
--年--月--日 | スポンサー広告

病院&イベント

昨日は朝からルナの病院へ  
10日ほど前 初めて おそとでシャンプー をしたルナですが
シャンプーが合わなかったのか その後 耳の上の方が真っ赤に ここは収まったのですが
後ろ足の付け根(お腹側)を なめたおし 真っ赤になってしまいました
家でシャンプーしなおしたのですが 一日だけは大丈夫でしたが 
その後も私の見てないうちに ぐっちょりなるまで舐めて 真っ赤かに・・・

診察結果は 始まりは多分 シャンプーのアレルギーで 痒かったと思われるけど
舐めるので カビが少し発生して それでまた痒くなり舐める

塗り薬と炎症止めの飲み薬を 一週間分 処方してもらいました 
これでダメなら ステロイド剤とのこと・・・ 出来ればこれは避けたい

診察を終わり 隣町の江別市の 酪農学園大学構内で行われた 
2009 動物愛護フェスティバルinえべつ へ

先週のイベント同様 たくさんのワンがいましたが 今回はなぜか案外平気なルナ

09027-1

大学の食堂も利用可能でしたが ルナは入れないので 木陰でまったり昼食
 
090927-2

バナーを張らせてもらってる HOKKAIDO「しっぽの会」 のテントで 
しっぽの会写真集・編みぐるみストラップ(ハーネスの背中につけました) 編みボールを購入
写真集 とても とても 素敵です  みんな一生懸命 生きています 
興味のある方は このブログ 右の一番上のバナーを クリックしてみて下さい

090927-6

間接チェックのテントで順番待ち ちょっと疲れたルナたん まだかしら?

090927-4

ディスクドッグのデモンストレーション  パパとママは すごい・すごいの連発 

090927-5

動物愛護週間はすぎましたが 私達は小さな命を守っていかなければいけません  
コメント
No title
無い酢シャッタータイミング。
私の携帯電話カメラじゃ、無理。
しっぽの会ですか、私は「鼻フェチくらぶ」というおかしげな会に入会まじかです。
ぱいん URL 2009年09月28日 12:13:00 編集
こんにちは~
「ステロイド剤」は、まだまだ早くないですか??
うちのダンケも体中が赤く、カサブタが出来、最近では掻き過ぎて血が出て居ました
新しい病院に行き、シャンプー剤が、体質に合って居ないと指示を頂き
体質に合ったシャンプー剤を出して貰いお試し中です
抗生物質の薬を飲ませて居ますが、症状が良くなりつつあります
ルナちゃん♪良い方向に行きますように
くいな URL 2009年09月28日 12:34:07 編集
No title
せっかくシャンプー体験したのにそれが合わなかったなんて。。。
ちゃんとアレルギー用のシャンプーじゃなかったのかしら?
ルナちゃん、かいかいになっちゃってかわいそう。。。
病院のお薬で無事に治りますように☆
ワタシ URL 2009年09月28日 13:01:55 編集
No title
こんにちは~
ルナちゃん可哀想にシャンプーが合わなかったのですか・・・
せっかく綺麗になったのにね
カイカイは辛いですもの
早く治りますように!

編みぐるみストラップ可愛いですね^^
tancoさんもハーネス上手に出来ていますね^^
さくらママ URL 2009年09月28日 14:45:05 編集
No title
ルナちゃんかゆいのかわいそうですね。
カナもシャンプーのあとは2、3日皮膚が赤くなっています。
カナの場合は年齢によるイボもたくさんできているので炎症を抑える薬を定期的に飲んでいます。
このお薬で助けられています。
ルナちゃんもお薬効いて軽くてすむといいですね。

手作りのリードとっても似合っていてかわいいです♪

ミント URL 2009年09月28日 22:57:51 編集
お早うさん
tantancoさんへ
お早う御座います今起きました。
頑固おやじ URL 2009年09月29日 04:27:27 編集
おはようございます
最後のデモンストレーション凄い凄い!
こう云うの間近で見た事がありません。
シャッターチャンス上手く撮れましたね。これもまた凄いです。

ルナちゃんのお耳の痒み早く治るといいですね。
うちはステロイド薬を飲ませている日々です。
段々効かなくなっているのでどうしたものかと思っております。
あけみ URL 2009年09月29日 06:24:42 編集
ぱいんくん
この写真は連写で撮ったものなんですよ~
私の腕では普通に撮るのは無理ですi-235
「鼻フェチくらぶ」見てきました~
可愛いお鼻が わんさかでした~i-237

tantanco URL 2009年09月29日 18:26:35 編集
くいなさん
どうにか 今の薬が効いてるようで 痒がらなくなりました
ご心配 ありがとうございます!!
ダンケ君もダメなんですね~
合うシャンプーが早く見つかればいいですね
ルナは今度は家で使ってるシャンプー持参で行こうと思ってますi-227
tantanco URL 2009年09月29日 18:30:16 編集
ワタシさん
せっかく初めての体験だったんですが 残念です
一応 家で使ってるシャンプーの説明をして
アレルギー用のを使ってもらったのですが合わなかったようです
でも薬が効いてるようで痒がらなくなりました
ご心配 ありがとうございました!!

tantanco URL 2009年09月29日 18:35:58 編集
さくらママさん
綺麗になって喜んでいたので 残念ですi-227
今度はシャンプー持参になりそうですが
そんな余裕はしばらくありません(笑

編みぐるみストラップ いろんな色がたくさんあって
パパがルナに似てると買ってくれましたi-239
ハーネス上手に出来てます?嬉しいです
tantanco URL 2009年09月29日 18:40:17 編集
ミントさん
カナちゃんも ダメなんですね 小さな体で かわいそうi-238
イボが炎症を起したりするんですね
でも薬が効いてなによりです
ルナもこの薬で痒がらなくなりました
ご心配ありがとうございます!!

リードなんとか なじんでるようですi-236
tantanco URL 2009年09月29日 18:45:19 編集
頑固親父さん
こんばんは!!
そちらは まだ暖かいようですね
tantanco URL 2009年09月29日 18:46:18 編集
あけみさん
私も初めて見ましたが 本当に上手でビックリしました!!
これは連写モードで撮ってるので 腕は関係ないんです(笑

ルナはこの薬で痒がらなくなりました ありがとうございます
お薬を飲んでるのは エイミちゃんでしょうか?
大変だと思いますが あけみさんもワンちゃんも頑張って下さいね
tantanco URL 2009年09月29日 18:50:45 編集

管理者だけに表示する
«« カラスさん | HOME | お散歩季節 »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

