
--年--月--日 | スポンサー広告

支笏湖オコタン野営場

昨日 30日の日曜日 久しぶりに 支笏湖のオコタン野営場でデイキャンプ
オコタン湖畔へ向かう途中 展望台から望む オコタンペ湖
< オコタンペ湖は 支笏湖から7kmほど離れた小さな湖で
北海道の3大秘湖と形容され 周辺は原則立ち入り禁止です >

100531-1

こちらが 支笏湖オコタン湖畔

100531-2

9時半前に到着しましたが 日差しが強くて ルナはすぐに冷却

100531-3

昨日はパパが料理担当 炊事場でお米をといでます

100531-4

鮭のホイル焼をつくってる パパの手元が気になるルナ
心配しなくても ルナの分も玉ねぎ抜きで作ってくれてるよ

100531-5

パパが洗い物をしてる間に 林間を散策

100531-6

美味しい昼食をいただき ルナとパパは夢の世界へ

100531-7

朝から湖の色は変化し 見事な 支笏湖ブルーへ

100531-8

お別れの写真は ルナのおちりで失礼します

100531-9

支笏湖畔には いくつかのキャンプ場がありますが 私達家族はここが一番のお気に入り
炊事場もトイレも とってもクラッシックですが 時間がゆっくり流れてます

昨年の 支笏湖美笛キャンプ場 デイキャンプの様子はこちら → 過去記事 美笛キャンプ場

コメント
No title
こんちわー☆

なぜか自分のコメントを確認しようとして戻ったら違う記事が!
すごい偶然なので今日は2コメ目(笑)

支笏湖。
とってもきれいですね~っ!
風景もきれいだけれど、水もきれいなんだろうなぁ。
ルナちゃんは早速水遊びしたのかな?
鮭のホイル焼き。。とってもおいしそうです~っ!
ワタシ URL 2010年05月31日 09:57:05 編集
No title
まだ雪が残ってるんですね
ルナちゃん水は冷たくて気持ちいいんだろうなぁi-179
るーちゃんはまだキャンプや川あそぴを体験したことないんですよ

ルナちゃんがすごく楽しそうだから、るーちゃんにも体験させてあげたいです

ルナちゃんおいしい物食べて楽しい一日で良かったねi-234

なぎるな URL 2010年05月31日 11:05:58 編集
No title
素晴らしい景色、ルナ姫も景色にあうおしとやかさ!でも綺麗な水には入りたいよね!こちらから見ると画像全てが夢の世界です。
本当はちょっと期待していたおっぴろげの「おまけ」は?
そろそろエンジンがついた相棒も一緒の写真が見られるかな!
自遊人 URL 2010年05月31日 11:24:43 編集
No title
久しぶりのコメントです。
tantancoさん、いろいろご心配いただいて改めて「ありがとうございます」です(*^_^*)

ルナちゃんのおちりかわいいですね~♪
お水の中に入って楽しいんでしょうね。
去年の写真も拝見しましたが、ご主人とルナちゃんが寝ているベッドが何とも気持ちよさそうでいいな~と思っちゃいました。
あれは空気を入れるやつですよね?
あんな景色の中でお昼寝なんて最高の贅沢っていう気がします。

鮭のホイル焼き、とってもおいしそう!
お料理を見つめるルナちゃんのお顔が真剣そのものでクスッときちゃいました。
ミント URL 2010年05月31日 19:31:21 編集
No title
デイキャンプもいいね~!
写真から気持ち良さが伝わってきますー。

この後、「おやつ1号」の家に寄ったのかな?

今度は2号もルナちんとキャンプに行きたいな~。
ユウ URL 2010年05月31日 19:42:58 編集
No title
なんだろう?
ホントに素敵な雰囲気なんです。
ルナさんもご家族も大自然も。。。
とっても幸せな時間がそこにあるって感じました!
そんな充実した一日を過ごしてみたいなぁってしみじみ。。。
素敵ですね!そして美味しそう♪
ひな URL 2010年05月31日 20:56:06 編集
No title
キャンプ、楽しそうですね。
ルナちゃんが、湖に入っている姿、自然にマッチした絵のようです。

水も綺麗で、ほんといいところですね。
(私、多分、支笏湖も行ったことがあります。。。ツアーの通りすがりかもしれませんが。)
sirowan URL 2010年05月31日 22:40:19 編集
No title
わぁー!支笏湖きれい!
しばらーーーーーーーく行ってません。
いいな、日帰りできる近さ♪
お泊りとなると、いろいろと荷物が増えるけど
気軽に行ける感じがいいですよね
こちらは、今週いっぱい寒い日々なんですよ~。
ばななん URL 2010年06月03日 08:30:10 編集
No title
支笏湖キレイですねぇ~(o´∀`o):.*
ルナたんも、楽しそう♪

ご無沙汰しておりました(>_<)
その節は、お祝いのコメントを
ありがとうございました☆
ようやくつわりがおさまり、
またブログ再開しました!!

今年は、つきさんとのキャンプ
デビューを楽しみにしていたのですが…( ´△`)
う~ん…近場なら…いいかな?

改めまして、またよろしくお願いいたします!
もちつきママ URL 2010年06月03日 09:38:14 編集
コメントありがとうございます!!
ワタシさん
記事UPと コメントが交差してしまったようで 2個のコメントありがとうございます!!
支笏湖は 水が綺麗でこの時期は ひめますが釣れます
ホイル焼きはパパの数少ないレパートリーの中で失敗なし料理です(笑

なぎるなさん
山頂や 支笏湖周辺は 日陰の部分はまだ雪が残ってます
気軽なので デイキャンプおすすめですが
るーちゃんが怖がったりするようでしたら 無理は禁物ですi-260

自遊人さん
支笏湖は札幌から近いので 気軽に素晴しい景色が楽しめる場所です
バイクでのプチツーリングにも よく行く場所なんですよ~
今年は バイク始動には もうちょっとかかりそうですi-238

ミントさん
ミントさんの近況が知る事が出来てホッとしてます
エアベッドですが 昨年の夏キャンプで空気を入れすぎてパンクさせてしまったんですi-229
ルナは朝からずっと なんかくれないかしらオーラを出しっぱなしでした(笑

ユウちゃん
ゆっくり のんびりしてきたよ~
そして ホームセンターやなんやかんや周り おやつ1号の家に行きましたi-236
ユウちゃんの時間の合う時に のんびり一緒に行きたいね

ひなさん
ありがとうございます!!のんびり日曜日になりました
でも写真でみると なんだか特別に見えますが 
近くの湖でのんべんだらりしてるだけなんです(お金もかかりませんしi-236

sirowanさん
千歳空港から支笏湖を抜けて札幌にこれるので
sirowanさん絶対に来たことあると思いますよ~i-260
支笏湖は数年前からジェットスキーが禁止になったので のんびりできます

ばななんさん
この日は お天気だったので 水の色が綺麗だったんですよ~
本当に近いって素晴しいi-237気軽に楽しめるので楽です♪
わんさん地方も 来週からなんとか暖かくなりそうですね~

もちつきママさん
お元気そうで安心しました~でも 無理は禁物ですi-236
つきちゃんとのキャンプ 体と相談しながら近場で短時間で始めてみては?
キャンプの鉄則 奥様はドーンとかまえて 動くのはだんな様ですよi-239
tantanco URL 2010年06月05日 10:21:09 編集
No title
支笏湖って綺麗ですね。
ワタクシまだ北海道には行ったことがないんですよ。

こうして見せていただくと
「いつか行くど~!」という気分になります。
ルナちゃんも自然の中で
ゆっくりできて楽しかったでしょうね。
チビ太ママ URL 2010年06月06日 22:05:03 編集
No title
こんにちわ~はじめまして♪
支笏湖はやっぱり綺麗ですね~
3月に千歳から神奈川県に引っ越したので、懐かしい風景ですぅ~^0^

ルナちゃんは 湖に入るのは平気なんですね~
ウチのケリーは2回支笏湖で泳がせましたが、どうやらカナヅチのようです^0^;
パパさん手作りの鮭のボイル焼き、美味しそうですね~
ルナちゃんの期待のまなざしが可愛いです♪ 
ティアラ家ママ URL 2010年06月08日 13:12:32 編集
コメントありがとうございます!!
チビ太ママさん
支笏湖は 札幌から車で1時間ほどなので気軽に楽しめるんですよ~♪
ひっかかりましたね ルナの地道な観光客をふやそう運動に(笑
どの季節も それぞれ楽しめて美しいので 是非 来道して下さいませ

ティアラ家ママさん
はじめまして!!千歳にいらっしゃったのでしたら支笏湖はすぐでしたね
ケリーちゃんは カナヅチ?ルナもここ2年ほど水にはつかりますが 泳がなくなりました
ルナは 頭の中も胃袋で出来ているに違いありません(笑
tantanco URL 2010年06月09日 09:02:48 編集
No title
こんにちは。
支笏湖って、こんなに綺麗な湖なんですね~ 感動です。

まだ、北海道に足を踏み入れたことがありません。 
もう、50数年も生きているのに・・・
ぜひとも、行ってみなくてはと、いつも思わされます。
こんなすばらしい所に、いつも一緒に連れて貰えて、ルナンボちゃんは、しあわせですね♪
petero k URL 2010年06月09日 14:01:30 編集
コメントありがとうございます!!
petero kさん
支笏湖は 世界屈指の透明度をほこる湖なんですよ~
道内でも 地方や季節によって全く違う顔が見る事が出来ますので
是非是非 未踏の地 北海道へチャレンジして下さい
tantanco URL 2010年06月11日 11:17:31 編集
こんばんワン
ぼくも、北海道にいきたい!

お母さんなんて、
支笏湖だぁ~って
じ~っとみているよ
北海道旅行の時に
行きそびれた場所だったみたいです
れっく URL 2010年06月12日 18:31:13 編集
コメントありがとうございます!!
れっく君
れっく君 おいで~
廃線後もたくさんあるから 楽しいよう♪
北海道は広いから お母さん 廻りきれなかったんだね~
tantanco URL 2010年06月14日 08:38:54 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

