
--年--月--日 | スポンサー広告

小ちゃな 坊ちゃん

昨日の日曜日は 先週初めの天気予報をくつがえし 気温も上がり 晴れ
札幌の隣町 石狩にある 桜の名所に初めて行きました
はりきって朝8時半前に到着したのですが ほとんどがまだ つぼみ
来週 再トライ予定

せっかくなので 国道231号線を北上して海岸へ向かおうと・・・
見知った車が 前を横切る・・・ 追跡することに(笑
その車は国道をそれ どんどんどんどん山の中へ まだ雪も残ってるこんな場所まで・・・

100516-1

車の正体は? って じぃじ&ばぁば だったんですけどね
山菜採りに来たらしいんですけど 今年はまだ雪が残ってるとブツブツ言ってました

じぃじ&ばぁばと別れ 当別の山の中を走り 新十津川(シントツカワ)へ
吉野公園で一休み  ルナはテニスボールを追いかけ 大暴走

100516-4

100516-2

100516-3

ぐるっとドライブし 昼食は こちらの坊ちゃんの家で
午前中に 知り合いのお嬢さんに 初のトリミングをしてもらったポンタ 小さくなってます(笑
疲れきってて 近付いても全く気がつきません
ポンタ 可愛い~ 子供の頃を思い出します 

100516-5

ポンタはもともと大きくありませんが 毛が短くなって ルナとほとんど変わらない大きさ

100516-6

100516-7

100516-8

― 5月15日 桜の下で ―

100516-9
サイクリングロード
コメント
No title
ルナさん♪ボール遊び楽しそぅ♪
しかも結構なジャンプ力ですね!
昔うちにいたゴールデンのしえりちゃんは体重35kgだったので「どすどすどす」といった感じでしたが、ルナさんはシャープな感じでフリスビー犬になれそう♪

カットされたポンタさんもかわいいです♪
尻尾がプードルみたいになってますね♪
ひな URL 2010年05月17日 21:42:35 編集
No title
ルナちゃんボール追いかけて走ってる姿カッコイイi-234ジャンプもすごいです

ポンタちゃん別人(別犬)です
本当ルナちゃんと変わらないですね
なぎるな URL 2010年05月17日 22:15:35 編集
No title
さすが、レトリバー、走る姿やボールを追いかける姿、迫力ありますね!
かっこいいです。
いつものお嬢様っぽいルナちゃんと、違う一面を見たような気がします。

北海道。。
まだ、雪が残っているんですね。。。
sirowan URL 2010年05月17日 22:35:21 編集
No title
こんちわー☆

そちらはまだ雪が残っていて桜もつぼみ。。
なんてところがあるんですね!
ホントに日本列島って長いなぁ。

ルナちゃん、ボール遊び楽しそうですね♪
ポンタちゃん、大きいってイメージがあったのですが
あれは全部毛だったのか。。

コメレス
東北の桜、とってもきれいでした!
ワタシ URL 2010年05月18日 09:58:03 編集
No title
ルナちゃんとポンタ君同じ様な
格好して可愛いですねぇ~

今年は白馬でも山菜は遅かったようですよ^^
こちらでは終わった桜ですが
ルナちゃんの所で見れて嬉しいです~
さくらママ URL 2010年05月18日 17:07:13 編集
うっひょよ~ん♪
こんにちは~。

気持ちの良い公園で~うっひょよ~んと遊ぶルナちゃん
たのしそぉ~でニッコニコ♪
とってもかわい~ですv-10

すっきりんなポンタさんとルナちゃんのシンメトリー的画像~
いいですねぇ~。

ポンタさん。涼しくなって過ごしやすくなりましたかね?
nanacha URL 2010年05月18日 17:23:45 編集
No title
やっぱりわんこはボールを追いかけたりするのが似合いますね。
にゃんことは違った動きだし、大好きですよ。
私、良くボールを投げるフリしていじめてました(笑)

桜の下のルナちゃん、美少女風ですよ~。
わんこだとなんて表現したらいいんだろう?
チビ太ママ URL 2010年05月19日 18:23:14 編集
No title
わ~ ルナちゃん、イイ顔してますね。
ボールが好きなんですね。
ベアはまったく見向きもしません。
フリスビー犬にしてみようかと試したことがあったけど、「なに~?」って、目でフリスビーを追っただけ。
ルナちゃんみたい犬らしい遊びをする子はいいなぁ。

ポンタはすっきりしましたね。
ホントしっぽがプードルみたいでかわいい!
きび URL 2010年05月19日 23:34:03 編集
コメントありがとうございます!!
ひなさん
ルナは テニスボールが大好きなんですが
案外 体のわりに ドタドタ走るんですよ(笑
ポンタのしっぽ ちょっと いかした感じになってますよね~i-176

なぎるなさん
どんくさいルナですが テニスボールは大好きなんですよ~
まぁ キャッチが出来ないのは ルナらしいところなのですが(笑
ポンタは特別 毛が多いので 刈ったら一回り小さくなりました

sirowanさん
ありがとうございます!!写真で見るとかっこいいのですが
ルナはかなりの鈍足で ボールもキャッチ出来ません ルナらしいでしょi-236
まだまだ山は雪帽子をかぶってますよ~

ワタシさん
日本って長い!! 私もいつも思います 
いろんな地域の方のブログを見させてもらって楽しんでます♪ 
ポンタはサモエドの♂にしては 小さめなんですよ~

さくらママさん
二匹とも 気になるものは一緒らしく珍しくシンクロしてますi-236
白馬も気温があまり上がらなかったんですね
今は 八重桜が楽しめますよ~♪

nanachaさん 
長時間のドライブから 解き放たれた 鈍臭い野獣です(笑
二匹 珍しく同じかっこうだったんですよ~
ポンタにとって夏は いつも大変なので 楽になりそうですi-265

チビ太ママさん
わんこは 直線的に にゃんこは 立体的にですね
美少女風?ありがとうございます!!この日は桜見物の人が多くて 
沢山人がいるのにかまってもらえないルナはご機嫌斜めでしたi-229

きびさん
ルナはボール投げだけは大好きなんですよ~ ベア君 興味ないんですね 残念!!
でもルナもフリスビーは 地面に落ちるのをまって持ってきますi-229
今年の夏はポンタも少しは楽に過せそうです 可愛いですよねi-176
tantanco URL 2010年05月21日 11:01:25 編集

管理者だけに表示する
«« 安くて 安心 | HOME | 桜だより »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

