
--年--月--日 | スポンサー広告

第61回 さっぽろゆきまつり

昨夜 パパの仕事帰りを待ち 雪祭りを見に 大通公園へ

市民雪像の豆しばと

100209-1

ちびまるこちゃんと

100209-2

雪像よりもなによりも もちろんルナの夢中なものは

100209-3

雪像の他にも 北海道食の広場会場や 各国のフードコート 等があり 目も胃も満足
ゆきまつりには 日本各地 各国からの 観光客で たくさん
いろんな国の人から声をかけられたルナ 写真も一緒に撮ったりと国際交流に大活躍でした

ゆきまつりを体験した事がない方 是非 雪像の大きさと繊細さを真近に感じに来て下さい
公式ホームページはこちらです
さっぽろゆきまつり公式サイト-SAPPORO SNOW FESTIVAL-

ーおまけの話ー
英語で犬の種類は?と聞かれ ゴールデン・レトリバーですと答えたパパ 全く通じず
ママが 言いなおすと 「Oh!!Golden Retrievar 可愛いね」 と・・・ ぷぷぷ

ーおまけの写真ー
日曜日のルナンポで パパに倒されるルナ

100209-4
川下公園  川下
2010年02月09日 | Comments(11) | Trackback(0) | ルナンポ
コメント
No title
こんちわー☆

憧れのゆきまつり、良いなぁ。
北海道自体なかなか行けない上にこの季節に行くのってすごく贅沢に思えて。。

でもこうしてtantancoさんのところで堪能させて貰えました♪
いつかはるなつも一緒に行きたいなぁ。

ルナちゃんのかわいさは世界共通だったのですね!
ワタシ URL 2010年02月09日 10:50:39 編集
No title
あははははは( ´∀`)ゲラゲラ
パパさんと、一緒に転んじゃった
んですねぇ~
ルナたんの、ごめんなさい…
ってお顔が、またかわいぃ♪

雪まつり、素敵ですねぇ☆
私も、一度は行ってみたいです!
今年こそは…初の、北海道旅行
を達成したいですねぇ!!

リンクの件、もちろんOKです!
ありがとうございます(>_<)
私の方も、リンクさせて頂き
ました♪
これからも、よろしくお願い
いたします(o´∀`o):.*
もちつきママ URL 2010年02月09日 13:13:15 編集
No title
ルナちゃん~♪

雪まつり… 
パパとママに連れて行ってもらいたくさんの人とお話し出来て
良かったね

パパにおねだりしてるルナちゃんのお目め… とっても愛くるしくて
可愛いね…

雪まつり… もう何年も前ですが行きましたよ~
天気も良く、それ程寒くもなく…♪

あんな大きな雪像… 造れるもんだと感心しましたよ!
cocoa URL 2010年02月09日 21:08:39 編集
No title
はぁ。もぉ。
やっぱり。私。北海道に引っ越したいです。
まるちゃんの雪像!テレビでやってたぁ~やつだぁ~。
って大騒ぎ中です。
そして公式HP見てきたんですけどぉ。
あの滑り台?私もやっても良いの?子供だけ?あはははは~。
もう。私の頭の中は、札幌在住の妄想で大変です。

パパさん。どんな発音だったんでしょう。きゃははは~。

机の下からぬぅ~んのルナたん。
とってもぉ~せくちぃ~な素敵な
横顔ですねぇ~v-10
nanacha URL 2010年02月09日 21:13:57 編集
No title
雪まつり、楽しそうですね。
近くで見たら、圧巻なんでしょう~。すごい。
豆芝には、やっぱりビール♪
そして、人間は屋台で美味しいもの!
ルナちゃんもたくさんおすそ分けしてもらったかな?
おばあちゃんになる前に、一度見に行ってみたいなあ♪

パパさんも倒れてますね~!
なんだか、気持ち良さそうです♪
あかね URL 2010年02月09日 21:24:29 編集
雪祭り
一度、行ってみたいと思っています。
北海道は、いろんな楽しい思い出のある場所で、大好きなんですが、雪祭りは行ったことがないんです。

ルナちゃん、雪祭りより食い気ですか!?(笑)
sirowan URL 2010年02月09日 23:11:39 編集
No title
ルナちゃん雪祭りいいなぁーe-343
私も一度でいいから見てみたいですe-317
ルナちゃんはるーちゃんと一緒で食べる方がいいのかな?

なぎるな URL 2010年02月10日 12:20:04 編集
No title
こんにちは~

もう61回にもなるのですね
北海道は冬の時季を外して行っていたので私もまだ見た事ないです
昨年初めてスキーに行きましたが
雪祭りは残念ながら終わっていました。
一度見に行きたいものですわ^^

さくらママ URL 2010年02月10日 15:57:43 編集
No title
パパさんに倒されているルナちゃま。
目が「パパは仕方ないわねー。つき合ってあげるわ」
と言っているようです(^O^)

さすが本家の雪まつり。
立派ですねー。釧路もがんばって欲しいです(+o+)
SLライダー URL 2010年02月10日 17:59:18 編集
No title
雪まつり、いつか行きたいです。
ルナちゃんはどこに行っても人気者ですね。
ふふ、パパさんに倒されたルナちゃんの目がちょっと迷惑そう・・・そんなところがまたかわいいな。
きび URL 2010年02月11日 21:23:47 編集
コメントありがとうございます!!
ワタシさん
この時期に連休を取るのって 確かに難しいですよね
でもこの時期は 道内各地でお祭りがあるのはしごをするのも楽しいですよ♪
ルナは老若男女問わず なぜてもらい喜んでました

もちつきママさん
パパがルナを雪の中に押し倒して 喜んでるんです(変態i-235
なので実はルナは とっても迷惑顔なんですよ~(笑
どの季節もそれぞれ美しいので 来道お待ちしています
リンクありがとうございます!!

cocoaさん
ルナはもう食べ物に夢中で 雪像どころではないんです(笑
cocoaさんは 何度か来道されてるんですよね
初めて目にされた方は みんな大きさに圧倒されるようですi-236

nanachaさん
おっ引越ししてきますか?待ってますよ~
滑り台 多分 大人でも滑れると思いますよ~ ものすごーく並ぶと思いますが(笑
パパの発音は もろ日本語でしたi-237

あかねさん
おばあちゃんなんて言わず その前に是非!!
市民雪像は大きくはないですが いろいろなテーマがあり面白いですよ♪
ルナは家から持っていた おやつのみで他は おあずけですi-235

sirowanさん
sirowanさんは札幌で式もあげられてるので 思い入れがありますよね
この時期は流氷祭り・氷爆まつり・氷凍まつり 等など各地であるので 
祭りのはしごもお奨めですよ~i-236

なぎるなさん
ゆきまつり 楽しいので是非 見に来て下さい
昼と夜とでは 雪像・氷像の表情が違うので面白いですよ~♪
ルナもるーちゃん以上に 食べ物の事で頭はいっぱいですi-236

さくらママさん
最初の頃の雪祭りは 大通公園ではなかったようです
昨年は2月にトマムでスキーだったんですよね
次はゆきまつりの時期に来て下さい そしてルナにも会って下さいねi-239

SLライダーさん
そのとうりなんです(笑) しかたない&迷惑なルナです
観光客の方達が 札幌のゆきまつりを足がかりに 
各地のイベントに足を運んでくれると盛り上がりますよね♪

きびさん
いつかなんて言わずに 遊びに来て下さい
ルナのおかげで 関東・関西・沖縄・海外 の人達と
お話をする機会ができ私達も楽しかったです♪
tantanco URL 2010年02月12日 11:32:42 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

