
--年--月--日 | スポンサー広告

赤白コンビ

昨日は またまたポンタと病院で待ち合わせをして お散歩へ
ルナは甲状腺の薬をもらい ポンタはおしっこを抜いてもらいに・・・
ポンタ 普通におしっこをしているのですが 最後まで出し切れず 
膀胱の中に古いおしっこが残り菌が増殖してしまうので 週に二回おしっこ抜きに病院へ

さすがに病院後でお疲れのポンタですが
薬の影響で体重が落ちていましたが その薬をやめて1kgほど元に戻りました
でも体重が減ったおかげで お散歩は軽やかになったそうです

見た目に小さくなったような・・・ 母ちゃんにバリカンで毛を短くされたポンタでした

091019-1

なんの匂いがあるのかしらね

091019-2
モエレ沼公園  中沼町
コメント
No title
こんにちわー☆
あー、モエレ山だ~!
ココっていっつもこんなにヒトが居ないんですか?
穴場ってカンジで良いですね~

ポンタくん、週に2回病院に行くのはかなり辛いでしょうね。。。
ストレスもかかるでしょうし。
今回みたいにルナちゃんも一緒だとちょっとは気が紛れていいのかしら?

今日も仲良しさんだねー!

ワタシ URL 2009年10月20日 11:29:56 編集
ワタシさん
すご~い ワタシさん 覚えててくれたんですね~ 嬉しいなi-237
とっても有名な公園なんですが
なぜかルナンポで行く時は人が少ないんですよね
私から何か発してるのかしら?人が近寄らない光線とか・・・i-229
週に二回は隣町に住む ポンタも母ちゃん(妹)も大変ですが
来週 検査をしてまた考えるようです
ルナとポンタは つかず離れず楽な間柄のようですi-239 
tantanco URL 2009年10月20日 18:13:57 編集
No title
こんばんは♪

病院お疲れ様でした。
お薬もいろいろありますね。
太っちゃう薬もありますよね。
ポンタさん。体重戻って良かったですね。

二人そろって匂いかぎかぎ~
めちゃめちゃかわいい~♪
そしてポンタさん。
そのままでんぐりがえし?
しちゃいそうな感じですねぇ~。
ホント二人とも~かわいすぎます~v-10
nanacha URL 2009年10月20日 20:01:43 編集
こんばんわ~ん♪
ルナちゃんと、ポンタちゃん、
同じ格好で匂いをクンクンしてるのね。可愛い(^^)

健康で元気で。
そんな当たり前に感じる毎日が、とっても嬉しいことですね♪

札幌でも、こんな自由にできる場所がいっぱいあるんですね~
こちらは、もちろん、いっぱいだけどね(笑)
ばななん&わんさん URL 2009年10月20日 20:23:09 編集
nanachaさん
本当にいろいろな薬があるようです
ルナは4歳の頃からずっと病院に通ってますが
薬の種類は固定されていて量が変わるぐらいですが
ポンタの場合は どの薬が合うのかいろいろと試されています

ポンタ 転がりそうですよね
それに単体で見ると 犬には見えない(笑
いつも2匹で同じ場所をチェックしてますi-239
tantanco URL 2009年10月21日 08:17:45 編集
ばななん&わんさん
いつも我先に 匂いをひろう二匹ですが
ここ半年はポンタが足をひきずるのでルナが最初になってます
本当に特別なことなど別にいらないので 
健康でいてくれればと願うだけですね

札幌近郊もも 河川敷や山の中・海は自由に遊ぶことが出来ますが
公園は人がいない時のみ ほんの短時間だけの自由ですi-235
tantanco URL 2009年10月21日 08:31:07 編集
No title
やっぱり体重が減るとお散歩もラクになるんですね。
ポンタちゃん治療がんばってえらいですね。
ルナちゃんとポンタちゃん同じポーズで匂いをクンクンしているのがおもしろいです。
よっぽど心ひかれる匂いがしたのでしょうか…?

リンクありがとうございます。
感謝です。
私の方もリンク貼らせていただきますね(*^_^*)
ミント URL 2009年10月21日 16:43:54 編集
ミントさん
ポンタは体が軽くなって のんびりですが2時間ほど お散歩する事もあるようです
ルナとポンタ いつも二匹で くんくんくんくん
昨年まではポンタも足を上げておしっこをしてたので
ルナの顔にかかるんじゃないかと
ひやひやしてましたよ~i-229

いえいえ こちらこそありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします
tantanco URL 2009年10月22日 10:51:16 編集
こんばんわんこ。
ポンタ君、週2回も病院なんですかぁe-456大変ですねe-444
痛くなければ良いけども…e-441
ルナちゃんのお体は、大丈夫ですか?うちのハイジさんは、足が痛そうで…i-182

それにしても、2人ともクンクンして、何の匂いなんでしょうe-446
ハイジ URL 2009年10月24日 00:34:13 編集
ハイジさん
こんにちわんこ!!
痛さはないようですが 病院後はぐったりのポンタです
ルナは口をピチャピチャするのが気になるのですが 只今ようすをみています
ハイジちゃん 足が痛いんだね
ポンタも後足痛がっていたんですが 体重が減って歩きやすくなったようです
ハイジちゃん ちょっとだけでも体重落とそうね
小さいお姉ちゃんが心配してるよi-265
tantanco URL 2009年10月24日 16:24:32 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

