
--年--月--日 | スポンサー広告

ルナとママ旅 3日目

24日(金) 7時起床  起き抜けに外をチェックするルナ

100930-1

普段の生活では 朝は 6時 夜は 18時が ルナのごはん
まだ外に出ないの~って顔で見られてましたが 無理 無理 なぜって?それは寒すぎるから
この日の朝は 放射冷却も手伝って 10℃以下に冷え込んだよう
ストーブをつけると ルナが真っ先にまん前に(笑

100930-2

外に出ると日差しが強く ごはんを食べ少し遊び ママがコーヒーを飲んでる間くつろぐルナ
右側後方の 緑の屋根の建物が 道の駅 摩周温泉

100930-3

同じ駐車場に泊まっていた 犬連れ軽キャンパーのご夫婦と おしゃべりをさせてもらいました
和歌山から 北海道に上陸して10日ほどで 10月の頭までいる予定
はるちゃん(犬名)と 一緒に旅できていいですねって言うと 
この子は家が好きなので迷惑かもって 奥様 笑ってました 
子犬の頃 山に捨てられいて 家族に迎えたそうです 
写真がないのは残念ですが 中型で手足が長い 美しい子です

楽しいおしゃべり後 周辺を散策 いいお天気!!

100930-4

この朝はゆっくり 9時過ぎに出発!! ご夫婦にご挨拶 いい旅を!!
241号線で 阿寒湖温泉街へ 
いつ来ても思うのだけど 少し散策したいなぁと思っても この辺は なんだか足をとめづらい
結局 今回も通り過ぎただけ 今度はきちんと調べてから来てみることに・・・

そしてこの後 あー足をとめてればって事が・・・ これは番外編にて・・・

なのでいきなり 時刻も 11時半 本別町の道の駅 ステラ★ほんべつ 
この道の駅が建ってるのは 国鉄時代は 池北線(チホクセン)の本別駅 
その後 第3セクター鉄道 ふるさと銀河線 (2006年廃止) の駅のあった場所です

100930-5

そして向かうは 1日目に寄った ハッピネスデーリィ の近く 同じく池田町の まきばの家
ここのオープンカフェは 犬OK!! その他 ドッグラン ペット同伴コテージもあります
詳しくは  まきばの家 オフィシャルサイト を クリック

さてさて お昼ごはんに 一人ジンギスカンを楽しむ♪ 
臭みも無く美味しかった~ でも道産子のママは 少し臭みがある硬めのマトンも大好き 

100930-7

なんですか?その非難がましい目は?
だってママさっき ここの羊さん見ながら 可愛いねぇって言ってたのに~
ルナたん それはそれっ これはこれっなのっ

100930-6

何処からですか~と カフェの方に聞かれ 札幌から二人旅ですって答えると
他にはお客さんが いなかったせいもあり
ルナには ドッグスコーンを 私には コーヒーをご馳走して下さいました

敷地内を散策   ツリーデッキの上から

100930-8

敷地内なので 迷子の心配なしで ちょっとした山道も体験

100930-9

ゆっくり過すには 最適な場所 機会があれば ルナとパパとコテージに泊まりたいなっ♪

私的には 池田といえば バナナ饅頭 なのですが 今回ちょっと気になったのが 
十勝毎日新聞社で発行された 「まんぷく十勝」 に載ってた 棚谷菓子舗のマロンパイ
でもちゃんとした地図が無く 住所でたどってもわからず 駐在所へ
お巡りさんは巡回中だったのですが 奥様が丁寧に教えて下さいました
この棚谷菓子舗は 小さなお店で 大福が美味しいって評判との事

国道242号線に面してますが 気付かず通り過ぎそうなお店に到着
なんと 売り切れ!!ガックリきてると うちの一押しは 大福なんだけどねとおじさん
「それ一つ下さい」と言うと うちのは無添加だから 今日中に食べるか 冷凍してねって・・・
今さら いいですとも言えず 購入 なので一日早く戻ってきたわけでございます
家に着いて 大福と記念撮影 5個入りしか売ってないんです(笑
でも おじさんが一押しって言うとおり とっても美味しい大福 甘い物好きのパパも大喜び
次に行く時は 購入は最終日

100930-11

国道38号線で帯広を抜け 芽室帯広ICから 道東自動車道で 占冠へ
途中 十勝平原SAに立ち寄る 
ここはSAとなってますが トイレ・自動販売機 そして ドッグランしかありません(笑
ドッグランを楽しむルナではありませんので ここでの目的は 日の入り前の日高山脈

100930-10

占冠の道の駅に着いたのが 17時半 ルナは夜ごはんを食べ 
国道274号線 樹海ロードを抜け 帰札

走行距離は 3日間で 1030km 走ったなぁ~(笑

ルナとママ旅 本編は これにて終了 皆様 お付き合いありがとうございました
次回予告 番外編&旅の感想 

コメント
No title
 良い天気で旅満喫ですね!

ジンギスカン食べたかったのか?
ルナちゃんの目が…(笑)

 大福いつか行ってみます(近いけど通らない道です)
akumakozo URL 2010年09月30日 14:05:48 編集
No title
3日間の姫キャンプ♪
なんだか。一緒に行った気分にも
なれて、いろんなリンクも拝見させていただき、
北海道通になった気分です。あはは``r(^^;)ポリポリ

p.s昨日はありがとうございました。
とっても楽しい幸せなお時間でした♪きゃはは。

nanacha URL 2010年09月30日 15:17:17 編集
No title
楽しそうですね~。
わんこと2人旅。
猫じゃ、こうはいかないわ~。
10度って、そりゃ寒いですね。私なら布団から出たくない温度ですよ。(笑)
チビ太ママ URL 2010年09月30日 17:09:58 編集
コメントありがとうございます!!
akumakozoさん
朝は寒かったけど 十勝晴れでしたよ~i-1
ルナは ほしがりはしなかったんですが ずっとこんな顔でした(笑
大福美味しかったですよ~ あったらマロンパイも試してみて下さいね

nanachaさん
一緒に行った気分になってくれました?嬉しいです
あなたも今日から 北海道通ですよ~i-237
こちらこそ とっても楽しかったです ながながとおつきあいありがとうございました

チビ太ママさん
楽しかったですよ~♪ 
猫旅も絶対 楽しいですよ~ 一緒にお散歩はしてくれないかもしれないけど・・・
私もストーブつけたらしばらく布団に戻りました(笑
tantanco URL 2010年09月30日 19:50:23 編集
No title
何だが、時間がゆっくり流れていくいるようなとても素敵な旅ですねv-352
私は国際無免許なので、憧れるわv-398
ルナちゃんもママとずっと一緒にいられて楽しかったんだろうな・・
まるなまま URL 2010年09月30日 20:51:32 編集
コメントありがとうございます!!
まるなままさん
ありがとうございます!!ルナに合わせた のんびり旅になりました
今回は 一人と一匹べったりっだたので ルナはご機嫌だったようです♪
tantanco URL 2010年09月30日 21:46:29 編集
No title
こんなかわいいストーブがあるんですね。
熱源はなんですか?って、アホな質問でしょうか(笑)
アウトドアとは無縁な私。tantancoさんのブログは感動&感心がいっぱいです♪

ルナちゃんの非難がましい目に笑っちゃいました。
「それはそれこれはこれ」なのよ、ルナちゃん。
おとなってそういうものなのよ…(笑)
ミント URL 2010年09月30日 22:25:05 編集
コメントありがとうございます!!
ミントさん
ストーブの熱源?ミントさん目の付け所がするどいです
実は カセットボンベなんです お手軽で 暖かいんですよ(ガスなので要換気)
そうなんですよね 大人ってそんなものなんですよね(笑
tantanco URL 2010年09月30日 23:25:56 編集
長くなってすみません。
おはようございます!
番外編を拝見する前にこちらに。。。
動物愛護フェスティバルから 一気に読ませていただきました!
内容がた~ぷりで ため息がでるような美しいお写真、たくさんのルナちゃんの表情もいっぱいで、感動しています!
バイクでお出かけなさるママさんだから。。。ならではのステキな旅でしたね♪
後でまたゆ~っくり リンク先も拝見しにお邪魔したいと思います。
どこも行きたくなるところばっかり!

長くなってすみません。
愛護フェスの過去日記に飛んだのですが、カラスさんでなくてピンクの可愛い羽?って探してるうちに また発見しました!
ルナちゃんも、嬉しいとき 興奮してるとき 怒ってないのに吠えるんですね!!
ひめも同じなんですよ~~
先代はまったく吠えない子だったので戸惑いましたが、
確かに ワンコさん同士はわかるらしくて ひめの声を怖がらないんです。
また似てるところを発見して 私が興奮してしまいました(笑)

そして素晴らしい能取岬。
もっとゆっくりなさりたかったお気持ち よく解ります。
ひめも井の頭公園をお散歩してたら 中国の観光客さんに囲まれて、歓声あげられてスターのような扱いでした。
カメラ構えて追いかけられて困るくらい。。。
早々に退散しました。
なぜか、皆さんが そらに関心を示さなかったので 日記に書いたら調べて下さった方が。
中国では大型犬の飼育ができないそうですね。
なので、大型犬触れる機会は貴重で喜ばれたようです。
すみません、余談でした。
 
ポンママ♪ URL 2010年10月02日 07:52:18 編集
コメントありがとうございます!!
ポンママ♪さん
ひめちゃんも声が出るんですね~i-236でもここ半年以上 そこまで気に入るワンもなく声が聞けなくて寂しいです
能取岬 結局ぐるっと廻ることもなく退散だったので また今度の楽しみになりました
何処であっても 中国の人は可愛がってくれるので犬好きなお国柄と思ってました
中国では大型犬の飼育ができないんですね それで納得です 情報ありがとうございますi-237
tantanco URL 2010年10月02日 09:48:48 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

