とっても美人さんになりましたよ
さくらママ URL 2009年09月20日 14:38:44 編集
No title
お店でシャンプーしてもらい 毛もフワフワ~~

嫌がらずに賢くしていたルナちゃん~

すごく 可愛いよう~ (^_^)v
cocoa URL 2009年09月20日 22:03:53 編集
No title
ルナちゃん、モデル犬みたいです。
丸い足先が超キュート♪
おとなしくトリミングされてルナちゃんはいい子ですね。
カナなんてトリマーさんに申し訳ないくらい抵抗したり嫌がって変な格好したりして困ったものです。
それでもちゃんと仕上げてくれるのですからトリマーさんってすごいな~と思います。
ルナちゃんお疲れ様でした。
ミント URL 2009年09月20日 23:16:13 編集
お早うさん
tantancoさんへ
お早う御座います休みが長いので疲れますよ。暇まだいね。
頑固おやじ URL 2009年09月21日 04:13:44 編集
ラブママさん
写真のポーズ 決まってるでしょう?
ラブチャンは 色白さんだから
さらに美しくなりますよ~i-233
tantanco URL 2009年09月21日 11:09:16 編集
れっく君
れっく君 
あたちのじくじょの魅力でメロメロね byルナ
tantanco URL 2009年09月21日 11:17:08 編集
さくらママさん
こんにちは~!!
初めてのお外シャンプーで 艶々ですi-236
30%offでなければ お試ししませんでした(笑
時間によって 金額が違うんですね~ それはつらいですi-229
最近 ルナ 爪が伸びるのが早いんですよね
栄養が爪にいっているのかしら?
tantanco URL 2009年09月21日 11:22:03 編集
cocoaさん
ルナは 触ってもらうのが好きなので
大丈夫でしたよ~
台の上では 震えてましたが(笑
可愛いですよね~i-178(親バカ)
tantanco URL 2009年09月21日 11:24:43 編集
ミントさん
足 キュートですよね~
いつもトリミングしてもらわないといけない 
ワンちゃん達は大変ですねi-227
カナちゃんのトリミング中の
変な格好って見てみたいです~i-237
本当に プロって 素晴しいですi-189
tantanco URL 2009年09月21日 11:32:12 編集
頑固親父さん
こんにちは~!!
連休ようやく 半分終わりましたね
tantanco URL 2009年09月21日 11:33:30 編集
トリミング☆
我家も一度もトリミング経験ないのですが、任せて安心の所が見つかって良かったですね。
ルナちゃん、美人になりましたね。ママが褒めたくなる気持ち分かりますよ。

さすがにプロですね。自分が苦労して洗ってあげている仕上げ方とは段違いだったでしょうか?
私も一度やって貰いたいですが、経験ないとちょっと不安です。
あけみ URL 2009年09月26日 07:06:12 編集
あけみさん
ここの お店とても良かったのですが
アレルギーが出てしまって昨日 病院に行ってきましたi-229
初めての時は 家で使ってるシャンプー持参をお奨めしますi-236
tantanco URL 2009年09月28日 10:23:50 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

