
--年--月--日 | スポンサー広告

ベンチに かわるもの

まだ平年に比べると気温が高い札幌ですが 
夕方のルナンポ時間は だいぶ涼しくなってきました

今日も 素晴しい秋晴れ

100914-1

このルナンポコースには ベンチがありません
ベンチ=おやつをもらう場所と 思い込んでるルナですが 張り切ってママを追い越しましたよ

100914-2

それは 水門をみつけたから・・・ そうここがこのコースのおやつ場

100914-3

そして勝手にもう一箇所 座り込んで動こうとしません(笑

100914-4

1時間~1時間半のコースで ルナのおやつタイムは4~5回 
1回に食べる量は1cm角のビスケット1枚ほど(ワン用です)
若い頃は お散歩中に おやつをあげたりしませんでしたが 
ある時から 体に異常がないのに お散歩をしてもすぐに帰りたがる事が続いたので
おやつでつりはじめました すると食いしん坊万歳のルナ かわりなく歩き始めました
これからも 少しでも筋肉をおとろえさせないように ルナの体と相談しつつ
鼻先におやつをぶらさげ 歩いていこうと思います(笑

2010年09月14日 | Comments(17) | Trackback(0) | ルナンポ
コメント
No title
おやつに釣られているうちは健康ですね(^.^)

のんびりお散歩 気持ちいい。
ルナちゃんの笑顔がそう言っています。
SLライダー URL 2010年09月14日 22:51:09 編集
No title
はじめまして♪

支笏湖の記事を検索してて
ルナちゃんのブログにたどり着き
時々拝見させてもらってます♪

札幌在住ゴル&ラブを娘に持っております(*^_^*)

札幌も夕方はだいぶん涼しくなりましたね~♪
1時間~1時間半も散歩に行ける
ルナちゃんは幸せですね~♪
うちは普段はせいぜい20~30分です^_^;
週末はなるべくドッグランとか
走れるところに行くようにしてますが・・・

ルナちゃんミニゴルちゃんなんですね~♪
うちのゴルも小さくて20強キロくらいです。

平和湖も行ってきたりと
ルナちゃんブログを参考に
させてもらってます♪♪♪
またお邪魔させてください(*^_^*)

リンク勝手に張ってしまいましたが
よかったら遊びに来てください♪
どんぐりごはん URL 2010年09月14日 23:13:56 編集
No title
それくらいの量のおやつなら問題ないカロリーでしょうね。
これからもおやつを鼻先にぶら下げてルナちゃんの筋力を維持してあげてくださいね。

そちらでは、メンバーに引率されて、あっちやこっち移動移動観光観光、お仕事でした(笑)1日で最高180キロ移動しましたよ。
チビ太ママ URL 2010年09月14日 23:52:46 編集
確かに。。。
お散歩は、犬にとって大事な運動ですもんね。
おやつで釣る。。。と、いうのも
いい考えかもしれません。

おやつ目当てでも、ルナちゃん、
お散歩、楽しそう。。。
北海道って、楽しそうなお散歩のコースがたくさん、ありそうですね。
sirowan URL 2010年09月14日 23:52:57 編集
No title
こんちわー☆

ルナちゃんのお散歩コース、とってもステキなところだなぁ~
景色も良いし、人も少ないし。。
毎日こんなところをお散歩できてルナちゃんも嬉しいね♪

なんて思ってたら。。
ふふ、ルナちゃんのお散歩のお楽しみはおやつだったのかぁ~(笑)

ちゃあんと休憩ポイントが決まってるんだね!
ちょっと歩きたくない日でもおやつを目標にして頑張れるね!
ワタシ URL 2010年09月15日 10:01:20 編集
No title
そっかぁ
おやつで散歩いいかもぉ
るーちゃんにもやってみようかな

ルナちゃん休憩ポイント
ちゃんと分かっててお座りして待ってるんだね 賢いv-290
今日も元気にルナンポ ウマウマも楽しみだねi-179
なぎるな URL 2010年09月15日 12:16:04 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月15日 13:08:38 編集
No title
こんばんは。
tantancoさんも、ルナちゃんも、お元気そうで何よりです。
今夏は、異常な暑さだったので、ルナちゃんもきつかったのではありませんか?

ステキな散歩コースですね。 おやつを楽しみに、ちょこんと座って待つルナちゃん、
幾つになっても、tantancoさんの可愛いお嬢さんですね♪
petero k URL 2010年09月15日 21:29:33 編集
No title
気持ち良さそうなお散歩コース!
1時間以上のお散歩も、こんなに綺麗な場所なら楽しいでしょうね♪
ルナさんには楽しいオヤツも待ってるし。。。
オヤツがいっぱい食べたいから、勝手にオヤツ場がどんどん増えそうですね♪
でも長くお散歩するためには楽しみも必要かも♪ですね!
ひな URL 2010年09月15日 21:57:31 編集
散歩コースわかったような?
tancoさん、こんばんは。
重どんほどやないけど、ばてばての自分v-13
でん、ルナンポ元気出ました!
おおきに!
多分、見てた川!
涼しくなってきた関西。
我が家もそろそろ散歩がv-10
幸せなお互い家族にv-272
ルナンポ最高!
まりおん、りゅう父 URL 2010年09月15日 22:23:30 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月16日 00:05:31 編集
No title
ご無沙汰しています。

7月3日~9月4日まで長野県白馬村でパピーシッターをしていました。
いつも泊まるペンションでゴルの仔犬が生まれたんですよ
先日男の子を連れて帰ってきました。名前は涼太といいます。
さくら・まろと一緒によろしく
お願いいたします。

さくらも今月12才になりますが
最近散歩も短くなったような気もするのでおやつもいいかもしれませんね

さくらママ URL 2010年09月16日 00:45:03 編集
おやつポイント♪
お散歩が楽しい季節がやってきましたねぇ~。
って・・・。本日我が家付近は
雨降りなんですけどね``r(^^;)ポリポリ

おやつポイントに近づくと
シルクもちょっと急ぎます。
ルナんぽ~一緒にした~いですv-10
nanacha URL 2010年09月16日 15:36:45 編集
コメントありがとうございます!!
SLライダーさん
本当に食べてくれるうちは健康ですね 最近お目見えしませんが さくらちゃんは元気ですか?
釧路は 霧も晴れて今が一番いい時期ですね
今年はバイクの一人旅は行けないので 車でルナと行けたらなぁと思ってます

どんぐりごはんさん
初めまして!!早速 おじゃまさせてもらいました
一時間のお散歩ですが 若い頃のように距離は歩かないんです のんびりとです
ミニゴルちゃんなんですね ブログで知り合ったなかで ルナを含めて3匹目ですi-237
こちらこそ よろしくお願いします

チビ太ママさん
そのうち おやつじゃなくて ゆで人参ぶらさげてたりして(笑
観光&お仕事で 移動距離180キロですか?それは お疲れ様です
北海道 満喫してもらったようで嬉しいです 次はゆっくりとおいで下さい

sirowanさん
おやつで釣る作戦は 食い意地の張ったルナには効果覿面でした(笑
ようやく暑さがおさまってくれたので お散歩の足取りも軽やかです
家の周りには 3本の川が合流してるので お散歩コース盛り沢山ですi-236

ワタシさん
ここは 本当に人が少なくて のんびりとお散歩を楽しめます♪
そうなんです ルナのお散歩の目的は おやつなんです(笑
たまにおやつを忘れると ブーたれた顔で歩いてますi-239

なぎるなさん
るーちゃん お散歩苦手だったんですよね
るーちゃん最初はおやつで釣られてでも そのうちお散歩自体が楽しくなるかもしれませんね♪
賢いっていうより 食い意地はってるが正解かもです(笑

petero kさん
暑い札幌でしたが 我が家のルナはVIP待遇で乗り越えました(笑
1台しかない扇風機はルナ専用 アイスノン枕を使い カキ氷を食べるルナですi-236
体に変化はあらわれてきても 私にとっては子供のままですi-260

ひなさん
この遊歩道をすっと行くと3本の川が合流していてどの川沿いも歩けます
それぞれ 雰囲気が違っていて楽しいんですよ♪
すでに ルナの勝手なおやつばは 増えているんです(笑

まりおんちゃん&りゅう君 お父さん
この川は ずっと歩くと 屯田のドッグランの裏手に出るんですよ~
関西も ようやく涼しくなってきたんですね
まりおんちゃん&りゅう君も これからが楽しみな季節ですね♪

さくらママさん
お久しぶりです!!2ヶ月も行っていたんですね おつかれさまです!!
涼太君 拝見しましたよ~ コロンコロンで可愛いi-176 すぐにマロちゃんより大きくなりますね
さくらちゃんとの距離もどんなふうに縮まるのか楽しみです♪

nanachaさん
またまた 雨降りなんですね~ ということは しーちゃんはまたスネスネかな?
やっぱり しーちゃんも 食いしん坊万歳!!
いつでも北海道にくればいいっしょ(北海道弁)
tantanco URL 2010年09月16日 21:34:09 編集
No title
こんにちは!
ルナちゃんのお散歩コースはステキなところですね~
ゆっくり1時間以上もお散歩。
ルナちゃんのこと想われるママさんのお気持ちが伝わってきます。
水門、とっても可愛らしい!
ルナちゃんもオヤツで。。。ですか?
実はひめもです(^^;)
甲状腺のことでだるかったのもあったのでしょうけど、
元気でも お散歩に行きたがらないんですよ。
オヤツで玄関に誘導して、やっとこ。
徒歩2分の公園だけで 帰りま~す!って。
いつも私のバッグから オヤツが出てくるのを楽しみにお散歩に行ってるみたいです(笑)
ポンママ♪ URL 2010年09月17日 11:36:29 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月17日 12:25:21 編集
コメントありがとうございます!!
ポンママ♪さん
水門はいろいろあるのですが ここのが一番可愛いんですよ~i-176
やっぱり ひめちゃん 間違いなくルナの妹ですね
ルナも カバンの中に手を持っていただけで目がキラキラですi-236
tantanco URL 2010年09月18日 09:22:42 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

