
--年--月--日 | スポンサー広告

はりきって G・W

今年のゴールデンウィークは パパの仕事の都合で 5月2・3・5日の お休み
1日の夜 札幌を出発し 東へ 東へ
2日の朝のお目覚めは 丸瀬布(マルセップ)の道の駅

100506-1

駐車場の端っこで ポンタ家族とひっそりと朝食(笑

100506-2

生田原(イクタハラ)の ちゃちゃワールド へ  影絵美術館で 藤城清治さんの作品を堪能
本当に素晴しいです!! 近くまで来られた方は 絶対のお奨めです
木製ブロック カブラ で 大人4人は チビ(姪っ子)より創作活動に夢中(笑
その後 上湧別温泉チューリップの湯 で 遅い昼食と ひとっ風呂

午後4時すぎに 目的地の コムケ湖国際キャンプ場へ
解き放たれた お嬢様とお坊ちゃま達

100506-3-1

昨年のG・Wに 美しい夕焼けを見れたので 今年も期待していたら 期待どおり

100506-4

さすがにオホーツク 夜は冷え込みましたが 暖かなダッチオーブン料理で まったり
美味しい料理でしたが 写真は撮り忘れ・・・

100506-5

3日の朝 私達以外 一組しか利用者がいなかったので キャンプ場内をお散歩
 < このもう一組の方 昨年もここでお会いした ゴールデンのお譲ちゃん2匹のご家族で
昨年同様 楽しいおしゃべりをさせてもらいました > 

100506-6

キャンプらしい写真を撮っていなかったので まず1枚  これがキャンプらしいって・・・

100506-7

そして・・・ 電池切れ・・・ 充電器を忘れてきた・・・というか 前のを持ってきた・・・
タイトルは 新しいカメラになったので はりきって写真を撮るどーって意味だったのに・・・
レンズに傷をつけ だましだまし使っていた前デジカメ ポンタはいつもピンボケ(腕も悪い)

オホーツク海に入る ポンタ&じんぺい 砂浜で大喜びの ルナ&じんぺい 撮りたかった・・・

午後3時半すぎキャンプ場を後にして 私達は帰札 (パパが4日は札幌で仕事待機のため)
ポンタ一家は 知床方面へ  1泊2日でしたが 楽しい休日になりました♪
コメント
夏が待ち遠しい
tancoさん、
すっごく良い景色のG.W.!
夕焼け、ルナちゃんのごろん、
もう最高!
夏が待ち遠しいv-10
まりおん、りゅう父 URL 2010年05月06日 20:15:08 編集
No title
こんばんは。
楽しい休日を過ごされたのですね。
ルナちゃんも、ポンタちゃんも、じんぺいちゃんも、とっても嬉しそうです。
みんなで一緒に過ごせてよかったですね。
夕陽・・・きれいですね~。 北海道、行ってみたいです♪
petero k URL 2010年05月06日 21:43:38 編集
No title
道東行ってきたんだ~
コムケの夕日綺麗!!!
キャンプ良いね~
ルナちん気持ち良さそう♪
ユウ URL 2010年05月06日 23:09:16 編集
No title
こんちわー☆

夕日のお写真、きれいです~っ!
やっぱり空気がきれいなんでしょうね。
鮮やかな夕日。。

じんべいちゃんも一緒の旅行だったんですねー。
楽しそう♪

それにしてもバッテリー切れは。。残念!
ワタシ URL 2010年05月07日 09:57:08 編集
こんにちは♪
とても楽しいG.Wだったんですね
ルナちゃんもごろごろしてすごく楽しそうですv-291
家のるーちゃんは家の中でごろごろでしたi-235

夕日の写真素敵ですi-233
こんな綺麗な夕日いままで見た事ないですi-84
いい所ですねe-420
なぎるな URL 2010年05月07日 10:53:28 編集
No title
こんにちは~

とっても綺麗な夕焼けですね!
上手に撮っておられますこと^^
皆さんでのキャンプは楽しい
でしょうねぇ~
我が家はさんた君を送りがてら
そのまま白馬で3泊してきました。
私達が帰った後さんた君は2日ほど元気が無くて
大変だったと聞いて辛かったです・・・
さくらママ URL 2010年05月07日 14:53:48 編集
No title
キャンプ、楽しそうですね。
北海道は、ほんとに自然がいっぱいで、どこを撮影しても、
綺麗な絵になるのが、いいですね。

藤代清治さんの影絵、西宮の大谷美術館で見たことがあります。
幻想的で素敵ですよね。
北海道には、よい美術館も多いですよね。
sirowan URL 2010年05月07日 15:21:25 編集
No title
素晴らしい夕陽、昨年のツーリング時は一度も見ることが出来ませんでした。

すぐに見られるところにお住まいでうらやましいです。まだ1年も経っていないのに紋別懐かしい!

北海道もいい季節になったようですね、ご家族でのキャンプ楽しそう、ほのぼの写真、お楽しみ情報で元気をもらっています。
自遊人 URL 2010年05月07日 18:26:33 編集
No title
夢のようなGWですね!
素敵だわぁ♪
でもみんなで車中泊ですか?
どんな感じなんでしょうか???
でもでも私にとっては夢のような旅行ですよ!
そんな旅行してみたいです!憧れるわぁ♪
うちのは車で静かに。。。が無理なので出来ませんが、ホントに素敵です!!

リンク!こちらこそよろしくお願いします!!
ひな URL 2010年05月07日 22:35:20 編集
No title
素敵な~GWですねぇ~♪
ルナたんのゴロすり~の
3ショット!!かわいぃぃ~です♪
夕焼けのお写真も素敵ですv-10

我が家も!初車泊を達成しました。
まぁ?若干?狭い間?もありますが?あははははは~。
次の目標は、テントを買って、
キャンプ~です♪

目指せ!tancoさんファミリ~です。
nanacha URL 2010年05月08日 17:53:59 編集
No title
キャンプいいあぁ~
ぼく、行ったことないです。

れっく URL 2010年05月08日 18:17:56 編集
No title
充実したGWだったんですね、いいないいな(≧∀≦)

去年とまた同じ方たちと一緒なんて、不思議でうれしい出来事ですね。

>オホーツク海に入る ポンタ&じんぺい 砂浜で大喜びの ルナ&じんぺい 

一番楽しかったのはじんぺいだったりして。
きび URL 2010年05月08日 22:57:07 編集
No title
 寒い寒いと思っているのに

もうキャンプしてるんですねぇー

 我が家は家族で、去年キャンプは一度だけやりましたね、十勝サーキットで(笑)

 ルナちゃんポンタくんも楽しそうですね。

 それと これぞ 北海道!!って夕焼けごちそうさまです。
akumakozo URL 2010年05月09日 23:37:16 編集
コメントありがとうございます!!
まりおんちゃん&りゅう君 お父さん
今年も お天気に恵まれ 素敵な風景を見れましたよ~
札幌近郊とはまた違う景色で とても大きさを感じます
夏に まりおんちゃん&りゅう君と一緒に見られる景色も今から楽しみです♪

petero kさん
とても楽しい休日となりました
特に じんぺいは大喜びで ポンタとルナの後をトコトコ歩き回ってました
是非 来道して下さい

ユウちゃん
ここのキャンプ場 G・Wは 利用者が少ないから ルナにはピッタリなんだよ~
ユウちゃんは 忙しかったのかな?
近いうち 焼肉しに行くね~♪

ワタシさん
北海道は日本海に沈む夕日が綺麗なのですが
オホーツクの方では大地に沈むところが見れるのでまたよしです♪
すっかり充電を忘れてしまって まぁそれも思い出と・・・(笑

なぎるなさん
ルナは ずっと芝の上でゴロスリだったんですよ~
るーちゃんは おうちでゴロゴロ?それも のんびりでいいですね~
ここの夕日はとっても綺麗なのですが 北海道は何処でも綺麗に見えるようですi-236

さくらママさん
夕焼けの写真 お褒めをいただき光栄です 実はカメラの性能のおかげです(笑
サンタ君も 寂しくなったんですね~
白馬では出来ない経験ができて サンタ君 見習い卒業も近いのでは?

sirowanさん
どの景色を写真におさめても美しいので 写真撮りすぎちゃうんです(笑
この美術館は ちゃちゃわーるどの館内にあるのでスペースは狭いのですが
ここでしか見られない北海道の四季をテーマにした巨大な影絵があるんです

自遊人さん
昨年 夕日見られなかったんですね それは残念です
オロロンラインから望む 日本海に沈む夕日も格別なので
次の機会には オホーツクに昇る 朝日とともに是非!!

ひなさん
車中泊は 我が家の基本なんですよ~
ワンボックスカーに パパお手製の折りたたみベッドを装備してるので
ルナと川の字で 普通にお布団で寝てます(笑

nanachaさん
いえいえ nanacha家の 盛り沢山G・Wには かないません(笑
車中泊 初挑戦だったんですね~
シルクたんは どんな様子だったのかな~♪

れっく君
新しい れっく号で 連れて行ってもらうのだ~
ついでに北海道まで来てしまうのだ~i-239

きびさん
本当に嬉しい偶然だったんですよ~
昨年もお会いしましたよねと 声をかけたら やっぱりそうですよね~と盛り上がりました
そうなんです!!じんぺいが一番 楽しんだんですよ~♪

akumakozoさん
いえいえ 寒い寒いと思ってるのに バイクに乗ったりはできません(笑
このキャンプ場 もよこちゃん&りんごちゃんにも お奨めですよ~
サーキットでキャンプということは 耐久出場?
tantanco URL 2010年05月11日 11:05:46 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

