
--年--月--日 | スポンサー広告

ぽんた 元気です

9日の土曜日 久しぶりにポンタんちへ

101011-1

家の中では 自分で起き上がる事が出来なくなったポンタですが
外ではまだなんとか自力で起き上がれます
座り込んだポンタの側で ボール遊びしていたルナ
すると なんだ なんだ おいらもまぜろ~

101011-2

101011-3


101011-4

101011-5

最近は 体のあちらこちらにできた出来物が破裂したり 床ずれが出来たり
体重も20kgまで落ちてしまった ポンタですが 頑張ってます

ルナが遊びに行くと お散歩も張り切ってしまうので 帰った後はグッタリ
でもね 15歳になったこの年でも 女の子が大好き 他のメスワンに会っても 嬉しいんですよ

コチラの写真は 先月27日 我が家に遊びに来た時 
しばらく徘徊した後ルナのドッグベッドで うとうとしだしたポンタ

101011-6


コメント
No title
ルナちゃんとぽんたクンの『ほのぼのツーショット』
た、たまりません!(笑)
女の子大好きなぽんたクン『まだまだ現役だぞー』
って感じでしょうか^^
ルナちゃんと居ると嬉しくて、はしゃぐ様子が微笑ましいです。

tantancoさんの周辺の環境は、広いお庭や自然が豊富で
空気も良さそうで、、ああ羨ましい、、
ワンちゃん達にとっても、のびのび出来て最高の環境ですね。
三日月 URL 2010年10月11日 10:55:10 編集
No title
草の緑色にポンタくんの白い体がくっきりですね~♪
ポンタくんは今でも女の子が好きなのね(笑)
それがパワーの秘訣なのかな…☆


ポンタくんとルナちゃんが顔を寄せている写真が好きです(*^_^*)
ミント URL 2010年10月11日 16:56:07 編集
No title
ポンタ君、嬉しそう。
ルナちゃんとのツーショット、
本当に素敵なv-10
ルナちゃんベットで寝てるポンタ
君、可愛すぎる。
無防備な寝顔が最高!
まりおん、りゅう父 URL 2010年10月11日 19:57:55 編集
No title
ポンタさん15歳ですか!
お外って、やっぱり何か力が出ちゃうのかな?ルナさんと楽しく遊んでますねぇ♪
女の子が大好きなポンタさん!
出来物が破裂したり床ずれが出来たりとの事ですが、頑張って欲しいです。
頑張れポンタさん!お家の方も!
ひな URL 2010年10月11日 20:21:28 編集
No title
お外に出ると~やっぱり気持ちよいですものね。
ストレス解消~にボ~ル遊びも
できたようですし良かったですね~。
ルナたんとポンタンの寄り添う
お写真とってもいいですね♪
nanacha URL 2010年10月11日 21:40:12 編集
No title
ルナちゃん,ポンタチャン可愛いね!とても爽やかな世界に紛れ込んだよう嬉しくなります。
ルナちゃんに合うと皆元気になるんだよ!幸せを分けてくれてるね!
それでも時々「お間抜けさん」ていわれているけど、やさしさから出てる言葉だし、照れて言うのだからママも素敵だね、それを優しく見てるパパはもっとかな!
自遊人 URL 2010年10月12日 08:58:33 編集
No title
おはようございます!
自然の草の上は、しっかり足が踏みしめられて、気分も良くて、
ポンタちゃん、いつも以上に元気になれるんですね~
可愛いレディのルナちゃんに、ポンタちゃん、ついつい張り切っちゃいますね(笑)
でも、ホントに若い子が傍にいると 元気もらって若返るように思います。
ルナちゃんに そっとお顔よせるポンタちゃんのお写真、ほのぼの~
じ~~っと見入っちゃいました。
これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね!

ポンママ♪ URL 2010年10月12日 10:48:17 編集
No title
ポンタ君 ルナちゃまと会えて
嬉しくて張り切ってるんですねー。

頑張って もっともっと長生きしてほしいですね(*^_^*)
SLライダー URL 2010年10月12日 11:13:21 編集
No title
ルナちゃんとポンタ君、
ほんといつも仲良し。
見ているだけで、癒されます。。。

わんちゃんって、その存在だけで、充分。。。ですね。
ルナちゃん、ポンタ君を見ていると、
つくづく、そう思います。
sirowan URL 2010年10月12日 14:42:22 編集
No title
ポンタ君 ルナちゃんと一緒だと楽しいから
散歩も張り切っちゃうねv-290
ポンタ君がルナちゃんに寄り添ってるお写真いいですね
ルナちゃんのお顔も萌え~って感じ
なぎるな URL 2010年10月12日 15:34:01 編集
No title
こんにちは~

ポンタくん15才って凄い事ですよね
まだまだルナちゃんと遊んで
くださいね
近所のゴルの女の子も16才になりました。
ポンタ君と同じでやっぱりお顔や体にいっぱいできていましたよ
でも頑張っています。
ポンタ君も応援してますよ^^
さくらママ URL 2010年10月12日 16:04:46 編集
No title
男は、かわいい女の子がいると
元気になるんだよ・・

ポンタくんもルナちゃんに会えて
元気になったんじゃないかな・・

北海道は、もう紅葉時期かな
雪が降ったってきいたけど・・

九州は、日中は25度越えてます。
週末は阿蘇に行ってきます。
お泊りなんだぁ~・・
れっく URL 2010年10月13日 20:54:25 編集
No title
ぽんた君、我が家のマロンを数倍でかくしいたみたいですね。
年も同じです。
最近はめったにお散歩も行きたがりません。
たまに庭でうろうろするくらいです。
おやつをたべる時だけ急に生き返ります。

ぱいん URL 2010年10月14日 06:09:31 編集
No title
ご無沙汰してしまい、すみません(>_<)
ぽんたくん、やはり張り合う相手が居ると、
まだまだ☆という感じですね!
犬さんも人間も、他人と関わることって大事ですよね。
ぽんたくん、まだまだメスワンを追っかけて、
元気で長生きして下さいね~(o´∀`o):.*
もちつきママ URL 2010年10月15日 09:38:18 編集
コメントありがとうございます!!
三日月さん
ポンタは若い頃は 同じぐらいの大きさのオス犬は全てライバルってタイプで
その分 メス犬には 吠えられようが噛まれようが 優しいんですよ
うふふ自然がいっぱいですよ~ コンビニさえもありませんもん(笑

ミントさん
ポンタは一生 女の子を追いかえるタイプです(笑
好きって気持ちが元気な源なんでしょうね~ 女の子にはすっごく優しいんですi-236
頭を上げるのがつらくなってきたポンタ ちょっと支えてみました

まりおんちゃん&りゅう君お父さん
ポンタはルナがいる間中 ルナの匂いをかいでます(笑
ポンタは眠たくなると 口の両端がふくらんできて可愛いんですよ~i-176
いつもお互いのベッドで寝る二匹です

ひなさん
外だと足のふんばりがきくらしくて 起き上がれるんですよ~
ルナの事だけではなく 女の子の事大好きで 表情が変わります(笑
最近は 水を飲ませろ~って 夜中に二度起されるようですi-239

nanachaさん
いつもは お外に出てるときは寝てばかりですが
ルナがいるとやっぱり張り切っちゃうようですi-236
寄り添う写真 ルナは本当は しょうがないなぁって感じなんです

自遊人さん
ポンタは若い頃は 他の女の子ほどはルナに興味がなかったんです
優しくって ルナにはお兄ちゃんって感じでしたよ
我が家は ルナとママがまぬけ パパがおバカ担当の役割なんです(笑

ポンママ♪さん
そうなんですよね 草の上は踏ん張りがきくようですよ~
うふふふ ポンタはルナにかぎらず 近所の小型犬の女の子にもメロメロです(笑
ほのぼの写真の真相は ポンタは匂いかがせろよ~ ルナは はぁしょうがない だったりするんですi-239

SLライダーさん
ポンタは ルナを女の子と見てるのか 負けられないと見てるのか(笑
このまま ゆっくりのんびり年を重ねてくれたらと願ってます

sirowanさん
ポンタは小さな頃から女の子が大好きだったので 
ルナとは 途中からの親戚づきあいでもとっても優しかったんですよ
そうですね ポンタや ルナぐらいの年齢になると いてくれるだけで十分ですi-260

なぎるなさん
ルナと一緒だと いつも以上にお散歩の距離も歩くしペースも早いんですよ
なので ルナが帰った後は 疲れちゃうんですけどねi-227
実はルナ 萌え~ってより はぁ~しょうがないっていうのが近いかも(笑

さくらママさん
いつでも夏はポンタにとって大変な季節なんですが
今年の猛暑を乗り切る事が出来たので まだまだ元気で頑張れますi-234
16歳のゴルちゃん 目標ですね~ ポンタもルナもこれからですね

れっく君
男の子は女の子がいると しゃんとするもんね れっく君もG・Fの前だとそうかな?
札幌は紅葉が見頃ですよ~ 来週辺り平地でも雪の便りが届きそうです
阿蘇に行くんだね~ いいなぁ~ いつか絶対にいくぞぅi-237

ぱいんさん
マロンちゃんは ぱいん君達と一緒のせいか とっても若々しくて15歳には見えませんi-239
ポンタは お散歩は行きたがるんですが 足がついてこなくて・・・
やっぱり 食べ物は一番の特効薬ですねi-236
tantanco URL 2010年10月15日 09:41:36 編集
コメントありがとうございます!!
もちつきママさん
ご無沙汰はいいんですよ~ 順調なのが一番の嬉しい報告なのでi-260
ねぇ まだまだ負けてないんですよ~ おやつの時だって おいら おいらですもん(笑
女の子が好きって 大事なことなんだなぁと思います
tantanco URL 2010年10月15日 09:44:50 編集
こんばんワン
阿蘇にいってきましたぁ
紅葉はまだまだでした。
11月にはいらないと阿蘇も紅葉しないのかな・・
お天気は2日ともすごくよかった
しっかり駅めぐりもしてきたよ
れっく URL 2010年10月19日 19:00:24 編集
No title
こんにちは。
11月から
ブログタイトルが変わりました。

よろしくお願いします。
れっく URL 2010年11月02日 14:29:14 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年12月17日 08:59:41 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年12月23日 22:42:03 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年12月27日 18:08:46 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年01月04日 18:20:40 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年02月27日 01:56:11 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

