スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

心無い言葉

このブログを見て下さってる方達の中には いろんな種類の犬・猫と暮らしてる方がいます
私自信 どんな 犬も猫も大好きですし  
ルナは 種類に関係なく 合う・合わない があります
雑種だろうが 血統があろうが 犬達同士には 関係ありません

私が 犬達の笑顔に惹かれ 読ませてもらってるブログ(Fc2以外)
いつも読み逃げになってしまっているのですが・・・

久しぶりに覘いてみると いつも利用してる施設での出来事で 
中傷の書き込みをされ もう二度と利用しないし 外出も控えると・・・
自分が 犬達を中傷から守ってあげれなかった事を とても悲しんでいました

とても愛情いっぱいに暮らしている犬達を 雑種だからというだけで
匿名で中傷の書き込みをして それに乗っかり 楽しむ人達 

それぞれ考え方は違いますし 言い分もあると思います 
でも匿名で一方的な書き込み 卑怯なやり方です

ルナはゴールデンですが とても小さい ( 過去記事 はかってみよう )
いつも行くお店で店員さんにかまってもらってると 聞こえよがしに
うちの子はもっと立派で あんなのゴールデンじゃないよと言われたり

公園でまったりしてると 年配の方が寄ってきて ルナの頭を撫ぜながら 
こんな顔が細くて小さいのは 品評会にも出れないし いいゴールデンじゃないと言われました
突然の出来事にビックリして その人の背中を見送るだけ・・・

人によってはそういう事が大事なのかもしれませんが 私にとってはどうでもいい事
そんな事をわざわざ言う人の気持ちもわかりません

ルナはルナ ゴールデンだろうが そうじゃなかろうが 私の愛するルナ

一緒に暮らしている人間のモラルと 守るべき命と暮らしているという愛情と責任
それがあれば 他の小さな輝く命も 愛しく思えるはずだと 私は思っています
スポンサーサイト
2009年10月02日 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類
コメント
いろいろなのです
世の中いろんな人がいるのです
私もコタロウと散歩していて、いろいろ言われて凹んだり落ち込んだりしてます。
でも気にしないようにしています。コタロウは私の大事なコタロウですから、私が愛しく大切に一番に思っていればいいのだと。
ルナちゃんもtantancoさんに愛されて、とっても幸せ!だわ。
じゃなければたくさんの写真にとってもいい顔して映らないもの。幸せなワンコは幸せな顔をしてるし、写真はごまかせないから。
レインコート姿も可愛いよ ルナちゃん!雨散歩、毛足の長い子は大変ね。
Yosshiiねこママ URL 2009年10月02日 16:01:06 編集
Yosshiiねこママさん
人の事を中傷する人達は もし自分がそんな事を言われたらなんて考えないのでしょうね
自分の事より ルナの事を言われるのは こたえますね
年齢の事なども わざわざ言われる方がたくさんいます
お散歩に行きたくない時期もありましたが 
もし今度なにか言われたら こっぴどく言い返してやると 手ぐすねひいてます(笑
というのは 冗談ですが 今は気にしないことにしました
ルナのあまりの可愛さにやっかんでるのねと思うようにしてます
私がクヨクヨしてると ルナに伝わってしまうんですよね
コタロウ君も幸せですね ママにもパパにも愛されて
そして あんなに可愛い妹ニャン達がいるんですもの!! 
tantanco URL 2009年10月02日 17:05:26 編集
No title
tantancoさんのコメントの中に「年齢の事」とあったので、改めてルナちゃんのプロフィールを拝見しました。
大型犬とはいえ12歳はまだまだお若いですよ♪
それに写真のルナちゃんはお顔も動きも元気はつらつです。
とってもかわいい美人さんで文句のつけようがありません。
人のことやかわいい動物にまでとやかく言う人がいるなんて信じられません。
そんな人はどこかでウサ晴らしをしたいだけなの不幸な人なんですよ、きっと。
ましてや、雑種とか血統種とかいうことで差別するなんてアホらしくて笑っちゃいますよね。
そんな人たちと暮らしている犬や猫のことが逆に心配になります。

その方が利用しているのがどんな施設かわかりませんが、動物に接する気持ちがもっとまっとうな人たちがいるはずですから、他の施設に変わられた方がいいですよね。
そんなアホ集団とはかかわらないのが一番です。
ミント URL 2009年10月02日 17:42:10 編集
ミントさん
私も ルナはまだ若いつもりでいるのですが
年齢を聞かれて答えると 半分以上の方が聞きたくないことを平気で言います
今はもう開き直ってますよ~i-236
とってもかわいい美人さんなんて お褒めの言葉ありがとうございます
私も雑種か血統種かに なぜそんなに こだわるのか全くわかりません
交配させるわけでもなく ただ遊んだり挨拶するだけなのに・・・
例えば 血統種なら 吠えて噛み付いてきてもかまわないのでしょうか?
とっても 悲しくなってきます

確かに そんなアホ集団とは かかわらないのがいいですね
ミントさん かっこいいですi-234
tantanco URL 2009年10月02日 18:29:49 編集
No title
tantancoさん、ごめんなさい。
ルナちゃんまだ12歳になってないですよね。
算数間違えました(>_<)
ルナちゃんごめんね~
ミント URL 2009年10月02日 18:56:57 編集
No title
はじめまして。
楽しいコメントをいただきありがとうございました。
さて、雑種がどうこう言うお方もありますが、種や性別、体系に関係なくワンちゃんと飼い主さんとの関係が一番大事だと思っています。
そういう私の実家は以前はコンクール専門の犬を育成していたんですが・・・
でも両親は歯が欠けてしまってコンクールに出られなくなったワンちゃんでも公平に世話をして可愛がっていましたよ。もちろん雑種もいました。
コンクールで良い結果を出すことにだけ目が向いていると、心ない言葉があっさりと出てしまうのも何度も聞いたことがあります。

価値観が全く違うと思いますよ。

これまでブログを拝見してきて、どんなにルナちゃんのことを大事にされているかと感じています。

今まで通りにルナちゃんと楽しくお散歩してくださいね♪
チビ太ママ URL 2009年10月02日 19:19:52 編集
ミントさん
全然 気にしないで下さい
ルナが何歳であろうと 今のルナはとっても元気な お嬢様ですから(笑
私は ルナが8歳の時 ずっと9歳だと思っていたんですよ
病院で先生に 8歳だよって指摘されましたi-239
tantanco URL 2009年10月02日 19:24:03 編集
チビ太ママさん
初めまして コメントありがとうございます!!
犬と飼い主さんの相性 確かに何を重んじるかによって 家族としたい犬種が決まってくるのでしょうね
チビ太ママさんの ご両親は犬達を大切にされていたのですね
価値観の違い その通りだと思います 
それでも私は 自分達と違うからと 攻撃する人達は ゆるせません
家族(人でも犬でも)の事を言われるのは 自分の事以上に傷が深いです

重いお話に 初コメントしてくださりありがとうございます!!
いつもは ただの親がバカブログですので 懲りずに遊びに来て下さい
実家でルナと暮らしたキジトラ猫のカメちゃんも チビ太君と同じ ぶちぎれしっぽだったんですよ  
tantanco URL 2009年10月02日 20:30:48 編集
No title
本当に世の中には理不尽な人達がいますよね。そうゆう人達てすごく狭い世界であでもないこうでもないと言ってワァワァ騒いでいるんですよ。きつと自分が言ってる事の罪が全然分かっていないんでしようね。そんな人達は愛犬家とは言いたくないですね。ラブ子もどんな種類て聞かれて雑種て答えるとあからさまにいやな顔する人が、いました。私にはどんな高価な犬よりもラブが一番です。
ラブママ URL 2009年10月02日 22:40:42 編集
No title
こんばんは^^

匿名は卑怯ですよね!
またそんな人に限って匿名なんですものね
私も楽しみに見ていたブログが
心無い人の為に閉鎖されたのを
幾つか知っています。
どの方も大切に愛情を持って
ワンちゃんと接しておられたのに
中傷の書き込みをされて・・・
人を傷つけるなんてどういう神経の持ち主なのでしょうね
私には到底理解できません
またブログでは良い事を書いているのに裏に回れば悪口ばかりというのも知っていますよ
それを知らないでコメント入れている方達が本心を知ったら皆驚かれる事だろうと思います。
ブログって怖いと思い止めようと思ったこともありましたよ

私も昔は雑種のワンちゃんを飼っていたしゆずは雑種の猫です。
血統関係無しに動物は皆可愛いものです。
血統あってもバカな犬もいれば(これは飼い主が悪いから)
雑種でも立派に人の役に立っている犬もいるものね

その方も一日も早く立ち直って
愛犬と楽しく過ごされる事を
祈っています。









さくらママ URL 2009年10月03日 00:22:02 編集
tantancoさんへ
ルナちゃんまだ小さい子供だと勝手に思い込んでいました。
写真で見る限りはそう見えますよ。

実は私の妻は1級をもらうほどのろうあ障害があります。
結婚する時すべての身内に絶縁されました。そういう時代だったのです。
世の中にはいろんな考えの人がいますね。
そのような人たちと別の世界で暮らすなんてことは所詮無理なこと。
だったら、自分自身で信念持って、自分の世界で楽しく生きていこうじゃあ~りませんか。
ぱいん URL 2009年10月03日 07:34:34 編集
ラブママさん
あんなに可愛いラブちゃんの事も そんな態度をとられる人がいるんですね
自分の定規でしか他を見られない人が多すぎますね
本当に自分の言ったことが相手をどれほど傷つけるかなんて
考えることなんてないんでしょうね
ラブちゃんは 愛情いっぱいの家族と暮らせて幸せです
tantanco URL 2009年10月03日 10:17:10 編集
さくらママさん
おはようございます!!
本当に卑怯なやりかたです
さくらママさんの 知ってるブログでもあったんですね
大事にしてる犬達の事を攻撃されるのが どれほど辛いか
守れない自分の事が許せなくなってしまうんですよね
顔が見えないからこそ 書き込むコメントは誠実でなければいけないはずなのに・・・
さくらママさん やめないで下さいね
私は さくらちゃん・まろちゃん・ゆずちゃんの記事をとっても楽しみにしてるんですよ~

雑種・血統種 そんなものは関係なく 全ては側にいる人間で決まることですね
その方 犬達のためにも早く立ち直って欲しいです
今 コメント欄を閉じられてるので 応援できないのが残念ですが
気持ちだけでも届いたらと 思ってます
tantanco URL 2009年10月03日 10:35:45 編集
ぱいんくん
ルナは 人間でいう 童顔なんですよ
最近 顔が白くなってきましたが それまでは 子供とよく間違われてました

年下の私が言うのは失礼ですが
ひげじいちゃんさん あなたは とても素敵な人ですね
奥様は とても幸せですね
私の伯母と叔父も耳に障害がありますが そんなこと関係なく 元気に働いて暮らしてます
人間同士でも くだらない偏見があるんですよね
自分の信じた道を行く 簡単ではありませんが 
ルナの寝顔を見てると なんでも出来ると思えます

tantanco URL 2009年10月03日 10:49:49 編集
No title
一週間以上pui.tan.don.に投稿が無いのでどうしてるかなー、急に寒くなったので風邪でも引いたかな?と心配してました。たまたまルナ・ルナ・ルナを拝見して元気そうだとわかり一安心。

ルナちゃん可愛いですね、それにとっても優しい顔をしている、飼い主に似ると言います、きっと素敵なご家族想像できます。

我が家も奥方ともども犬、猫大好きですが、一緒に旅行していたシべりアンハスキーは5年前、チンチラは3年前に亡くなり、お墓に入れるのは可愛そうだ,傍に置いておきたいと今は床の間です。もう生涯面倒を見られないかもしれないと飼うのはあきらめています。

ブログを見る方には色々な人がいます。当方の北海道海岸線一周でも「それでは北海道のよさはわからない」「宅配便と同じでは」とのコメントもありました。自分よがりの考え方だけで気の毒な人達です。哀れみさえ感じます。
観光地・広々とした景色より親切な人達とのふれあいが最高の感動を得られるということは経験すればわかるのではと思います。重なれば最高ですが!
でも北海道は最高でした。ルナちゃんともども爽やかな日々を過ごされることを願っております。
自遊人 URL 2009年10月07日 17:40:57 編集
自由人さん
ご心配いただきありがとうございます
ルナが一緒にいてくれることで 私はとても強く・優しくなれます
自由人さんの家でも 犬・猫 好きなんですね
実家も ずっと 猫が暮らしていたのですが 3年前に猫のカメちゃんが18歳で亡くなってしまいました
とても寂しいようですが 父・母も 年齢の事を考えあきらめたようです

何が一番かというのは その人それぞれ違いますし 年齢によっても変わっていくと思います
自分の考えを押し付けるだけの コメントは遠慮してもらいたいですね
私は自由人さんの 北海道ツーリングとても楽しく読ませてもらいましたし
道産子として とても嬉しかったです 
是非 また来道して下さいね
tantanco URL 2009年10月08日 07:56:30 編集
No title
うちもコーギーのミックス犬と暮らしていますが、雑種でも血統書つきでも関係ない。
大事な家族と思っています。
ルナちゃん、愛嬌いっぱいで、写真を見せていただいているだけで癒されます。
それで十分ではないですか。。
心ない人もいるんですね。
sirowan URL 2009年10月08日 19:03:44 編集
sirowanさん
コメントありがとうございます!!
血統種であろうが なかろうが 大事な家族 関係ありませんね
今 ルナといれることが私の幸せです
心無い人達 自分達が何を言っているのか 理解をしていないのかもしれません
言葉が文章が どれだけ人を傷つけるか考えてほしいです
tantanco URL 2009年10月09日 09:22:56 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

