スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ルナとママ旅 番外編&旅を終えて

番外編 なぞの数時間 いったい何が・・・
3日目の 阿寒から 本別の間の 空白の数時間・・・

そう ママは 国道241号線 足寄(アショロ)で 捕まってしまっていた・・・
いやいや そんなスピード出してたわけじゃないんですよ
途中でね トラックが前方にね ゆっくり走ってたのですよ
ぴゅーってね お先に失礼って追い越したら ちょうど下り坂でスピードが・・・
そしたら赤く光る物が・・・気付いてブレーキをふんだけど 時すでに遅し・・・

今回の旅は お財布に優しい旅で ちょっといい気になっていた(笑
こんなに楽しいのに 車中泊だし 大食漢のパパもいないから お金かからな~いって

パトカーで書類にサインをして戻ってきたら うちのお譲様 
体一つ下がったところに 移動してるし・・・ なに?それは抗議かしら?

100930-13

傷心のまま 足寄の道の駅 あしょろ銀河ホール21 に寄ったら
松山千春さんの 大空と大地の中で が 流れてましたよ

♪歩き出~そう 明日の日に~ 振り返るにはまだ若い~♪

それを聞きながら 若くないから 振り返ってひきずるわって つっこみを入れてたママ
これが ルナとママの空白の数時間

100930-14

楽しい事がたくさんあったけど 無事に旅を終え 家に戻ってこれた事が一番の幸せ
お世話になった akumakozoさん ママさん SLライダーさん ありがとうございました!!
そして いつでも 私が楽しいことをしなさいって 背中を押してくれる パパ 本当にありがとう 

リフォーム&引越しに 一月半 その間 一緒にいても ルナに向き合ってあげてなかった
それから もう2月近くたつのに 表面的には変わらないけど 
ルナがママに対して 薄いけど壁を一枚作ってるのを感じてました
どうしようかと思案していたので ルナと二人旅に出ました

ママだけって?思われる方いると思いますが 
ルナは私が独身で 一人暮らししていた頃からの家族なんです
なので ルナにとってママは特別 それがわかってるのに やっぱりダメママです

でも 旅を終え ルナは そんなママを 許してくれたようです

パパ? パパはそんな事 感じないし 気にしませんよ~ 
ただひたすら ルナの事を可愛がるだけですもの(笑 

 
  
スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰してしまいました。
親子旅の記事を一気読みさせて頂きました!!
本当に素敵ですね。
tantancoさんの、ルナちゃんに対する
真っ直ぐな気持ちが、本当に素敵です。
私も、今年の目標はつきさんと車中泊
のキャンプに行く予定でしたが…
妊娠発覚の為、見送りに(泣)
いつか必ず、つきさんと旅に行きたいです!
一番の目標です☆
本当に素敵な親子旅のレポートを
ありがとうございました(o´∀`o):.*
もちつきママ URL 2010年09月30日 22:14:04 編集
ピエロ?
お帰り。
最高のルナンポ!
ポリはバケツにほっといて!
ほんま最高の家族!
3人家族や!
我が家は3人と1お荷物、
言われないよう日々精進!
楽しむし!
最高の記録、
明日も楽しも!
まりおん、りゅう父 URL 2010年09月30日 22:19:54 編集
No title
わあ、ルナちゃんとはご結婚されてからの出会いかと思っていました。
意外な出生の秘密(笑)です。
「壁を1枚作ってる」という感じ、私もよくわかります。
犬や猫は驚くほど感情が豊かですもんね。
二人旅でその壁が取れてよかったです。
それにしても、捕まっちゃったなんて悔しいですよね。
千春さんが何と言おうと、しばらくは振り返っちゃいますよねぇ(>_<)
ミント URL 2010年09月30日 22:33:00 編集
No title
 あらら、確かに空白の時間がありましたね。

でも、アクシデントは旅にはつきものですからね(笑)
次は安全運転ですね!

 仲良し親子の再確認も出来たことだし

 やっぱり良い旅でしたね。
akumakozo URL 2010年09月30日 23:27:29 編集
No title
ハプニングありの楽しい旅行になりましたね
話しを聞かせてもらって
私まで楽しく赤く光る物にちーと悔しいような
私も車が運転出来たらこう言う旅してみたいです

あっ!お見舞いコメントありがとうございました
おっしゃる通りこれからは無理せず
頑張って行こうと思います
ありがとうございました
こまち URL 2010年10月01日 00:10:18 編集
No title
こんばんは。
ルナちゃんはtantancoさんが独身の時から・・・
実は、うちの娘も一人暮らしをしていた時に、くるみが家族になって、
いつも二人で過ごしていたから、ほんとうに特別なんです。お互いに。

tantancoさんとルナちゃんもそうだったと知って、
いつも記事を読ませていただいて感じていたルナちゃんへの思いが
なおいっそうわかる気がします。

それに旦那様、ほんとうに大らかでお優しくて・・・素敵な三人家族ですね。
petero k URL 2010年10月01日 01:43:31 編集
No title
ステキな女二人旅だな、と思いながら読ませて頂きましたが
発端はルナちゃんと更なる絆を深める事でもあったんですね。
さすが!と最後に最大の感動を味わわせて頂きましたよ^^

空白の数時間、、は、やっぱり無念だったでしょうが
『あの時、こんな事もあったね~;』と
旅のちょっとした味付けとして、全部が良い想い出になる事でしょう^^

わんちゃんは、人間の気持ちを実によく感じ取りますよね。
嘘がないだけに、考えさせられる場面が私もよくあります。

ルナちゃん、よかったねv-238
ママの愛情は日に日に深くなっているよ♪
最高のママでほんと良かったね!
三日月 URL 2010年10月01日 09:41:58 編集
No title
ルナちゃんおそよう!

ドライブ旅行良かったね!

綺麗なタンチョウにも合えたし、大人の頭脳と胃袋の違いも判ったし、こんなことも、一杯出来たし

最後はママが借金だらけの国に基金を提供したり、素敵な思い出に残る旅だったね!

パパが優しいから良かったね、パパの優しさはルナちゃんとままのやさしさが移ったのだね!

道産子は皆素敵ないい人ばかり旅日記とても楽しかったよ!

幸せありがとう!
自遊人 URL 2010年10月01日 10:15:35 編集
No title
あらら(@_@;)
無検挙の旅にはならなかったのですね。
まぁ。これは運が少し悪かっただけのことです。

ルナちゃまもtantancoさんとのんびり&楽しく過ごせて喜んでいますよ(^v^)

次回は3わんこ会談しましょう!
SLライダー URL 2010年10月01日 11:23:55 編集
No title
いろいろとあった旅だったんですね。
馬と対面ルナちゃんの表情、なんともいえず、可愛らしい。
おっとりした感じで、見慣れないものに「ママ~」と助けを求めているんですね。(笑)

ルナちゃんと、ほんっと仲良くて、溝なんて、全然感じられません。

しろわんと私、
もともと、大きな溝があって、そのくせ、マイペースどうし。。。
どちらも溝を埋めようともせず、
今に至っています。(笑)
sirowan URL 2010年10月01日 15:16:28 編集
No title
こんばんは~。
うっひょぉ。
おまわりさん・・・。
ったくも~気持ちよくドライブしてるっつ~のに!
空気読め!って感じです。

ルナたんとの壁なくなって~
いい旅でしたねぇ~♪

nanacha URL 2010年10月01日 20:06:19 編集
No title
あ~~ 解ります。
ドド~~ンと落ち込む瞬間ですよね。
若かりし日に34kmオーバーで御用になりましたが
若くても引きずりましたよ(笑)
そして、この5月、後席の主人がシートベルトしてないのに高速に入ってしまって。。。
料金所入るな ピピピーと。
今も引きずってます(笑)
でも、ご無事にお帰りになられて それが何より。
罰金と点数は痛いですが、それよりももっと大きな収穫がおありだったようだし。

ママっ子のルナちゃん。
tantancoさんの心に涙がでました。
愛しいですね。
そしてパパさん、なんて心の広い方でしょう!
てっきりパパとママのところにルナちゃんをお迎えされたと。
ルナちゃん 幸せねw

思いがけなく大福が理由で お帰りが一日早くなられたと。。。
でも、皆さんで食べた大福の味、一段と美味しかったでしょうね。
ポンママ♪ URL 2010年10月02日 08:05:12 編集
コメントありがとうございます!!
もちつきママさん
つきさんと車中泊 今年は無理でも 今度は家族がふえて行けるので楽しみですね♪
ニャンズも 一緒にっていうのはどうでしょう?
実家の猫達は 車でドライブや旅も一緒に行ってたんですよ~♪

まりおんちゃん&りゅう君 お父さん
最高かどうかは疑問ですが(笑 私達にとっては よい形の家族です
といっても 我が家は いつでもルナが一番で ママとパパはそれに付随するものですi-236

ミントさん
そうなんですよ~ ルナと知り合った頃 パパは影も形も知りませんでした(笑
ルナが壁をなかなか外してくれなくて 多分自分でもどうしていいかわからなかったと思います
ははは 千春さんの歌声でも癒されずでしたi-227

akumakozoさん
ルナを乗せてるときは いつも気をつかってるんですけどね~
じゃぁ 乗せてないときはって?いやいや大丈夫ですi-236
何があっても とっても良い旅でしたi-260 

こまちさん
ほんとは悔しいのですが・・・諭吉様が・・・
でもハプニングもスパイスになって 楽しい旅でした♪ってことでi-236
車でお出かけも楽しいですが 徒歩でご近所散策も私 大好きですよ~

petero kさん
娘さんとくるみちゃんの関係と一緒ですね
なのでルナがいてママとパパがいるのではなく ルナがいてママがいてパパがいるって関係です
それでもパパは ルナをとっても大事にしてくれるので感謝ですi-260

三日月さん 
ルナが一方的に作った壁なので 壊すには何かきっかけが必要だったんです
捕まった時はショックでしたね~ 自分が悪いのに なんで~って(笑
でも罰金も払い込み ちょっとすっきりです

自遊人さん
そっか 私は国に基金したと考えれば・・・ うーん いい事をしました(笑
ルナから・・・ あのねパパは優しいの でもとんちんかんなの 
ママはねあたし達の仲間にはとっても優しいの でも自分と同じ人間には微妙かも(笑

SLライダーさん
運が悪いことはあっても 運がいい事って私の人生少ないかも(笑
次は さくらお嬢に会えるのね~楽しみ♪

sirowanさん
お馬さん ルナに興味津々で  ルナはちょっと身の危険感じてました(笑
でもねあったんですよ~溝!! 今回思いっきり土流し込んどきましたよ
しろわんちゃんはsirowanさんに出会って変わってますよ だって無関心な対象ではなくなったんですもん

nanachaさん
本当にもうって 自分が悪いんですけどね
でもただじゃパトカーから降りませんでしたよ 新しい道の駅のルート聞きました(笑
本当に いい旅でした~i-260

ポンママ♪さん
34kmそれは 若くても 引きずります 私は若くないので 引きずりましたが(笑
結婚前の パパとの 二度目のデートからルナはずっと一緒なんですよ~
大福 美味しかったんです でも パパは何でも美味しいってタイプなんですi-235
tantanco URL 2010年10月02日 10:48:31 編集
No title
そっかぁ、ルナさん寂しかったんですね、ママさんが忙しくて。。。
引越って人も大変だけど、ルナさんもいっぱいストレス溜まってたんですね。
でもママさんといっぱい楽しい時間を過ごせてルナさんは幸せでしたね!

ハプニング。。。それは一気にブルーになりますね。坂道なんか車が勝手にスピードでますよね。場所を考えてネズミ捕りやってほしいですよね。
でも二人の旅は最高に楽しそうでした♪1030kmの旅お疲れ様です。

ひな URL 2010年10月03日 21:55:17 編集
No title
ルナちゃん
tantancoさんの事が大好きだから寂しかったのかな
一緒に旅行してよりいっそう
絆が深まったんじゃないですか

楽しい旅になりましたね
なぎるな URL 2010年10月04日 13:51:03 編集
コメントありがとうございます!!
ひなさん
忙しいからなんて人間のいいわけで ルナには寂しい思いをさせてしまいました
濃厚な3日間を過したことで どうにかお許しをいただいたようですi-227
ねぇ 他に悪い車はたくさんいるのにーと思いましたが 私もだったんです(笑

なぎるなさん
絆が深まったというよりも ようやく元に戻ったといった感じです
本当に 楽しい旅で いい思い出になりましたi-260
tantanco URL 2010年10月04日 15:03:30 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

