スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

戦う めやに & ダメダメママ

今回は 長~いうえに 私のグダグダの内容です
イラッとされたら スルーして下さい




ルナ: ママは なんにもわかってない あたちの 「めやに」は 戦ってるのに!!

あはははぁ~ 今週 3回目の病院から帰ってきて ご機嫌な斜めのルナです

今週 水曜日は 甲状腺のお薬をもらいに 病院へ
今月は お薬だけの予定でしたが ルナの足のできものを診察してもらうことに
実はこの小さなかたまり 一月ほど前に発見して 先月の血液・ホルモン検査の時に
診察をしてもらおうと思っていたのに すっかり忘れ
今週に入り 思い出すという始末 はぁ~ 本当に私の頭は・・・

このできもの 左後ろ足のひざ辺りに出来ていて
大きさは1cmほどで高さがなくぺったらこい 筋肉や骨に固着はない
このまま大きさがかわらなければ よし 大きくなるようなら本格的な検査
ということで 経過を観察することに
そしてあごの下の丸いできもの こちらも同じく経過観察

木曜日 2回目 病院へ 
朝 右目の目やにの量が気になり 見てみると さかさまつげがいっぱい 
はぁ~ なぜ昨日 気が付かない? 両目ともさかさまつげを抜いてもらい 
先生からは 「様子をみて まだめやにが出るようなら来て下さい」 
受付のお姉さんには 「ルナたん もう来ちゃダメだよ~」 (笑
ルナは このお姉さんが 大好き

そして今日 土曜日 朝一で3回目の病院 行って来ました・・・
めやにの量が かわらない・・・ような・・・
検査の結果 眼球にキズはなく 白目も綺麗で 他も異常なし
多分 さかさまつげがあった時 小さなキズがあって 
それを修復するために めやにがでていたんだと・・・

もう3回目になると 病院に入るのさえイヤイヤ
待合室では 他の方達に 「あたち もう帰りたいの~」 と お手攻撃でアピール
名前を呼ばれると 「あたちは 行かないの~」 と 動こうとせず
皆様に笑いを提供した ルナでした

家に帰ると おやつを貰ったのに・・・
こんなんじゃ ママのした事を許してあげないわ~とばかりに 
じーっとママの顔をみつめつづけ いつもは午前中にもらえないおやつをGETしたルナ

100904-1




8月の頭に 半年ぶりの 血液&甲状腺ホルモン検査へ
検査の結果 ここ1年の間で一番良くない値でした 
血液を抜いてしまってから 引越しをした事を話した私
先生に 「検査は 8月末のほうが よかったね」と 言われました
引越しでナーバスになっていたルナが心配で 早めに連れて行ったのが失敗でした
ルナは長時間待たされたり ちょっと苦手な犬が 待合室にいたりするだけで
血液検査に影響が出てしまいます わかってるはずなのに・・・

ルナと一緒に この病気と向き合って もう5年
それなのに 何か心配になると一番大事な事が見えなくなってしまいます
ルナのため ルナのため と言いながら 自分が安心したいんですよね
ごめんねルナ 一番つらいのはルナなのに 
ルナのママになって9年 いまだにダメダメ街道走ってます  



スポンサーサイト
2010年09月04日 | Comments(14) | Trackback(0) | 病院&病気
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月04日 12:43:17 編集
ごめんな
ルナちゃん、ごめんな。
自分達が会ってもらいに行って、負担かけた。
邪魔した自分が言うのも何やけど、早く落ち着いて家族なごなご
、祈ってます。
まりおん、りゅう父 URL 2010年09月04日 18:34:33 編集
コメントありがとうございます!!
まりおんちゃん&りゅう君お父さん
あ~違いますよ~ ご一家が上陸される前に検査をしてるんですよ~
本当は 今頃の時期に しなかった私が悪いんです
ご心配おかけしました ルナは元気です
ただ私が ぼけなすなんですi-227 
tantanco URL 2010年09月04日 19:55:06 編集
No title
ルナたん♪週3の病院通い
お疲れ様でした。

tancoさんのお気持ちすごくわかります。
ルナたん。そんなtancoさんの
気持ち~わかってると思います。
あの上目遣いは~9年の長い付き合いでしょ!ママ~!
って♪言ってますね!!

引越しも、暑さも、この夏は色々あったもんね。
ルナたん。体~お大事にね。
ママとのんびりんすれば~
すぐ~元気♪元気♪だよねv-392

↓のポンタさんの笑顔~かわいですねぇ~。すごいすごい笑顔♪
nanacha URL 2010年09月04日 22:13:55 編集
No title
ルナちゃんのうらめしげな視線がかわいいというかおもしろいというか…。
あ、おもしろがってはいけないですね。ルナちゃん、病院がんばったんですもんね。
ご褒美のおやつもらってよかったね♪

少しでも気になることがあると、とりあえず病院へ行きたくなる気持ちわかります。
そして、大事なことを伝え忘れてあとから頭をかかえることも私もよくありました。
頭の中がいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうね(*^_^*)

新しい環境に慣れてルナちゃんの体調が落ち着いてくることを祈っていますね。
ミント URL 2010年09月04日 22:35:04 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月05日 01:44:38 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月05日 14:25:25 編集
No title
気になったらすぐ病院!私もこゆの病気でそれを思い知りました。
3回目の病院も「何もなくて良かった」って思える通院。
ルナさんには負担かも?ですが、目の病気も怖いですから、普段から早めの病院を心がけるのは大切な事だと思います。

環境が変わったり色々大変だった分、これからのんびり過ごしてくださいね!

ルナさんのスネちゃってる顔、迫力あります!!
早く機嫌直してくださいね♪ルナさん!
ひな URL 2010年09月05日 23:32:08 編集
コメントありがとうございます!!
nanachaさん
あたちね 3回も病院に連れて行かれたの ママはね心配しすぎなの 
どーんと かまえててくれないとあたちも不安になっちゃうの
おやつだって ちょっぴりしかくれないケチンボママなの by:ルナ

ミントさん
ルナ すっごい目つきでしょう 可愛い?とんでもない もうしつこかったです(笑
先生に 他に気になることないですか?って聞かれても 思い出せないダメママですi-227
のんびりルナのペースに合わせていこうと思ってます

ひなさん 
そうですよね「何もなくて良かった」って考えなくちゃですよね
マイペースなルナなので大丈夫って思ってた 本当にダメなママですi-227
ルナ この上目遣いで ずっと台所の前から離れず 根負けしました(笑
tantanco URL 2010年09月06日 10:07:49 編集
No title
一週間に3回もお医者さん、ルナちゃん 頑張ったのね。
私もあります。昨日診て頂いたとき、なんで気づかなかったかな~?って、また翌日って(苦笑)
目のことは、特に気になりますもんね。
ルナちゃんは脂肪腫はありますか?ゴルは多い犬種と伺います。年齢とともに先代の子も何個も出来てました。
経過観察のものも大事ありませんように。

甲状腺の数値、やっぱり良い数値でないと落ち込んでしまいます。
でも、変動あって当たりまえって先生に言って頂き、それを自分に言い聞かせ。。。
デリケートなルナちゃんのことは、ママがちゃんと解って下さってる!
今回の数値が良くなかった原因も、ちゃんとこれって。
ルナちゃんのこと、誰よりも解って下さってるママさん、ダメダメなんかじゃありませんよ~
ポンママ♪ URL 2010年09月06日 10:19:28 編集
気になったら病院は
 連れて行ったほうが安心ですからね、仕方ないですよ。

ほったらかしとは天と地ほど違いますしね。


もし我が家方面に来るなら寄ってくださいね、良かったらお泊まりも出来ますから、りんごと仲良く出来たら問題無いですし。
akumakozo URL 2010年09月06日 14:25:58 編集
コメントありがとうございます!!
ポンママ♪さん
ルナは脂肪腫は まだないのですが 小さないぼのようなものはあっちこっちにあります
もう何十回も病院に行き 検査もたくさんしてるのに そのつど一喜一憂です
ストレスが良くないのは わかってるのに はぁ~です

akumakozoさん
仕方ないんですけど ルナの病気はストレスがダメなんです ふぅ

近くに行った時には 是非 立ち寄らせてもらいます 
お泊りは 車のベッドで十分なんですよ~ ありがとうございます
tantanco URL 2010年09月08日 12:47:25 編集
No title
直接のご報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした(>_<)
らんくん、無事に帰って来てくれました。
リンク・転載のご協力本当にありがとうございました。
そして、ご心配をおかけいたしました。
友人も私も、本当にホッとしております。

取り急ぎ、皆さまにお礼のご挨拶に伺ってましたので、
後ほどまた、ゆっくり来ますね!
本当にありがとうございました!!!
もちつきママ URL 2010年09月09日 22:37:17 編集
コメントありがとうございます!!
もちつきママさん
本当に無事に戻って来てくれてなによりです
たいしてお役に立てなくって・・・
報告なんて気にしないで 体の方を大事にして下さいね
tantanco URL 2010年09月10日 18:49:05 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

