
--年--月--日 | スポンサー広告

119防火パトロール犬

午前中は寝て過すのが ルナの日課ですが 今朝は 嫌がるルナを連れて こんなところへ

091015-1

119(ワンワンナイン)防火パトロール犬ペット服無料配布 で いただいてきました

091015-2

091015-3

091015-4

みなさま もう お気づきだと思いますが・・・ 小さくねっ・・・ 服 小さくねっ
9時半から配布というので10分ほど前に到着したのですが すでに30人ほどの人がいました
見渡すと小型犬ばかり あまり気にせず サイズ表をもらうと 
一番大きいサイズ4L ボーダーコリー・ダルメシアン等に・・・ う~ん
ルナなら大丈夫かしらと・・・思ったら・・・ 正面の写真なんてもはや防災頭巾

消防局のみなさま 実は札幌には 大きい犬もいたりするんですよ~
2009年10月15日 | Comments(23) | Trackback(0) | おうち
コメント
No title
頭巾ルナ様…
めっちゃ可愛い。
しかもお顔が
「満足したかしら?」
と言っているようでサイコー!v-424
SLライダー URL 2009年10月15日 11:35:10 編集
SLライダーさん
満足したかしら? 見えますね~
この後ルナは スタスタと玄関に向かい
家に入ると 早くおやつちょうだいと催促されましたi-229
tantanco URL 2009年10月15日 16:44:58 編集
No title
うははっ(*^_^*)
ルナちゃんボタンがはまらないのね。
ここだけの話、ほんとに頭巾になってますわね(笑)
ルナちゃんの微妙なお顔が何とも言えません。
でもこれってすごくいいアイディアですね。
これを着てお散歩すれば、立派なパトロール犬ですものね。
とはいえ、布をケチケチしてちゃ話になりませんよね~。
だけどルナちゃんかわいいよ。とっても似合ってます!
ミント URL 2009年10月15日 17:20:21 編集
No title
ルナちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)
地域に貢献、貢献、ですね。
こういうのがあると、ふれあいが広がりそうで、楽しい~。
ルナ隊員、パトロールがんばってね(^-^)
空あかね雲 URL 2009年10月15日 19:07:08 編集
No title
ごめんなさい。
吹き出してしまいました。
でも、いいアイデアですね。
お散歩がてら、皆様のお役に立てる。しかも癒されますね。
sirowan URL 2009年10月15日 19:20:15 編集
ミントさん
実は昨年も無料配布されていて
とっても気になっていて なんといっても無料ですし(笑
着たら可愛いだろうなぁと思ったら 片手を袖に通したらもう片手入りませんi-232
ボタンだけでもと思っても 一つしかとまりませんでした
どおりで大きな犬がいないはずです
でも大きなの一枚作るなら 小さなの3枚作って 
たくさんのワンに着て歩いてもらった方が パトロールになりますよね
tantanco URL 2009年10月15日 19:22:51 編集
空あかね雲さん
着て歩いたら可愛いし パトロールにもなるのですが
実は 着て歩いたんですが 袖に手が入らず ボタンも一つしかとまらないので
だんだん ずり落ちてくるんですね~(笑
いい方法を考えなくてはいけないです
tantanco URL 2009年10月15日 19:27:23 編集
sirowanさん
いえいえ 笑っていただければ 嬉しいですi-239
この辺は案外 街中なのですが 
犬とお散歩されてる方がたくさんいるので
みんな着ていたら 防火&可愛いですよね
もちろん サイズが合ったものをですが(笑
tantanco URL 2009年10月15日 19:34:39 編集
No title
あら~ルナちゃん。
ぱっつんぱっつんですね、残念。
せっかくのやる気が「ガビ~ン」みたいな顔のルナちゃんもかわいいですね。
きび URL 2009年10月15日 22:19:52 編集
No title
ルナちゃん可愛いけどチョコッと笑えちゃうv-411
可愛い制服なのに残念だね。
なんとか大きく出来ないのかなe-3
これは札幌だけなんですかe-3羨ましいな・・・
ラブママ URL 2009年10月15日 23:52:58 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年10月16日 00:17:24 編集
可愛い
こんな可愛い服が無料配布されているんですね。
白石区だけでしょうか?
ルナちゃん可愛いけど、服が小さかったのね。
ママがきっと着易く作り直してくれるから辛抱だよ。
あけみ URL 2009年10月16日 07:25:19 編集
きびさん
本当に残念ですが
ルナは昼寝時間に歩かされ 消防署では犬に吠えられ 小さい服は着させられ・・・
やる気まんまんだったのは ママだけだったようですi-229
tantanco URL 2009年10月16日 10:46:48 編集
ラブママさん
笑えるでしょう?
グレーとオレンジ 色は2種類あったんですよ
ラブちゃんなら サイズも大丈夫だし オレンジが似合うでしょうね~i-176
札幌でも白石消防署だけのようです
tantanco URL 2009年10月16日 10:53:14 編集
あけみさん
防火パトロール犬ペット服を配布してるのは 白石だけのようです
ユウナちゃんと カンナちゃんサイズならきちんとありましたよi-236
作り直す・・・ちょっと難しそうですが 頑張ってみます(笑
tantanco URL 2009年10月16日 10:59:45 編集
No title
クククク、フフフフ、皆さんとおなじ、とても愛らしい!
もし造りなおすなら、頭巾と119はそのまま、それ以外は思いっきり小さくだだ乗っているだけ紐を付けお腹で結ぶとしたら、こんどは鼻息だけでなく声が出るかも,ワッハハハ!凄く可愛い!と。
自遊人 URL 2009年10月16日 11:21:04 編集
No title
こんちわ-☆
一番最初の写真だとちゃんと着れてるように見えるのに、
実は違ったのね(笑)
いくら小柄のルナちゃんとはいえ、
これはちょっと小さすぎたね。
せっかくコレ着てパトロールしようと思ってたのにねぇ(笑)
ワタシ URL 2009年10月16日 14:10:18 編集
こんにちは~
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ちょっと準備不足ですよね~
もっとサイズを用意しとかないと~
正面からの写真、ふてくされ気味??
そんなルナちゃん♪可愛いよ♪
くいな URL 2009年10月16日 15:15:48 編集
自由人さん
愛らしい&おかしいですよねi-236
逆に小さくする それはいいかも!!
頭巾から顔を出すたび ワンっていうといいですね~
さてどうしようかな?
tantanco URL 2009年10月16日 17:27:26 編集
ワタシさん
そうなんです 実は違ったんです(笑
袖に両前足は はいらなかったんですよね
さすがにルナでも 無理でした
パトロールを楽しみにしていたんですよ~ フフフ 私がi-235
tantanco URL 2009年10月16日 17:36:07 編集
くいなさん
なんだか おかしいと思ったんですよね
行ったら小型犬だけで 中型犬さえいませんでしたからi-229
ルナは午前中から つきあわされうんざりぎみでしたi-238
tantanco URL 2009年10月16日 17:39:17 編集
かわいい~
119(ワンワンナイン)防火パトロールなんてあるんですかぁv-362
超似合ってますよe-446超可愛いですi-80
ただ、サイズがね…(笑)
うちのハイジさんが着たら、ボタンなんてしまりませんよi-278
ハイジ URL 2009年10月16日 19:49:14 編集
ハイジさん
このパトロール 特別何か資格があるわけではなく
この服を着てお散歩して アピールするものなんですよ~i-239
といっても今のルナには それが出来ませんが・・・(笑
確かに ハイジちゃんなら 背中にチョンと乗せるだけかも でもそれも可愛いi-176
tantanco URL 2009年10月17日 11:25:08 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

