
--年--月--日 | スポンサー広告

ルナとママ旅 1日目

9月22日水曜日に旅立ち 24日金曜日に 帰って来た ルナとママ
エッ?土曜日の予定では? それがですね~ マロンケーキが無くて~ 
たいした理由ではないんですが それは最終日までの お楽しみということで♪

22日(水)7時20分 自宅を出発  ルナはまだネムネムネムたん

100925-1

普段の曜日のこの時間 札幌市内は混み混みで 市外へと脱出するのに1時間
国道274号線 樹海ロードを抜けて 
自宅を出発して ちょうど3時間 占冠(シムカップ)の道の駅 自然体感しむかっぷ で 休憩
3時間ぶりに開放され一暴れした後の 涼しげな顔のルナ

100925-2

占冠から 無料の高速道路に乗り 十勝の池田町へ
JR池田駅のワインのコルク抜き 池田町はワインと牛肉の町なんですよ~

100925-4

地図に ハッピネスデーリィ のアイスが美味しいと載ってるので行ってみることに
(ライダー御用達の ツーリングマップル お奨めのお店や絶景ポイントがでてます)
可愛らしい建物に 景色も空気も抜群

100925-4

昼食を食べてなかったので アイスではなく クロワッサンサンドイッチ
もちろん あなたのでは ありませんよ

100925-5

池田町を後にし国道38号線で向かった先は 美人姉妹の住む 釧路のakumakozo さん宅
この日 一番のイベント(?)ですよ~

りんごちゃん(妹)

100925-6

もよこちゃん(姉) もよちゃん ピンボケでごめんね~

100925-7

くいしんぼうの二匹は おやつにくぎづけ  りんごちゃんとルナ 初対面ですが全く問題なし 
でも りんごちゃんは もうちょっとルナに遊んでもらいたかったのね

100925-8

奥様に切っていただいた梨を akumakozo さんにもらう ルナ

100925-9

同じくおりこうさんに待っていた りんごちゃん

100925-10

大好きなお父さんが ルナばっかり かまうの~って ちょっといじけてるりんごちゃん

100925-11

遊びつかれたら自らクレートに入る りんごちゃん おりこうさんです

100925-12

同じく釧路在住のSLライダーさんも かけつけてくださり 
実は 皆さんとは ブログで知り合って初めてお会いしたのですが 初めてとは思えないほど
写真を撮るのもすっかり忘れ (少ないうえにピンボケ)
犬・猫の事 バイクの事 楽しいおしゃべりはつきず あっという間に時間がたってしまい
akumakozoさんご夫妻からは 泊まっていって下さいって お言葉をかけていただきましたが
今回の旅は ルナと車中泊の旅という事で 辞退させてもらいました
でも 嬉しかったです ありがとうございました

akumakozo さんのブログ で 一足先に記事にしてもらってます コチラ から どうぞ
そして SLライダーさんのブログは コチラ です

akumakozoさん宅を後にし 今宵の宿泊場所へと・・・
道の駅 阿寒丹頂の里 19時半 いつもより少し遅い ルナの夕食

100925-13

ママは 道の駅の向かいの サークルハウス赤いベレー で温泉につかり 20時半 就寝

100925-14

2日目とつづく・・・



コメント
お疲れさまでした!
 ホントにあっという間でしたねぇー

楽しい時間の経つのは速すぎますwww

 もよ子姉さんは写真写りが悪いんです、カモフラージュで長い毛が体の輪郭を隠すんですよねぇ、生まれついての狩人なので(笑)茶の間より草むらが似あう(爆)

 レポート続編楽しみですよ!!
akumakozo URL 2010年09月25日 21:29:08 編集
元祖ルナンポ
素敵な旅になったみたいで。
ルナちゃん、やっぱすごい。
綺麗なお座りとカメラ目線!
続きが楽しみです。
お帰りなさい。
まりおん、りゅう父 URL 2010年09月25日 22:06:18 編集
No title
ぐふふ、ルナちゃんのネムネム顔かわいい!
クロワッサンサンドイッチがすごくおいしそう!
ルナちゃんじゃなくてもこんな顔になっちゃいそうですね。
いじけてるりんごちゃん、かわいいですね。
わんこってホント顔に出ちゃう、正直な生き物だなぁ。
きび URL 2010年09月25日 22:56:24 編集
No title
ルナちゃんと二人旅ですか?
すごく楽しそうですね。
私、高速が怖くて運転できないので(情けない…(>_<))うらやましいな~♪
最近旅心が高まっているんですけどね~。

車の中でルナちゃんといっしょに寝るのはお家にいるのとはまた違った楽しさがあるでしょうね。
ルナちゃんのネムネムなお顔がかわいいです♪
2日目の記事も楽しみにしていますね。
ミント URL 2010年09月25日 23:46:58 編集
いいなー
キャンピング仕様ですかあ?
綺麗な車で旅行なんてうらやましいです。
しかも北海道。
綺麗なスナップ写真とわんこたち。
北海道には一度も行ったことないんで、あこがれます。
ぱいん URL 2010年09月26日 06:12:47 編集
No title
わんことこういう旅も良いものですね。
実家ではコンクールばかりで
こんなわんことの楽しい旅の思い出がなくて残念だなぁ。

居間の猫たちは車に乗せると病院に連れて行かれると思ってるから顔が怒りだすんです・・・
チビ太ママ URL 2010年09月26日 10:13:16 編集
No title
楽しそうな旅行でしたね。

珍道中を期待した私ですが、
事故なく、無事に帰還されたことに、正直、ほっとしています。

りんごちゃんのスネスネ顔、
かわいい!
わんちゃんのおすまし顔も可愛いですが、こういう顔をされると、
思わず、頬ずりしたくなります。
sirowan URL 2010年09月26日 11:05:42 編集
No title
こんにちわ

とっても懐かしい十勝池田の駅前
以前はワイングラスの噴水があったのですが・・・

この地で我が娘は生まれ、幼少期を過ごしたんですよ。

ハッピネスデーリィーのソフトクリームも大好物。

牧場の家も千代田えん堤の鮭の遡上もすべて懐かしく、
急に十勝へ行きたくなりました。

ルナちゃんと、気儘な旅楽しめた様で良かったですねv-22
お疲れ様でした。
続編楽しみにしております!
rovinpopo URL 2010年09月26日 11:53:36 編集
No title
tantankoさんルナちゃんと二人だけの旅はどうでしたか?
楽しい旅になったんでしょうね
ルナちゃんのお顔も楽しそうだもん

ブログで知り合いになった方と
会えるのっていいですよねv-290
なぎるなもるーちゃんと旅にでたいなぁ~  夢ですね






なぎるな URL 2010年09月26日 13:37:10 編集
No title
おかえりなさい!
楽しく過ごし、無事にご帰還で何よりです^^

温かい方達との会話が弾むひと時に
愛らしいワンニャンちゃん達が加わって
なんてステキな旅だろう!と羨ましい限りです。
三日月 URL 2010年09月26日 16:20:32 編集
No title
tantancoさん、お帰りなさい。

楽しい旅になったようでよかったですね。 ルナちゃんと一緒だもん、楽しいに決まってました!
ブログでお知り合いになった方々とも楽しい時間が過ごされたとのこと、
みなさん、初対面とは思えません。(ブログ拝見しました)
ブログを通しても、このような繋がりができるのは嬉しいですね。

女性のライダー!カッコイイです~。
petero k URL 2010年09月26日 17:03:21 編集
No title
おかえりなさ~い♪

ステキな二人旅~だったみたいですねぇ~。
2枚目の秋を感じているルナたん!ステキすぎぃ~です。
さすが~べっぴんルナたん♪

続きも楽しみにしていま~す☆
nanacha URL 2010年09月26日 20:46:19 編集
No title
車中泊出来る車あこがれますぅ♪
私もそんな素敵な旅がしたいなぁ♪
うちの場合はルナさんみたいにお利口さんじゃないので大変でしょうが、そんな素敵な旅あこがれます。
ルナさんはいっつもカメラ目線でモデルさんみたいですよね!かわいいなぁ♪

りんごちゃんがスネてますね♪
コールデンやラブちゃんのこういう所がとっても大好き!
人が大好きなんですよね♪

2日目も楽しみにしてます!

ひな URL 2010年09月26日 21:24:00 編集
No title
ルナちゃん&ルナママさんの帰りなさい。
車のお布団ふかふかみたいで気持ちよそさそう~

レポの続き楽しみだなぁ
れっく URL 2010年09月27日 00:02:29 編集
おかえりなさい!
リンク先も拝見しながら、旅行記がますます楽しいです!
一枚目のルナちゃん、牛さんベンチの前のルナちゃん
あ~~ 北海道のワンコさんなんだわ~って痛感。
緑の中のルナちゃん、素敵ね♪

不思議とブログのお友達って、初めてお会いしてもそんな気がしませんね。
ライダーさん同士だと、さらにお話が弾むでしょうね。
akumakozoさんのブログもお邪魔してみました~
可愛いりんごちゃんとも仲良くできて、梨もたくさんご馳走になれて
ルナちゃんも楽しかったのね♪
ポンママ♪ URL 2010年09月27日 10:22:08 編集
コメントありがとうございます!!
akumakozoさん
本当に あっという間に 時間が過ぎ 気が付けば外は暗闇に(笑
もよちゃん 屋内ではなく 屋外撮影を試みるべきだったんですね~i-237
楽しい時間と美味しいコーヒーご馳走様でした

まりおんちゃん&りゅう君お父さん
一日早い帰宅となりましたが 楽しい旅になりました
いつも まり・りゅう お父さんからは お褒めの言葉をいただきルナも喜んでますよ~i-239
改めて ただいまです!!

きびさん
サンドイッチ 中身は素材そのままですが パン自体が美味しかったんですよ~i-237
りんごちゃん ルナと遊びたいのだけど強引じゃなくて フリスビー持って誘ってくれるんです 
優しい可愛い子ちゃんですi-178 でもルナは遊ばず あはは~i-229

ミントさん
高速道路チャレンジしてみて下さいといっても そちらは乗り降りとか大変そうです
秋は 誘われますよね~ 気候も良くなるし美味しい物もたくさんi-237
車中泊は空間は狭いので ルナとの関係がより密接になるんですよ~

ぱいんさん
キャンピング使用と言っても パパの手作り折りたたみベッドに古いハイエースですi-236
北海道 是非体感しに来て下さ~い
道央・道南・道東・道北 それぞれ魅力的で 四季折々表情も違いますよ~i-266

チビ太ママさん
我が家の車は ルナと一緒に旅に出るために購入&手を入れてるんですよ~
実家の猫達も 旅行に出る時はいつも一緒だったんです
チビ太君とseikoちゃんは 車が苦手なんですね 残念!!

sirowanさん
ご心配ありがとうございます!!珍道中にはなりませんでしたが お財布に痛い事が・・・i-229
このお話は最後の最後に・・・
りんごちゃん 可愛いんですよ~ ハイパーな所と 優しさを備えた甘えん坊さんですi-176

rovinpopoさん
池田は rovinpopoさんにとって思い出の地なんですね
私はもう30年ほど前まだ幼い頃に訪れたきりだったのですが
暖かな素敵な町で この後も優しさに包まれる出来事がありましたi-260

なぎるなさん
楽しくて 絆が深まる旅になりましたよ~♪
今年は8月に 内地より上陸された まりおんちゃん&りゅう君 ご一家に会い 
秋は りんごちゃん&もよこちゃんに会い 私にとっても第一歩の年になったみたいですi-236

三日月さん
ただいまです!!無事に帰るって事が旅の最終目的ですね
今回は急な訪問にもかかわらず 楽しいひと時を提供して下さったakumakozoさん一家に感謝です
そしてもう りんごちゃんともよこちゃんの可愛いことi-176

petero kさん
ただいまです!!本当に素敵な旅となりました
私は 人付き合いが上手な方ではないのですが 初めて会ったとは思えないほど楽しい時間でした♪
カッコイイ 嬉しいお言葉ありがとうございます でも本当は それほどでも・・・(笑

nanachaさん
はーい ただいまです~♪
秋を感じてるルナ この数分前は うひょひょーって狂ってました(笑
そうなんですの 宅の娘は べっぴんですのよ オホホホi-237

ひなさん
ひなさん宅の旅 是非見たいです~
4匹ちゃんと 一緒ですよ~ もう いろんな事があって絶対楽しいに決まってます♪
りんごちゃん 人も好きなんですが ルナにもとっても優しいんですよ~i-176

れっく君
れっく君 ただいま~!!
お布団 毛だらけだけど 気持ちよかったよ~♪
tantanco URL 2010年09月27日 10:23:25 編集
コメントありがとうございます!!
ポンママ♪さん
リンク先も見ていただいて ありがとうございます!!
十勝に入るともう普通に 農地・牧場・馬・牛の風景なんですよ~
札幌近郊以外で住むなら絶対 十勝って決めてるほど素敵な地です
本当に初対面とは思えないほど おしゃべり三昧で 写真が少ないんです(笑
tantanco URL 2010年09月27日 10:35:37 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

