
--年--月--日 | スポンサー広告

ママにまかせて

昨日の記事のコメントに 重たくない? と コメントをたくさんいただきました
さすがに 小さなゴールデンのルナでも軽くはありません
ルナのサイズは 過去記事 はかってみよう を ご参照下さい

ルナは5歳の時に 背中にあるはずがない骨が1本形成されてることが発覚
その骨が神経に障り 痛みで 歩くことも 食べることも 出来なくなりました
1週間強い痛み止めを服用し どうにか痛みが消えましたが 完治したわけではありません
今も 毎日 甲状腺機能低下症 (過去記事) の薬とともに 
ヘルニアのサプリメントも服用しています

もし次に痛みが出たら 背中を開いての大手術になるであろう 
手術をしないと歩けなくなるし 手術をしても完治するかは わからない
もともと小さいルナですが それからは 体重管理は必須になりました

まさか 大型犬のルナを抱っこで階段を下りたり 微妙な高さも抱っこで上げたりするなんて
思ってもいなかった私ですが 愛する娘のためならママはなんでも出来るのです(笑


今日 あまりの寒さに とうとうダウンで ルナンポに行ったママでした

091030-1
 
2009年10月30日 | Comments(18) | Trackback(0) | 病院&病気
コメント
No title
tancoさん、
こんばんはv-91
すっごい、
うれしいけど、
心配な話ですね。
まりおん、背骨が1本多い、
りゅうは声が出ない、
肋骨1本無い?
お互い可愛い娘、息子のためなら
何でも出来ますよね。
早く会いたいです。
まりおん、りゅう父 URL 2009年10月30日 18:41:20 編集
まりおんちゃん&りゅう君 お父さん
こんばんは!!
ルナは この骨が発覚してから6年経ちますが 今の所は問題がないようなので
このまま何も起こらないように祈るのみです
まりおんちゃんは背骨が一本多いんですね
まりおんちゃんはなんでも器用にこなすので 全くわかりませんでした
そうでしたね りゅう君は声が出ないんですよね
お互いに 愛しい子達のために 楽しく過さなければ♪
来年 楽しみに待ってますよ~
tantanco URL 2009年10月30日 21:54:25 編集
No title
ルナちゃんは ママさんの大きな愛に包まれているんですね。
ティアラも少し体重管理が必要なようです。
うちは、大きな愛で包み込んであげてるつもりが、逆に包まれているかもしれないです。

ルナちゃん、幸せだね(^-^)
 
あかね URL 2009年10月30日 22:10:56 編集
No title
ルナちゃんにそんな大変な事情があったなんて驚きました。
元気にお散歩していて偉いですね♪
tantancoさんが健康管理をしているおかげですね。
カナも以前じん帯を切って手術したことがあります。
そのときダイエットをするように言われましたが、なかなかうまくいきません^_^;
でも何とか歩いてくれているので、ワンコって意外と強いのかなと思っています。
ルナちゃんも今の調子で乗り切っていけそうな気がします。
(無責任なこと言ってすみません)

そちらはもう初雪の時期になるんですね。
私は今日のウォーキングは半そでTシャツでも気持ちいいくらいでした(と、ちょっと自慢…笑)
ルナちゃんが着ているのはtantancoさんのダウンですか?
とっても似合っていてかわいいです。
何だか人間っぽく見えます(笑)
ミント URL 2009年10月30日 23:16:35 編集
No title
ルナちゃん、いつも元気な姿を見せてくれるので、病気があったなんてわかりませんでした。
でも、tantancoさんのルナちゃんを可愛がっている様子、よくわかります。
犬を飼うって大変だけど、教えてもらうことも多いですね。
shirowan URL 2009年10月31日 11:06:35 編集
こんばんは
今日の札幌は、
初雪がふるっていっていたけど降りましたか?

ぼくのところは、26度の真夏日になりました。
明日は一気にさがって12月の温度になるそうです。

ルナちゃんのためなら、
ルナママは、えんやこらなんだね
愛情いっぱいもらって
ルナちゃん幸せだね。

ルナちゃん・・今日はハロウィンだよぉ
おやつくれなきゃ・・いたすらしよう~

ルナママさんへ
無理して、体壊さないでくださいね。

れっく URL 2009年10月31日 19:19:08 編集
No title
こんばんは。

体重管理大事なんですね。
そうですよね。人間だって
太ると、足腰に負担かかって
痛くなったりするんですものね。

ルナたん。ホントいいお母さんに
出会えて幸せですね♪
これからも痛みが訪れることなく
幸せいっぱい元気いっぱいで
ルナンポ楽しんでくださいね~♪
そして~いつかシルクと一緒にv-10
nanacha URL 2009年10月31日 21:05:12 編集
No title
こんにちわー☆
たしかに(笑)!
我が子の為ならどんな力持ちにも負けませんよね(笑)
ワタシも以前、でっかいわんこにはるなつが追いかけられたときには
両方を抱っこして逃げた事がありました。

愛は強いんだぞー!
ね?ルナちゃん♪
ワタシ URL 2009年11月01日 10:27:48 編集
昨日はありがとう!
昨日はわざわざありがとうございました!ペロ隊長やアイビー副隊長の印象はいかがでしたでしょうか?(笑)昔からワイルドに育てたのでヤンチャな子達ですのでルナちゃんは少々圧倒されていた様だね!(爆)
だけどさぁ~ペロ吉が「チャラチャラ」しているかと思ったとか?、、、。
そりぁ~若い時はそんな時期もありましたがね。(笑)
まだまだ小悪魔的娘達も小さいので、なるべく「おっさん」にだけはならない様に気を使ったり、、、。(爆)
お話し変わりますが、他犬もそうだけどレトも歳と共にいろいろな病状が出てくるよね?歳が歳だけに手術は出来ないし、上手に薬とお友達いなってワンに任せるしかないんじゃないかなぁ?、、、飼い主はなるべく心配の心をワンに知られない様に努力するべし、、、ペロ吉はそう思ってるよね。
ワンは生涯生きる事で一生懸命みたいだしね!
ペロ吉 URL 2009年11月01日 10:56:37 編集
あかねさん
大きな愛になれればいいのですが
泣いて 自分をせめて 落ち込む日々もありましたi-227
本当は もう少し太っててもいいかなと思いますが
つらくなるのは ルナなので 鬼になってます(笑
幸せなのは私なんですよ
tantanco URL 2009年11月01日 17:24:56 編集
ミントさん
ルナは どこが悪いのかわかってるので
何に気をつけるべきかがわかってるので
案外 大丈夫なんですよi-236
ただ食いしん坊なのが・・・
カナちゃん 手術の後遺症とかはないんでしょうか?
寒くなったりすると ちょとつらいかもしれませんね

Tシャツでウォーキング?羨ましい
ルナ かなり顔の長い女の子なんですi-235
tantanco URL 2009年11月01日 17:35:13 編集
sirowanさん
ルナは病気を持っていますが
現状維持を続ければ普通に生活を送ることが出来ます
ルナといることで いろんなことを経験し
成長させてもらってると感じますねi-228
tantanco URL 2009年11月01日 17:38:55 編集
れっく君
札幌の初雪は 月曜日に伸びたようですよ~ 
旭川は積もっていましたi-4
そちらは気温差が激しいみたいなので 
れっく君もお母さんも 体調崩さないようにね~
私のほうがルナから たくさん幸せにしてもらってるんだよ
れっく君が側にいるだけで れっく君のお母さんが幸せなのと一緒だよi-265
ありがとうございます 若くないので気を付けますi-235


tantanco URL 2009年11月01日 17:45:14 編集
nanachaさん
本当に人間と一緒ですね
少しふっくらしてるほうが 可愛いと思う私ですが
ルナは太るわけにはいかないので
カロリーが低くて かさがあるものを選んでますi-236
ルナが幸せでいてくれれば 嬉しいですが
私はルナといて幸せですよ~i-234
シルクたん 海を渡って遊びにおいでi-239 
tantanco URL 2009年11月01日 17:53:50 編集
ワタシさん
はる君・なつ君 両手に抱えてダッシュなんて さすが!!
いざとなると なんでもできますよね
はる君・なつ君 良かったね~i-237
そ~ですよ~ 愛は強いんです
ルナはわかってるのかな?
tantanco URL 2009年11月01日 17:57:32 編集
ペロ吉さん
こちらこそありがとうございました!!
ペロ隊長もアイビーちゃんも想像通りでしたよ~ 元気でやんちゃで 楽しかったです♪
ただ ペロ隊長の大きさにはビックリしました
アイビーちゃんは どっちの性格かな~と思っていましたが
ルナの苦手のほうでした(笑
年齢とともに病気は出てきますね
何がベストかは 犬によっても 家族によっても違うと思いますし
ベストを選択できるかも難しいです
tantanco URL 2009年11月01日 18:14:24 編集
こんばんワンコ。
そうだったんですかぁ。。。
ルナちゃん、スマートだと思ってたけど、体重管理など大変なんですねi-181ママさん、偉い!

ママさんのダウン、めっちゃ似合ってますねi-197
ルナちゃんのダウンかと思いましたe-446
ハイジ URL 2009年11月01日 23:22:12 編集
ハイジさん
こんばんわんこ!!
ぽっちゃりしてる ワンちゃんとすれ違うたびに
ルナも もう少し太れたらいいなぁと思いますが 我慢ですi-227
ルナにかぶせたら 思いのほか似合ってて可愛かったです(親バカ)
tantanco URL 2009年11月04日 17:31:01 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

