スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

反省

皆様 昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます

で・・・私 ちょっと いえっ かなり言葉足らずで 文章もへたくそで
上手く伝わらなかったみたいで 反省してます

写真で見るとそうでもないのですが ルナは実際 とっても小さくて
甲状腺機能低下症の影響で 毛も薄めで短めです
他のゴールデンと比べるとわかりやすいのですが 対象の子がいないもので・・・

雑種ちゃんと間違われるのは 私全く気になりません
なので ワン友のお母さん達の言葉も 嬉しく聞けました
だってもうビックリするぐらい 自分のとこのワンちゃんほったらかしで 可愛がってくれます
その間 私が そちらの坊ちゃま達を なでまわすんですが(笑

嫌なのは ゴールデンなのに小さすぎるとか これじゃぁいいゴールデンじゃない 等の言葉
こんなこと平気で言われる方いるんです
私の娘は ゴールデンとしていい犬じゃなくていいんです

えっと 伝えたかったのは ルナがどんな犬種かなんて全く気にしない 
ワン友のお母さん達の気持ちが 嬉しかったって事でした

文章 へたすぎて ごめんなさーい この写真で お許しを

100919-1
   
スポンサーサイト
2010年09月19日 | Comments(12) | Trackback(0) | 小さなルナ
コメント
No title
ルナさんは、世界で一人だけのルナさんですもんね!
私もルナさんがお尻尾振って寄ってきてくれたら。。。デロデロになって喜んじゃいます♪
ルナさんが人気者なのは、ルナさんがルナさんらしくかわいい♪からですよね!!
今日の眠そうなルナさんもかわいいなぁ~♪
ひな URL 2010年09月19日 15:12:12 編集
No title
血統書や容姿も大事かもしれないけど、私は、縁あって家族になったわんちゃん、そこにいてくれるだけで、いいと思っています。

その子が、かわいい性格で、自分のことも好きになってくれれば、血統や顔なんて、関係ないし。。。

ルナちゃん、ちょっと甘えたさんのお嬢さん。
この独特の雰囲気、私、好きですよ。

sirowan URL 2010年09月19日 15:44:09 編集
個性ですよね^^
ルナちゃんは美人さんだし、お利口さんなので言う事なし!
と思いますよv-238

うちの子はMダックスのロングなのに
『ずいぶん毛が短いね。何か混ざってるんじゃない?』とか
『脚が他の子より短かくない?』とか色々言われましたが、、
その度に『ボーボーより適度に短いほうがいいもん!』
『脚が短いから愛嬌あって可愛いんだもん!』
と考え、より愛着が湧くようになりました。

それぞれの個性ですもんね。
その個性を愛しいと思えるなら、他人がどう言おうと関係なしです(笑)

ルナちゃんが皆に可愛がられているのが、いい子である証拠です。
写真からもルナちゃんの愛らしさが伝わってきますよv-10
三日月 URL 2010年09月19日 18:12:24 編集
No title
まぁまぁ、なんだか甘えんぼ顔のルナたん♪
ほげほげ加減がめんこぃわぁ~(o´∀`o):.*

犬種や血統の問題ではなくて、
ルナたんという一人のワンコとして、
愛おしい存在なんですよねぇ~
そんな同じ感覚をご近所のお母さん方も
持っていて下さるというのは、
何だか嬉しいですね☆

私も、ちっちゃくて毛も薄めで、
甘えんぼで、ちょっと食いしん坊な(笑)
そんなルナたんがルナたんが大好きなんですヽ(*≧ω≦)ノ
もちつきママ URL 2010年09月19日 18:13:02 編集
可愛い
わかっとったで。
ぜんぜんOKやろ!
わいら、シェルティはコリーや
無いって公に言われてる犬種。
わいらーはわいらーやし!
わいらー可愛いもん?
賢く出来るよう日々
楽しんどるもん?
ルナ姉、「にらめっこしましょ、
笑ろたら負けよ、あっぷっぷ」
まりおん,りゅう URL 2010年09月19日 21:39:36 編集
No title
だいじょうぶ 〃  !
十分お気持ち、伝わってましたよ

ルナちゃんは、tantancoさんのonly one.

あるがままの姿を受け入れて下さるワン友さんが、周りにいて良かったですね。
rovinpopo URL 2010年09月20日 07:53:21 編集
No title
そうですよね
犬種や血統なんて全然関係ないですよねv-290

るーちゃんも以前にゴールデンなのにほえたりするんだ
珍しいねって言われた事ありますよ
るーちゃんは特にほえますからね
なぎるな URL 2010年09月20日 11:20:24 編集
No title
お気持ち伝わってましたよ
犬種じゃないんですよね
ルナちゃんはルナちゃんだもの
一緒に遊んでみたいです
こまち URL 2010年09月20日 12:41:44 編集
こんにちワン
ある人がいっていたの

日本人は、
みんなが一緒じゃない
と安心しない民族らしく。
だから、
平均だと安心して、
自分が上だと優越感を感じて、
自分より下のものは見下すんだって・・

だから、
ペットもチワワがブームになればチワワ。
M・ダックスがブームといえば
M・ダックスを飼うんだって

広い広場で・・
ゴールデンやラブが、
ノ―リードで遊んでいたから、
ぼくも遊ぼうと思ったら、
リードは話すなっていわれたことがある
日本犬はいうこときかないからダメだっていうの・・
それって・偏見だよねぇ
ぼく、これでも、パパ犬ゴールデンだよぉ・・
ちゃんとお勉強もしてるよぉ・・
見た目で判断するなぁ!・・

ルナママさんも
いろいろ言われて気分を害すこともあると思うけど、
気にしないでね。

型にはめる人なんか
器が小さく・心が狭い奴だと
おもえばいいよ
ルナちゃんを受け入れてくれる人のほうが
たくさんいるはずだもん

ルナちゃんは、
ママのところに来た
かわいい天使だもんね
落ち込んだママを癒してあげてね

ぼくは飛行機のれるんだよ・・
(いみしん・・)


れっく URL 2010年09月20日 13:17:46 編集
No title
こんにちは~。
ちゃ~んとぉ~伝わってましたよぉ~。
犬種や、スタンダードのこだわり。
こだわる人はこだわればいいんですよ!
運命の出会いの大事な家族~♪
ですも~ん。

あっ。でも・・・。
私。シルクの兄弟にあってみたいなぁ~って思った時に、
そうですか。血統書があると探しやすいんですか・・・って・・・
ちょっぴりガッカリしたことが・・・``r(^^;)ポリポリ

それと~我が家にホームステイしてた、ポメラニアン・・・。
かなり大きくて、いつもいつもいつもいつも!
何犬ですか?って聞かれてました。
デカラニアン!です!って・・・
``r(^^;)ポリポリ

人間って・・・。変ですね。
人間のスタンダードって・・・?
だれなんだろ?
あ~あ~なんか人間やってるの。
はずかしくなってきた~v-404
nanacha URL 2010年09月20日 15:56:33 編集
No title
こんばんは♪

うちのラフィーも小さいから
まだ毛が短い頃(3歳くらいまで
毛があまり伸びなかったです)
はラブに間違えられたり
最近ではなんという犬種ですか?って(笑)
小さいとゴルに見えないんでしょうかね~

ラフィーなんてすぐ吠えるし
吠えながら他のワンちゃん追いかけて
しまいには捕まえようとするので^_^;
(本犬は遊んでいるつもりです(@_@;))
こんなふうに吠えるゴールデンもいるんだね
みたいなこと言われたことあります(@_@;)

tantancoさんのように言われた方の
話も聞いたことあります。
そんなこと言う方がいるのは
悲しいですね。。。

ラフィーの吠えには正直困ってますが^_^;
しつけの先生に相談してみたり
試行錯誤の毎日です(*^_^*)

でも、周りのお友達は
そんなラフィーでも可愛がってくれるので
本当ありがたいです(*^_^*)
中には「大丈夫な吠えだよ♪」
って吠えさせて
(相手のワンちゃんとお互い吠えあってます)
くれる飼い主さんもいます(*^_^*)
そんなワン友♪
本当嬉しいですよね~(*^_^*)

まったりルナちゃんめんこいです♪♪♪
どんぐりごはん URL 2010年09月20日 19:57:22 編集
コメントありがとうございます!!
ひなさん
世界で一人 そうですよね どんなふうでもルナはルナですね
デロデロになってくれますか?ルナは案外しつこいですよ~(笑
眠いところに写真をむけたので 寝ぼけ顔ですi-236

sirowanさん
私はルナと sirowanさんは しろわんちゃんと 家族になった縁 素敵ですよね 
そしてお互いが好きになれるだけで十分ですねi-260
のんびり マイペースなルナ 好きになって下さり嬉しいです

三日月さん
心無い言葉を言われる方は どこにでもいるんですね
小さくて毛が薄いのはルナの個性 素敵な考え方 見習わせてもらいますねi-265
ルナは美人さんですが(親バカ) 実はお利口といより おまぬけさんて感じですi-236

もちつきママさん
ワン友のお母さん達 まだ知り合って日も浅いのに とってもルナを大事にしてくれるんです
なのでよけいに嬉しかったんですよi-265
大好きって ありがとうございます でも食いしん坊加減はちょっとじゃないんです(笑

まりおんちゃん&りゅう君
こんな つたない文章でわかってくれてた?ありがとう
うんうん まりおんちゃんも りゅう君もとっても可愛いよi-176 ふふふ 知ってるよ
あっぷっぷ どっちが笑ったかな?

rovinpopoさん
伝わってくれましたか? 良かったです ありがとうございます
私には 自分の気持ちを 文章で伝えるのってとっても難しいです
ワン友さんに 感謝ですi-265

なぎるなさん
犬種や血統がいいから いい犬なんて おかしいですよね
ゴールデンだから 吠えないなんて誰が決めたんでしょう
るーちゃんは 自分のお仕事をしてるだけですよねi-239

こまちさん
伝わってもらえたら 嬉しいです気持ちを伝えるの・・・難しいです 
犬種や血統 なかにはそれが一番大事な方もいるので悲しいですね
いつでも 遊びに来て下さい 北海道の空の下お待ちしてますi-236

れっく君
日本犬はダメ?犬種や 血統がよければいいの?どうして日本人は肩書きが好きなんだろう
うん いろいろ言われても気にしない ありがとう れっく君i-176
ルナは天使そのものだよ(親バカ) エッ?飛行機?気になるよ~

nanachaさん
私ね 血統書を否定はしてないの だって兄弟がわかれば嬉しいし 誕生日がわかれば嬉しいものi-265
ただ 血統書が あるからいい犬だとか ないから悪い犬だとかって考えがおかしいんですよね
人間って 他の命の評価をするまえに 自分を見直さなきゃですね

どんぐりごはんさん 
私 ワンコは 吠えるのがお仕事だと思ってます ゴルちゃんだって吠えますよね
ラフィーちゃん 困っても いろんな事を試みてくれるママさんがいて幸せっ子ですねi-176
どんぐりごはんさん 素敵なワン友さん 嬉しいですよねi-260   
tantanco URL 2010年09月20日 22:00:48 編集

管理者だけに表示する
«« 旅に出る | HOME | 嬉しいね »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

