
--年--月--日 | スポンサー広告

ルナとママ旅 2日目前半

23日(木) 道の駅 阿寒丹頂の里 で 目覚めたのは 6時半
朝方は少し寒かったので ストーブをつけましたが ルナは元気

100928-1

毎日 茹で野菜を食べるルナですが 車中泊の時に持っていくのは大変
そんな時に便利なのが POCHI の 野菜や果物を乾燥させたもの 詳しくは コチラ →  
今回は WASAI ごぼう・人参・小松菜 を乾燥させたもの 
ルナは ドッグフードの上にトッピングします  お水でふやかしても OK!!
 
100928-2

阿寒といえば まりもで有名な 阿寒湖を思い浮かべる方が多いと思いますが 
道の駅は 湖畔からは南方に 40kmほど離れてます
道の駅を後に 国道240号線 通称まりも国道を北上してると 牧草地にいらっしゃいました

100928-3

道東に来て 丹頂を見られると 幸せな気持ちになります 
何度見ても その美しさと優雅さに ため息

100928-4

240号線を右に折れ 国道241号線 通称 阿寒横断道路 で 摩周方面に向かいます
途中 双湖台(ソウコダイ) で 記念撮影
パンケトウ(下の湖)・ペンケトウ(上の湖) 二つの湖を望む事が出来るとの事ですが 
何度か訪れてるのに パンケトウを見た事が無い もう少し背が高いと見えるのかも?
写ってるのは ペンケトウ 北海道の形をしてると言われてます

100928-5

双湖台から 3kmほどいくと 双岳台  
正面に見える大きな山が 雄阿寒岳(オアカンダケ) 左裾の山が 雌阿寒岳(メアカンダケ)
雌阿寒岳は 活火山で 2006年にも小噴火をしています 

100928-6

道東に来るとバイクでも車でも必ず訪れる 標茶(シベチャ)の 多和平(タワダイラ)
今回も立ち寄る予定でしたが ここにいると時間がたつのを忘れてしまうし 
ルナも何度も来ているので パスして 川湯の アイスクリーム屋さん クリーム童話 へ

100928-7

普段はもらえないアイスも お出かけ先では 特別

100928-8

クリーム童話の駐車場から望む 硫黄山(アトサヌプリ) 
この恩恵を受けている 川湯温泉 は 弱酸性の素晴しい泉質です

100928-9


清里を抜け 斜里に向かう途中のパーキングに カメラマークが 出てたので休憩
奥の山が 斜里岳(シャリダケ)

100928-10

2日目後半へと つづく


コメント
No title
丹頂鶴さん、ほんとに美しいですね。
近くで見られたらすごい感動でしょうね。
アイスクリームがおいしそう♪
「クリーム童話」というネーミングもステキ(*^_^*)
アイスをもらっているルナちゃんのアップがかわいくてキュンとしました。
ルナちゃんの幸せな瞬間ですね。

乾燥野菜のHP拝見しました。
最初人間用かと思っちゃいました。
こんな便利なものがあるんですね。
野菜不足の人間が食べてもよさそうな気がします(笑)
ミント URL 2010年09月28日 20:10:11 編集
コメントありがとうございます!!
ミントさん
丹頂鶴 実際は もっと美しくて 思った以上に大きいんです
ここのクリーム童話 ルナも二度目の訪店で
美味しい物を食べるとき いつもこんな顔になるんですよね~
乾燥野菜 多分 人間が食べても問題ないと思いますi-236
tantanco URL 2010年09月28日 22:03:54 編集
No title
ルナちゃん・・
シャリ岳&コスモスをバックの写真
いいですねぇ
モデルがいいと、写真も引き立ちますねぇ・(^.^)

もう、北海道旅行した場所が
出てくるので・・なつかしぃ・・
能取岬いった!いった!
その時は、誰もいなくて
貸し切り状態だった。

わんこ連れて、北海道いきたいなぁ・・
れっくママ URL 2010年09月29日 09:29:27 編集
No title
丹頂も見ることが出来たんですね、釧路湿原では見られませんでした。
タイミングが大事ですねぇ
akumakozo URL 2010年09月29日 10:15:39 編集
コメントありがとうございます!!
れっくママさん
うふふ ルナのおかげで アングルが平凡でもいい写真になります(笑
れっくママ能取岬行ってるんですね~ 私は道東は何度も訪れてるのに昨年初めて行ったんですよ~
れっく君と一緒だと 北海道も10倍楽しいですよ~♪私は阿蘇に行きたいです

akumakozoさん
丹頂 湿原で見られなかったんですね 
私はいつもこの国道を通るといらっしゃるんですよ~i-277
tantanco URL 2010年09月30日 07:37:24 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

