スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

リフォーム

私がリンク 及びバナーを張らせてもらってる HOKKAIDOU「しっぽの会」 
最近 高齢や病気になって捨てられたり 手放された 犬の保護が多いんです

来月 12歳になる ルナ ルナよりも 高齢な子達が 家族に見放されてます

今 私に出来ることは ルナを愛し 大切にする事
6月11日の記事は そんな思いをUPさせてもらいました


人間の身勝手さで 翻弄される小さくても かけがえのない命
本当に愛し愛される家族が みつかりますように




昨日 6月13日は YOSAKOIソーラン祭りの最終日!! でしたが・・・
来月 新居に引越しが決まった我が家は 朝からリフォーム

100614-2

パパが頑張って工事をしてる間に ルナンポへ  引っ越したらここがルナンポコースになるね

100614-1

マルノコや インパクトドライバーの音が響いてる中
唯一 手をかけない和室で 昼寝を楽しむルナ

100614-3

ルナとママは お散歩に行ったり 近くのホームセンターのワン喫茶でお茶したりと
のんびりしてましたが パパは朝9時から 夜9時まで 頑張りました お疲れ様!!

-参考までに-
今は ペット用の床材が たくさんでてるので悩みましたが
我が家は 傷や臭いは二の次だったので ルナの腰の負担を一番に考え
既存の床(フローリング)の上に 3.5mm厚のクッションフロアーを貼ることに
C・Fは 通常1.8mm厚ですが 3.5mmだとクッション性が優れていて暖かく
フローリングより 値段もお手頃で 手入れも楽なので ものぐさママにぴったり

  
スポンサーサイト
2010年06月14日 | Comments(18) | Trackback(0) | おうち
コメント
No title
こんにちわー☆

tantancoさん、お引越しされるのですね!
とっても素敵な小川がある街で良いなぁ~。
和室で寛いでるルナちゃんもかわいい!
でもリフォーム作業、お疲れさまでした。。


tantancoさんの気持ちが痛いほど伝わって来ました。。
ワタシ URL 2010年06月14日 11:53:42 編集
No title
お引っ越し、大変でしょうね。
以前は何度もやってたので
そお苦労(面倒くささ)が思いだされます。
今は埃じゃ死なないをモットーに
好き勝手してるので良いけれど(笑)

年取った動物が最後まで飼い主さんと過ごせるようになってほしいものです。
ペットを飼うなら看取るまで責任もたないとね。
まあ、人間でも恒例になると世話できないと他人まかせにする人も多いですが・・・
チビ太ママ URL 2010年06月14日 13:49:21 編集
No title
お引越しされるんですね。
リフォーム、大変ですが、
新しいお家に手を入れるのは、
楽しみでもありますよね。

私は、犬を飼うつもりはなかったのですが、
結婚したら、しろわんがいました。
飼うつもりがなくても、懐いてくれると可愛くなるし、
一緒に生活すると、思い出もできてきます。
年取ったから。。。と、いって
捨ててしまうなんて、ちょっとできないですね。
sirowan URL 2010年06月14日 15:00:30 編集
No title
お引越しするんですか?
引越しは色々大変ですよね

ルナちゃん散歩コース変わってもまた、いい所だねi-234

新しいお家楽しみだねぇv-290ルナちゃん
なぎるな URL 2010年06月14日 16:04:50 編集
No title
こんにちは。
6月11日の記事には、涙しました。
ルナちゃんは、こんなに愛されて・・・
ほんとうにtantancoさんご夫妻の大切な娘ちゃんになれて、よかったですね。

その一方で、年老いたから、病気で手がかかるからと、手放すなんて・・・哀しいですね。 
そんな時こそ、一緒にいて欲しいのに・・・泣けてきますね。
そんな哀しい目に遭うわんちゃんが、優しい人に出会えますように・・・
最後まで愛されて命を終えることができますように・・・祈るばかりです。

petero k URL 2010年06月14日 18:03:08 編集
素敵なお散歩コ~ス♪
こんばんは。
またまた素敵なお散歩コ~スの
ある所にお引越しなんですね♪
ルナたん♪新しいお家で、新しいお散歩コ~ス楽しみですね。

年取ったから、病気になったからで飼育放棄・・・。
悲しいですね。
まったく!!意味がわかんないです!!!
ふぅ。
nanacha URL 2010年06月14日 19:13:38 編集
No title
tantancoさんお引越しされるんですね。
わ~♪いいなぁ。
新しい生活が始まるんですね。
近くにワン喫茶もあって、こんなステキなお散歩コースもあるなんて最高!
またtantancoさんのお写真が楽しみになっちゃうな(*^_^*)
パパさんは工事で大変そうだけど、それもまた楽しみの一つですよね。
ミント URL 2010年06月14日 19:17:44 編集
No title
「とんかんとんかん、ぶぃぃ~ん」の中、気持ち良さそうに寝てるルナさんに癒されます!

ルナさんの足にはクッションフロアーはいいですね!
リフォーム後のお家が楽しみですね!

飼い主に無償の愛をそそぐ家族のわんこをなぜ手放せるのでしょうか?
私は動物たちからいただける幸せをそのまま動物たちにお返ししていきたいと思います。
悲しいわんこがいなくなりますように。。。
ひな URL 2010年06月14日 21:52:49 編集
No title
今、日本の高齢化が進む中、
ペット達の高齢化も問題に
なっていますよね。
人間に寄りそって来た命が、
最期まで寄りそってもらえる…
出来れば、そうあって欲しいと
思います。

お家のリフォーム大変そう…
ですが、楽しそう!!
新しい生活に向けて、少し
ワクワクしますね♪
ルナたん仕様の、
益々愛情たっぷりな新生活に
なりそうですね(o´∀`o):.*
パパさん頑張ってーーー!!!!
もちつきママ URL 2010年06月15日 22:49:32 編集
No title
リフォームしているってことは、ここが新居なんですね。
もう自分のおうちよって感じでルナちゃんが寛いでいますね。
川が流れていて緑もいっぱい!
いい散歩コースでルナちゃんもうれしそう!
お引っ越しがんばってくださいね。
きび URL 2010年06月16日 23:29:47 編集
コメントありがとうございます!!
ワタシさん
ここは少し歩くと川が合流しているので
川っぷちのお散歩コースがたくさんあるんですよ~
ルナは最初はチョロチョロ付いて廻ってましたが気が付けばi-236

チビ太ママさん
ほぼ一緒です 私の家事のモットー掃除はしなくても死なないです
でも最初だけは綺麗にと思ってますが・・・思ってるだけかも(笑
動物達が最後まで幸せに暮らせる世の中になってほしいです

sirowanさん
今は楽しみと ものを選ぶ面倒くささとが交錯してます(笑
結婚して しろわんちゃんと出会う!!運命ですね~
sirowanさんが 手をかけ愛情をそそぎ しろわんちゃんは幸せですi-260

なぎるなさん
来月 札幌の端っこに 引っ越すことになりました
自然が多いので ルナンポは楽しくなります♪

petero kさん
私はルナと暮らすことで成長させてもらいました
幸せなのは 間違いなく私達のほうなんですよi-236
みんな幸せにと願うことしか出来ませんが 現実から目をそらせてはいけないと思ってます

nanachaさん
引越し先の周りは 自然が多くてルナンポが楽しみです♪
捨てられた子達の気持ちを思うと悲しくて せつなくて
心おだやかに暮らせる世の中になってほしいです

ミントさん
近くのワン喫茶は ホームセンター内なのでお手軽なんです
お散歩コースは自然が多くて とっても楽しみなんですよ~♪
引っ越したら徐々に ご近所を散策していきたいです♪

ひなさん
ひなさんのおうちと どっちが先にリフォーム完了するか楽しみですね~♪
捨てられたり 捕獲されそうな犬・猫を 
当たり前に家族に迎える ひなさん&ご主人 とっても素敵です

もちつきママさん
私達は一方的に 犬や猫達にしてあげてるわけではなく
十分すぎるほどの愛情をもらってるのに とても悲しいです
まさしく家の中は ほとんどルナ使用なんですよ~♪

きびさん
ここが我が家の終の棲家になる予定です
ルナは 敵さえいなければ 案外どこにでも なじんでしまうんですよ(笑
今までは中心街に近かったのですが 今度は端っこなので自然いっぱいですi-260 
tantanco URL 2010年06月17日 14:21:30 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年06月19日 15:58:06 編集
No title
お久しぶりです。覚えてくださってるでしょうか。
あちらのブログは時々拝見していましたが、こちらには久しぶりに来ました。

お引越しなさるのですね。
ああ、この川、知ってます。そしてこの景色も。
近くに学校のあるところでしょう?
私の実家と弟の住んでいるところのちょうど中間地点です。

リフォームを自分達でなさってるんですね。すごーい。
住み心地のいいお家に、自分たちの手でするなんて、素敵ですね。
むーこ URL 2010年06月28日 16:26:43 編集
コメントありがとうございます!!
むーこさん
お久しぶりです!!もちろん覚えていますよ~
ピンポーン!!近くに学校あります 弟さんは 大学があるところでしょうか?
なんとかリフォーム進めてますが時間が足りなくて焦りはじめてます(笑 
tantanco URL 2010年06月29日 15:43:25 編集
No title
tantancoさん
あーよかった!覚えていてくださって。
弟はそんな高級なとこじゃないですv-7
その一駅手前の野っぱらに住んでまーす。
むーこ URL 2010年06月30日 13:27:38 編集
初めまして。
こちらにカキコして申し訳ありません。
甲状腺機能低下症を検索していてお邪魔いたしました。
我家のゴル 推定3才ですが、
昨年末に甲状腺機能低下症と診断されました。
半年ホルモン剤を飲み、お陰様でだんだん効果が出てきております。
当初は不安だらけでしたが、少しずつ改善した姿にようやく私の気持ちにゆとりが出て、
他のワンコさんのお話も伺えたら。。。と思うようになりました。
お休みと承知で、あつかましくコメントさせて頂きましたが、
実は、ウチの子も途中から私の娘になったことや、
やっぱり小柄(20kg前後です)のゴルですし、
どことなくルナちゃんと似てる。。。?(すみません、図々しく)と、勝手に嬉しく想い
ついつい書き込みさせて頂きました。
お引越しは大変なことですが、どうぞお身体に気をつけて頑張って下さい。
日記再開なさる日、またルナちゃんのお話聞かせていただける日を楽しみにお邪魔させて頂きます。
失礼いたしました。
ポンママ♪ URL 2010年07月02日 14:32:50 編集
コメントありがとうございます!!
ポンママ♪ さん
ブログ拝見させてもらいました
ひめちゃん 容姿も境遇もルナととても似ています
病気の事をブログの記事にしようか最初は悩みましたが
みなさんにこの病気の事・病気でも元気でいられる事を知ってもらいたくて
UPさせてもらってます
なので ポンママ♪ さんの コメントとても嬉しいです
まだ再開予定はたっていませんが 今後ともよろしくお願いします
tantanco URL 2010年07月12日 12:14:51 編集
ルナちゃん、おめでとうございます。
先日はお休み中にも関わらず、ご訪問頂き本当にありがとうございました。
レスにも書かせて頂きましたが、病気のことを書いて下さって大変感謝しています。
そして、日記の文中の文字。。。
「来月 12歳になる ルナ ルナ・・・・」を読ませて頂いたとき、本当に嬉しかったです。
この病気でも、ルナちゃんのように元気でいられる!
私の憧れの『12歳』になるルナちゃんの姿に、ものすごく励まされました。
先代は12歳になれなかったので、憧れてるんですよ~

先ほど、お誕生日は7月の何日かしら?と過去ログを拝見しました。
一週間遅れになってしまいましたが、
ルナちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気いっぱいで、たくさんたくさん美人さんの笑顔を見せて下さいね!

お忙しいのですからどうぞお返事のご心配はなさらないで下さい。
私も2年前の7月末に引越しでしたので、大変さが解ります。
お誕生日のお祝いをどうしても言わせて頂きたくてお邪魔してしまいました。
暑さの中のお引越し、本当に大変ですが、どうぞ皆様がんばってください。
ブログ再開される日を楽しみにしております。
ポンママ♪ URL 2010年07月18日 14:50:31 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

