
--年--月--日 | スポンサー広告

今日の出来事

今まで 一度も人間にも犬・猫にも 怒ったことがないルナですが
吠えないわけではありません  月に1~2度 気に入ったワンがいると 命令吠えをします
その他は 声を聞くことがないので ちょっと寂しい

今日 お散歩してると 前から ボーダーコリーがやってきました
大抵は 知らないふりをするルナですが ワチャワチャと近付いていく もしや・・・
ワオーン ワオーン やっぱり・・・ あわてて私  
「すいません 怒ってるんじゃないんです ごめんなさい 遊べって命令してるんです」
ルナは 嬉しくて興奮すると 声を出します 
相手のワンも 怒ってるのではないとわかるらしく 遊ぶの?モード
「いいんですよ~うちのは しつこくしていつも怒られるんです」 と 言って下さり 一安心
でも ルナは命令するのに 遊ぶのは少しだけ 後は 人にべったり
まだ1歳半のボーダーちゃん 遊びたくて 遊びたくて・・・ それなのに命令だけで ごめんね

090921-1

お姉さんは ちょっとでいいの  by ルナ   年とともに わがままになるの by ママ
2009年09月21日 | Comments(16) | Trackback(0) | おうち
コメント
No title
相手をその気にさせといて適当にかわすなんて、ルナちゃん悪女だわ。
でも普段吠えないなんて、すごくいい子ですね。
ワンコの無駄吠えはちょっと困りますもの。
うちはしつけをちゃんとしなかったので(人間が悪い…)、
「ご飯出せ」「おやつ出せ」とよく吠えています(>_<)

ルナちゃんの横顔が「美少女」って感じです~♪
ミント URL 2009年09月21日 23:22:39 編集
お早うさん
tantancoさんへ
お早う御座いますかなり寒いのですね
頑固おやじ URL 2009年09月22日 00:35:33 編集
いつもびびり泣きしています
おはようごいますん。
ぱいんは犬をみるとやたらと吠えますが、いつもびびり泣きしています。
あいつ自分が人間だと思っているフシがありますから、時々話しかけるように「ごにょごにょ」言っているときもあるんですよ。
ぱいん URL 2009年09月22日 07:08:20 編集
こんにちは~
連休中は、お天気がよくて、いいですね~♪
わんさんも、この頃というか、なんだか、若い犬に吠えるときが
あるんですよー。
いつも必ずってワケでもなくて、
どういうときかは、イマイチ、不明です。
普段は、吠えないから、突然でびっくりしちゃうのです。

↓大通り公園、キレイですね~
ルナちゃん、可愛いの付けてるのね♪
ばななん&わんさん URL 2009年09月22日 13:41:14 編集
秋ですね
tantancoさんへ
お早う御座います秋ですね。q^食べ物も美味しいね。
頑固おやじ URL 2009年09月23日 05:24:09 編集
おはよ~
ルナちゃん♪”命令”してるのに「遊ぶのは少しだけ」。。
自由すぎ~(*^m^*)
しかし賢い!うちのダンケに”吠えない方法”を教えて頂きたい!
くいな URL 2009年09月23日 12:00:30 編集
No title
ルナちゃん、
久しぶり。
羽のリボン似合ってるよ。
りゅうは声が出ないので
他の子に無言でちょっかい出して
その気なさせたら帰ってくる。
でも、チョコチョコって行って
挨拶してくるりゅうが可愛い
親ばかですv-436
シルクちゃんと遊んできたよ。
今度はルナちゃん、高ちゃんに
会いに行きたいです。
まりおん、りゅう父 URL 2009年09月23日 21:31:56 編集
No title
こんばんは♪

ルナたん。ワオ~ンって遊びに誘ってるんですねぇ。
かわいいなぁ~v-10

まだ。シルクが遊びに誘っているのか、怒っているのか?
良く分からないでいます。
今回の旅行では、微妙な距離をとりながらみんなと
遊べていましたが、お散歩中ゴルちゃんがくると、
強気にワキャワキャ!吠えます。いやなのか?遊びたいのか?
私も、気持ちがわかるようになりたいです!がんばります!
``r(^^;)ポリポリ

エクステもとってもかわいいですねぇ~。
シルクたんにもやってみようかな~?きゃは♪
nanacha URL 2009年09月23日 21:47:59 編集
お早うさん
tantancoさんへ
お早う御座います居絵からまた頑張らねばね。
頑固おやじ URL 2009年09月24日 01:30:57 編集
ミントさん
悪女 それなら カッコいいんですが
ズル子なんです(笑
ルナは 吠えませんが ご飯も おやつも 目と行動で訴えますよ~
散歩の時は ベンチに私を連れて行き おやつってi-229
この写真 良く撮れすぎですよね
tantanco URL 2009年09月24日 14:51:03 編集
ぱいんくん
ぱいん君 ごにょごにょって話すんですね
それは 可愛いでしょうね~i-178
びびり吠えのぱいん君 
犬同士では どんな意味で吠えてるか わかるんでしょうね
 
tantanco URL 2009年09月24日 14:55:21 編集
ばななん&わんさん
実家から戻ってきましたね~ お帰りなさい!!
ルナも 若い子に吠えることが多いです
若いほうが 遊べの命令を聞いてくれると思ってるかしら(笑
でも大抵は 男の子ワンにしかしません
この羽根 ばんけいのイベントで
無料で付けてもらったんですよ~
tantanco URL 2009年09月24日 15:00:21 編集
くいなさん
自由なんて そんな素敵な言葉!!
ズル子なんですよ~i-235
相手が はげしくなってくると あたちはもういいわってi-229
tantanco URL 2009年09月24日 15:04:29 編集
まりおんちゃん&りゅう君 お父さん
りゅう君は どんなワンとも仲良く出来るので 羨ましいです 
チョコチョコ 挨拶 可愛いi-178
ルナなんて 命令吠えですよ 遊びなさいよ~って(笑
楽しんできましたか~♪
ちょっと 遠いけど 是非 来道して下さいね
tantanco URL 2009年09月24日 15:08:54 編集
nanachaさん
いえいえ ルナのワオーン あんまり可愛くないです
あきらかに 上から目線なんですよね~i-229
でも不思議と ワオーンをして 相手のワンが 
怖がったり 怯えたりした事ないんですよね 犬同士はわかるようですi-239
シルクたん みんなと会って楽しかったかな~♪
シルクたん いやなのか?遊びたいのか?
少しずつ わかっていけばいいですよ~i-236
tantanco URL 2009年09月24日 15:15:58 編集
頑固親父さん
こんにちは~!!
今日から お仕事ですか?
そちらはまだ 暖かいようですね
tantanco URL 2009年09月24日 15:17:07 編集

管理者だけに表示する
«« 完成 | HOME | 連休は一日で »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

