
--年--月--日 | スポンサー広告

素敵な寄り道

昨日の記事の おからクッキーレシピを公開します(大げさ)

炒って軽く水分をとばした おから
レンジで 柔らかくし つぶした じゃがいも
オリゴ糖(はちみつでもOK)

この 3つを まぜ 7~8mmの厚さで生地をのばし 適度な大きさに切り 
180℃のオーブンで 30分ほど焼く 

たぶんこの時点で 出来ていたと思いますが 心配性の私はさらに15分焼いちゃいました
量は適当です  sirowanさん こんなんで ごめんなさい




今日は 満開のぼんぼん桜の前で すごい顔のルナの写真を撮りながら
昨年も 撮ったなぁと思いながら (昨年の様子は こちらで → 過去記事 ぼんぼん桜

100522-1

テチテチとルナンポ途中に 野だて してきました!!

100522-5

なんて 冗談です  キャンドル作品です 本物みたいですよね~

100522-2

青いのは 『雪と氷』シリーズ 素敵です

100522-6

ここは 札幌のオーダー家具 澪公房 さん (社名をクリックすると H・Pへ) 
こちらの 11周年のイベントに
キャンドル作家 ProgressiveCandle の 福井 優子さん の作品を展示販売してます
友人でもある 彼女のキャンドルの大ファンな私です
このキャンドル素敵~ いかす~ と思った方 
福井 優子さん の ブログ 『 ProgressiveなCandle 』 (クリックするとブログへ)
覘いてみて下さい

家具もとっても素敵で たくさんの椅子に座らせてもらい
最終的に気に入った椅子は 最初はそれほど惹かれなかったのですが
座れば座るほど ジワジワ 皮の色も選べ なんといっても軽い
これに決めました 下さい!! って 言いたかったなぁ(笑

100522-7

さんざん待たされた ルナンコさん ご不満顔をしてますが
多くのお客様に愛想を振りまき 社長さんに社員にならないかとスカウトされました(笑

100522-4

ちょこっとだけ お買い物
組み手式の鍋式 と ほんのり桜の香りがする 桜のフローキャンドル

100527-8

いっぱい待ったのに これは あたちのじゃないの by ルナ

2010年05月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | ルナンポ
コメント
No title
おからクッキー!どんなお味なのかしら???

それからやっと桜の季節なんですね!
やっぱり日本は縦長の国だなぁって実感します。
こちらはもうあじさいの季節です。
ルナさん桜も似合ってますよ!

キャンドルも素敵ですね!お菓子も本物ちっくです。
それから椅子素敵ですね!
私もこんな素敵な椅子が欲しいです!
でもでもルナさんは。。。待ちぼうけですね!お疲れ様♪です。
ひな URL 2010年05月22日 20:35:32 編集
No title
 エライですねぇー

外で待てるんですから、りんごはおいらとママの姿が見えないと 駄目ですwww 座って待つなんて出来ません(泣)だから大抵はおいらと車の中でママを待ちます(こっちが泣きたいですわ)


 キャンドルと言われなきゃ 全然わかりませんねぇー 使うのがもったいない? 観賞用になりますね。
akumakozo URL 2010年05月22日 22:06:52 編集
No title
うーーん、そうだね。
お利口さんに待って
無料でお客さんの接待係もしたんだから、何か欲しかったかもね。
でもおからクッキーが先払いされてるからまあ、仕方ないっちゃ、ルナちゃん。
次回に期待しようね♪
チビ太ママ URL 2010年05月23日 08:32:40 編集
No title
ルナちゃん桜の前で気持ち良くて
あくびが出たのかな?

キャンドル本物に見えましたi-179
可愛いですねi-233
飾って置くだけでもいい感じ
るーちゃんが見たら食べ物と間違えるかもi-235
なぎるな URL 2010年05月23日 10:02:06 編集
ありがとうございます
レシピ、アップ、ありがとうございます。
おからの水分を飛ばすことが、このレシピのポイントでしょうか。。

おからを手に入れ、作ってみます。

桜、こちらでは、すっかり葉桜。
ちょっと欠伸顔のルナちゃん、
あいかわらず、可愛いです。。。
sirowan URL 2010年05月23日 16:57:38 編集
すごいおかお?
こんばんは~♪

おからくっき~♪
つくってみよぉ~っと。
きゃはは。(できるかのか?私・・・?)

すごいおかお~?きゃははは~。
のんびりお散歩のできる良い季節になった証拠の
お写真ですよねぇ~♪
とってもかわいいです。

のだてぇ~本物かと思いました。
お腹の減るキャンドル♪かわいい~ですねぇ。
nanacha URL 2010年05月23日 17:35:33 編集
やられた~
tancoさん、
自称↑馬鹿の兄貴分です。
のだて、わいもすっげーて
思ってましたv-11
待てるルナちゃんやっぱ可愛い。
おからクッキー、夏にわいは
食べさせてください。
わいには作れまへんv-10
まりおん、りゅう父 URL 2010年05月23日 18:35:01 編集
No title
とっても素敵に紹介してくれて、
ありがとう~e-420
ルナちん、本当におりこうさん
でした!!
澪工房のスタッフの方達も絶賛♪
流石ルナちん♪
本当にスカウトされちゃうかも!!
ユウ URL 2010年05月24日 01:13:11 編集
No title
こんちわー☆

なんておいしそうな和菓子!
って思ったらキャンドルなんですね~っ!
かわいいです~。
でもこれがお家にあったら見る度にお腹空いちゃうなぁ(笑)
ルナちゃんはお店の前で待っててくれたんですね~。
良い子だなぁ。

そちらの桜も満開ですね♪
大あくびのルナちゃんもかわいいです(笑)
ワタシ URL 2010年05月24日 09:16:44 編集
コメントありがとうございます!!
ひなさん
クッキーの味?バターなし オリゴ糖も少なめなので人間の口には微妙です(笑
あじさいですか?早い!! もうそろそろそちらは 梅雨に入るのでしょうか?
いい椅子があると幸せですよね~i-260

akumakozoさん
でもこの日の待ち時間は ちょっと長すぎて かなりご機嫌斜めのルナでしたi-229
りんごちゃんは パパ泣かせなんですね~ またそこが可愛いんですねi-176
キャンドル 使うのもったいないですが 使うのがまたいいんですよ

チビ太ママさん
ルナ かなり優秀な接待係だったようです
ルナに働いてもらって ママは左うちわなんて 幸せでしょうね~(笑
この日は いつもよりおやつ多く催促されました

なぎるなさん
思いっきり欠伸の瞬間だったんですよね~ きつね顔になってます(笑
キャンドル 本物そっくりで そして可愛いんですよ~i-176
間違えるのは るーちゃんじゃなくて ママだったりするかもですi-236

sirowanさん
適当レシピでごめんなさい じゃがいものかわりに かぼちゃ・さつまいも ごま入りでもi-236
オリゴ糖は ワン用なので少なめで試してみて下さいね
こんな顔のルナを可愛いなんて ありがとうございます(笑

nanachaさん
簡単です!!これで シルクたんの心の相手はあなたに(笑
そうですね 欠伸が出るほど 暖かで のんびりした日でした
甘いものシリーズのキャンドルも可愛いのですが カッコイイのもあるんですよ~

まりおんちゃん&りゅう君 お父さん 
お兄様 野だて 一度やってみたいですが 全くお茶の経験ないんですよね~(笑
さすがにこの日は 待たされすぎてルナは不機嫌でした
クッキーもちろんですが まりおんちゃん&りゅう君用ですi-239

ユウちゃん
お疲れ様でした!!とっても素敵な展示で あんな生活をしてみたいって空間でした
あのあと ルナは 1時間ほどお散歩して帰りました
ママの代わりに ルナに働いてもらおうかな(笑

ワタシさん
本物そっくりで 甘いものシリーズのほかに オムライスやカレー等もあるんですよ~i-236
確かに見るたびに 甘いもの食べたくなりますよね
乙女の恥じらいもない ルナの大あくびです(笑   
tantanco URL 2010年05月25日 08:22:48 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

