
--年--月--日 | スポンサー広告

ニセコ・洞爺 散策

日曜日の朝 目覚めると そこには 羊蹄山(蝦夷富士)
朝早起きで出かけるより 車中泊のほうが楽な我が家は 前晩からニセコヘ 

091025-1

ニセコ 五色温泉で朝風呂に入り イワオヌプリの登山口付近を散策
紅葉のピークはすぎていますが ニセコ周辺はどの季節も気持ちがいい場所  

091025-2

チーズ工房 ニセコ・フロマージュ で チーズとカマンベールソフトクリームを購入
他でもカマンベールソフトを食べたことがありますが ここが一番好き  
看板犬のさくらちゃん 犬はダメだけど 人にはとってもフレンドリーな可愛い子ちゃん
ルナのおやつをおすそわけしたら 喜んでくれました

091025-3

のんびりニセコ散策  アンヌプリ方面から見る 羊蹄山と哀愁漂うルナのおしり

091025-4

ニセコを後に洞爺湖へ  パパの食べてる わかさいも本舗の新作ケーキに釘付けのルナ

091025-5

何処に来ても おやつをもらうために ベンチにいざなうルナ

091025-6

2000年に有珠山噴火のため大打撃をうけた洞爺近隣
西山火口散策路 5年前に訪れた時は観光客も多く 火口からたくさんの煙があがっていて
地熱も高かったのですが 今回は 煙も少なく 地面も冷めていました
5年前 ルナも来たんだよ 覚えてるかな? この散策路 もちろん犬もOKです

091025-7

土石流でつぶれた建物は まだ生々しく残っています

091025-8

北湯沢・大滝・支笏湖を廻って帰宅 
支笏湖付近で18時前でしたが辺りは真っ暗 雪が積もるまでは一日が短く感じる季節です
コメント
こんにちは~
5年前と同じ場所に、ルナちゃんと一緒に行けるって
ステキだな~
『車中泊』良いですね
宿泊まりも良いですが、ワンコへのストレスを考えると良いかも♪
くいな URL 2009年10月26日 12:27:38 編集
くいなさん
ルナパパの仕事の休みが日曜日しかないので
宿に泊まるのは難しいんです お金もかかりますしねi-236
なので車に折りたたみベッドを作ったんですよ~
普通にマットレスと布団で寝るので快適です
この先 まだ一歩一歩 ルナとの道を刻んでいきたいと思いますi-239
tantanco URL 2009年10月26日 13:35:17 編集
No title
はじめまして!
北の柴犬小雪の母です。
実はルナちゃんと同じ時に同じ様な場所に居たようです。
驚いてしまいました。
もし会えていたら気付いたかなぁ…なんてちょっとワクワクしました。
小雪の母 URL 2009年10月26日 13:52:20 編集
小雪ちゃんの母さん
初めまして コメントありがとうございます!!
実は私もニセコはとっても広いのに
小雪ちゃんに偶然会ったりしてなんて思ってました
近くにいらっしゃたんですね~
パピーのような大きさに 顔が白いのがルナです(笑
またの機会に会えるのを楽しみにしています♪
tantanco URL 2009年10月26日 14:14:34 編集
No title
車中泊いいですねぇ~♪
我が家も、今度つきさんと3人で車中泊旅行に行ってみます(^u^)
それにしても、ルナたんの「哀愁漂うおしり」(笑)(笑)(笑)
もちつきママ URL 2009年10月26日 18:52:10 編集
No title
さくらちゃんの昔ながらの犬小屋がかわいくてステキです。
舌がペロッてしていますね(*^_^*)
もらったおやつがよっぽどおいしかったのね。
土石流でつぶされた建物、ほんと生々しいです。
自然の驚異を感じますね。

ルナちゃんのお尻超キュート♪
ミント URL 2009年10月26日 19:33:01 編集
No title
こんばんは♪

お~。またまた素敵な所ですねぇ~。
羊蹄山と哀愁漂うルナたんのおちり♪
きゃはは~。またまたいい写真が
撮れましたねぇv-10
nanacha URL 2009年10月26日 20:41:31 編集
No title
いいお休みでしたねぇ~♪
羊蹄山って、ほんとになだらかで綺麗な形だなぁ~っていつ見ても思います。

え?わかさいものケーキ!?
おぉ!それは、ルナちゃんじゃなくても、気になりますよ!えぇ!
いいなぁ~。そちらは本場ね。

景色、キレイ。
でも、私は花より団子派ですv-16
ばななん&わんさん URL 2009年10月26日 21:12:33 編集
こんばんワンコ。
ニセコですかぁe-68最近、お仕事で話題に出てきたのでとても身近に感じます(笑)

車中泊良いですねぇe-420車の運転ができないのであこがれますe-420

わかさいも本舗のケーキi-277ルナちゃんと同じくらい、私も気になります(笑)
ルナちゃん、おやつもらえたかなぁi-278
ハイジ URL 2009年10月26日 23:57:38 編集
No title
ニセコ、アンヌプリは独身の時代、よくスキーに行きましたが、雪のない時期は、また違った美しさがありますね。
ルナちゃん、ここでも景色に溶け込んでますね。
shirowan URL 2009年10月27日 09:39:36 編集
No title
こんにちわー☆
めちゃめちゃ良いお天気に北海道の秋の風景がよく似合って、
どれもとっても素敵な写真!
その写真に写ってるルナちゃんでまたまた癒されます(笑)

北海道、行きたいなー。
カマンベールソフト。夢に出て来そう(笑)
ワタシ URL 2009年10月27日 13:32:59 編集
もちつきママさん
好きな時間に出発でき つきちゃんとも一緒に寝れるので
車中泊はとってもお奨めです
我が家は朝から温泉に入れる場所を探して 
車を泊める場所を決めてますi-236
おしり 喜んでいただいて嬉しいi-239
 
tantanco URL 2009年10月27日 16:10:22 編集
ミントさん
さくらちゃん この小屋は昼間だけの仮住まいのようです
実は おやつ好きではない わんこも喜ぶおやつを
私は持ってるんですね~i-235
そして わんこの人気をとるんです(笑
大噴火の時は大打撃だった温泉街も今は活気を取り戻しています
おしり 素敵でしょうi-239
tantanco URL 2009年10月27日 16:16:59 編集
nanachaさん
久しぶりにニセコ方面へ ドライブに行ってきましたよ~
ニセコ近郊は どの季節に来ても絵になる場所ですが
羊蹄山は格別です もちろんルナのおちりもねi-237
tantanco URL 2009年10月27日 16:24:33 編集
ばななん&わんさん
羊蹄山って見てるだけで ため息がでてしまう素敵な山ですよねi-265
わかさいもの新作は チョコレートのロールケーキを切ったもので
とっても美味しかったですよ~i-176
本店では 揚げたての「いも天」を買うことが出来るので ここに来ると必ず買うんですよ
綺麗な景色を見ながら美味しい物を食べる 贅沢ですi-237
tantanco URL 2009年10月27日 16:31:48 編集
ハイジさん
ニセコ 話題になっていたんですね~ どんな話かな?
小さいお姉さんは 免許を持っていない?
車中泊 快適ですよ~i-236
わかさいも本舗 もちろん わかさいもが有名ですが 
他もいろんなお菓子があって 試食もたくさん出来るんですよi-235
ルナは お出かけの時はいつもより多めに おやつをもらえるんですi-239
tantanco URL 2009年10月27日 16:38:59 編集
sirowanさん
アンヌプリ よく来られていたんですね~
私も最近は スキーでニセコまで足を伸ばすことがなくなりました
雪質は最高なんですけどねi-4
今シーズンは一度ぐらいは 来ようかなと思っています
tantanco URL 2009年10月27日 16:42:13 編集
ワタシさん
日曜日もとっても お天気でしたが
ニセコはとっても寒かったですよ~
でもイチデジならもっと素敵だったかも(笑
ここのソフトクリーム 久びりの大ヒットです 残念ながら10月いっぱいの販売
北海道はビックリするほど あっちこっちでソフトクリームが販売されてますよi-235
tantanco URL 2009年10月27日 16:48:41 編集

管理者だけに表示する
«« 格闘中 | HOME | 美味しいの? »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

