スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

出来ること

9月1日の記事  知るだけではなく 見てください で 
北方ジャーナル公式ホームページ より 札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開 
の記事を 転載・リンクさせてもらいました

この記事を見て 転載してくださった 
猫のひたい の こまちさん ・ Cat freaks panther の panther 375 さん 
私のブログだけでは 知ってもらえる人が限られてしまいます ありがとうございます

そして コメントをくださったみなさん 見てくださったみなさん ありがとうございます

初めて この動画を見たとき 嗚咽しました
そんな私に ルナが そっと寄り添ってきました
ルナと同じ 大切な命 私には何が出来るのだろう

ルナといると よく声をかけられます
あるご家族の方に 「わんちゃんに 触らせてもらっていいですか?」と 声をかけられました
「どうぞ」 と言うと お父さんが子供達に 「優しくしてね」 と声をかけました

お父さん:「来年あたり 犬を飼おうと思ってるんです 出来れば大型犬を」
お母さん:「でも お金がかかりますよね」
私:「お金は相当かかります そして病気をしたら びっくりするほどかかりますよ」
お父さん: 「子供が一人ふえたと思えば」
お母さん:考え込んで 「買うのにも けっこうかかりますよね」

私は ペットショップでなくても 家族を探してる犬達がいること 
ルナも3歳になってから家族になったことなどの話を させてもらいました
お父さんが 「そうですよね そういう犬達がいますよね 考えてみます」と おっしゃり
お母さんは 「でも 小型犬ね」 と・・・頭を下げ 仲むつまじく 去っていきました
このご家族が どんな選択をされるかは わかりません 
でもしっかりものの奥様でしたので 多分 大丈夫!!

些細なことしかできないけれど 少しでも・・・
スポンサーサイト
2010年09月06日 | Trackback(0) | 未分類

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

