
--年--月--日 | スポンサー広告

格闘中

ここ一年ほど気をつけてる事
日曜日にかぎらず長いドライブ等をした後の二日ほどは 短い散歩ですませる事
ルナ自身が歩こうとしても 後でどっと疲れがでるので(経験あり) 途中で切り上げます

なので 昨日・今日と短いルナンポ ストレス解消のため 
いつも フード&おやつを買うお店でいただいた 馬のアキレスをあげました

091027-1

30分ほど格闘しても 4分の1も減りません 途中であきてしまうので没収し
4~5日かけて 楽しんでもらいます  
2009年10月27日 | Comments(14) | Trackback(0) | 一歩一歩
コメント
そうなんだぁ~
そんなルナなんだぁ~、、、一見元気そうに思えますがね?、、、やはりお歳なのかなぁ?それにくらべ我が家のアイビー副隊長は元気!元気!、、、んで食欲旺盛で本日動物病院に行ったら2kgも太ったそうです。(笑)今思うと、、、5万円の特価品犬だったアイビー、、、(笑)長持ちだね?(爆)
冗談はさておき、、、台風20号来るのかな??
ペロ吉 URL 2009年10月27日 19:29:09 編集
No title
ルナちゃんもそうなんだ~。
ベアも、張り切って長い散歩をすると、ぐったりすることがあるので、長くても1時間半と決めています。普段は1時間くらい。
歳だからと短くすると筋肉が落ちると先生に聞いたので、これがベアにとってのジャストタイムです。

馬のアキレス、長持ちですね。
これならルナちゃんも毎日楽しみですね。
きび URL 2009年10月27日 21:04:31 編集
No title
お散歩で調節してあげているんですね。
tantancoさんの細やかな気遣い感じ入ります。
私は大雑把な性格なのでカナは意外と苦労しているのかも(笑)
ルナちゃん大きなアキレスと格闘していますね。
これはストレス解消になりそうです♪
ミント URL 2009年10月27日 21:37:53 編集
No title
つきさんは、お散歩自体があんまり好きではなく、
雨の日や、風の強い日は、玄関から出てくれません(+_+)
ドライブは大好きなんですけどねぇ~……
ちなみに、骨ガム的な物もまるで無視(笑)
変な、犬です……
もちつきママ URL 2009年10月27日 22:57:47 編集
No title
そっか、散歩で本犬が歩きたがってもヒトが気をつけて途中で切り上げてあげるべきなんですね☆
うちのはるも結構無理するタイプで。。

アキレス、めちゃめちゃ経済的ですね~!
ルナちゃん、しばらくはうまうま毎日できるね♪
クレままさんへ URL 2009年10月28日 10:48:10 編集
こんにちワン
ルナちゃん・・

おいしそうなもの食べてるぅ~

ぼくも、馬アキレスだったら
3日ぐらいもちます。
だって・・おちょぼ口なんだもん
れっく URL 2009年10月28日 15:01:56 編集
No title
こんばんは♪

あまり疲れてあとでぐったり。
かわいそうだし。心配だし。
これまた!お勉強させていただきました。

馬のアキレス!
カミカミ楽しめるし、おいしいけど、
飽きますね。
シルクは、飽きてお外のシルクハウスにしまいに行ってましたよ。
あはは。
nanacha URL 2009年10月28日 22:36:23 編集
ペロ吉さん
ルナは元気ですよ~
アイビーちゃんも元気でなによりです
台風はそれほど ひどくならなかったようなので良かったです
tantanco URL 2009年10月29日 08:49:12 編集
きびさん
ベアちゃんは きちんと時間調整してもらって元気ですね
ベアちゃんのニコニコ顔が浮かんで 思わずニッコリです
ルナは お散歩で歩きすぎるのもなのですが
車に長時間乗っていると動けないのが・・・i-229
アキレスとっても硬くて 今週は楽しめます♪ 
tantanco URL 2009年10月29日 09:02:40 編集
ミントさん
いえいえ本当は 毎日 お散歩時間が一定ならいいのでしょうが
気分とかお天気で いつも違うんですよね~i-229
カナちゃんはいざという時は 抱っこが出来ますよ~
カナちゃんの抱っこ姿 可愛いでしょうね~i-237
このアキレスはかなり集中しないと 攻略できないようです(笑
tantanco URL 2009年10月29日 09:13:12 編集
もちつきママさん
つきちゃんは お散歩好きじゃないんですね
おうちにニャン達がいるから 家の中で十分楽しいのかも♪
ドライブさきでは どうなんでしょう?車の中のほうがいいのかなi-236
つきちゃん 骨ガム ダメなのね~ 食いしん坊ルナに聞かせたい(笑
tantanco URL 2009年10月29日 09:21:08 編集
ワタシさん
ワンちゃんの 性格によって違うと思いますよ~ 
そしてもちろん年齢によってもi-236
はる君 無理してしまうんですね わかるような気がします
アキレス しかも いただきものです(笑 
tantanco URL 2009年10月29日 09:26:49 編集
れっく君
いつも行くお店の店員さんにもらったの
買い物に行くと いっぱいおやつくれるから あたち離れられなくなるの by ルナ

れっく君は お口が小さいから時間がかかるのね~
ルナは口は大きいんですけどね~(笑
tantanco URL 2009年10月29日 09:30:47 編集
nanachaさん
長時間 車に乗っているっていうのが疲れてしまうんですけどねi-229
あんまり疲れると 食いしん坊ぶりにも 
影がみられるので 心配になってしまいます
シルクたん 後で楽しめるようにハウスに持って行くんですね~ 可愛いi-176
ルナはハウスがないので その辺に放置です(笑
tantanco URL 2009年10月29日 09:38:18 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

