
--年--月--日 | スポンサー広告

新しい一歩

最近 ルナはよく 口の中をなめてグチュグチュします
病院で診てもらったのですが 口の中にできものもなく 口臭も問題ない
どんどんひどくなるようなら検査

口が乾いてるのかとも思ったけど そうでもないらしい
ネットで調べても わからない

でも 一つ言えるのは 年齢とともに 今までなかった事がでてくるということ
今まで 固形のフードに 缶詰を一さじ そして 茹で野菜 だったのを
もう少し 固形フードを減らして 野菜・肉 等の 種類をふやしてみることに

アレルギーもなく なんでも食べるルナなので 
固形フードのほうが栄養バランスが取れていて良いと思っていたけど
年々 変化していく体に合わせて ごはんも変えていかないとね ルナ

夜ごはんを食べ終え 茶の間のお昼寝布団でまったりのルナ

091014-1

ルナの 固形フードは wanfoo(ワンフー)シニア  缶詰は ナチュラル・ハーベスト ですが
同じフードをずっと続けるより 何種類かを ローテーションで回すのもいいらしいので
サンプルを貰いながら 試してみます 
2009年10月14日 | Comments(8) | Trackback(0) | 一歩一歩
コメント
No title
犬も人間も加齢とともに、今までなかったことがでてきますよね。
でもその変化をすぐに見つけられるのは飼い主さん。
ルナちゃんはいつも関心を持って見てもらっているので、すぐに変化に気がついてもらえますね。
異常の早期発見・早期対処がいちばんですもの。

ルナちゃん、長い毛のゴージャス系のワンコだからフリル付きの洋服似合うと思いますよ~。
チビ太ママ URL 2009年10月14日 21:13:43 編集
No title
ルナちゃんは本当に大切にされていますね。
だから若々しくキレイなままでいられるのね。
ルナちゃんも何でも食べるんですか。うちのカナと同じです。
リクはフードを替えると食べなくなることがあるんですけど、カナは何でもおいしそうに食べてくれます。
お口グチュグチュは不思議ですね。でもお医者様に診ていただいていれば安心です。

↓ルナちゃんの微笑み♪キュートです(*^_^*)
ミント URL 2009年10月14日 22:55:34 編集
No title
健康管理はリーダーの義務ですものね。
さくらも気づいたら高齢犬。走り回っている姿を見ると
そんなことも忘れてしまいがちなんですけどねぇ。
一日でも長く生きて、一秒でも長く一緒にいたいです。

お口グチュグチュ 治るとよいですね。
SLライダー URL 2009年10月15日 00:49:25 編集
チビ太ママさん
まだまだ大丈夫 若い頃と変わらないと思っていたいのですが
そういうわけにはいかないようで 少し寂しくなります
実際は なにがベストなのかは わからないのですが
ルナと楽しみながら 模索していこうと思ってます♪

うふふ ゴージャス?とんでもございません
ピンク色のルナは おかまさんのようですよ(笑
tantanco URL 2009年10月15日 08:00:33 編集
ミントさん
若々しくて キレイなんて お褒めのお言葉!!
ルナに伝えときますね~i-236
カナちゃんもなんですね
ルナはフードを変えても うんちの様子が違うぐらいで
食いつきは全くかわりません(笑
原因がわかればいいのですが とりあえず前進してみますi-236
tantanco URL 2009年10月15日 08:05:21 編集
SLライダーさん
さくらちゃん まだまだ若いですよ~
私も ルナに若い頃とかわらない接し方をしてきましたが
今回の事で 少しずつルナの体と相談しながら進んで行こうと思いました
目指せ 成人式なのでi-236
お口は原因がわかれば 対処もわかるんですが・・・
tantanco URL 2009年10月15日 08:13:24 編集
No title
こんにちわー☆
そうですね、人間でも加齢に従って色々変化が起こりますよね。
それによって食事も消化に良いものに変えたり、柔かかく食べやすいものにしたり。。。
わんだってきっと同じ事なんですね。

ルナちゃんがいつまでも健康でもりもりごはんを食べてくれますように☆
ワタシ URL 2009年10月15日 10:44:13 編集
ワタシさん
確かに私自信も 若い頃と食生活がかわってきてるので
ルナも一緒なんですよね
いろいろ調べて 楽しみながら前進しようと思います
ルナがかわらず 食いしん坊のままでいてくれるのは幸せなことですねi-265
ありがとうございます
tantanco URL 2009年10月15日 10:55:24 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

