
--年--月--日 | スポンサー広告

涙雨

110423-1

今日は冷たい春の雨が降っていました
ここは石狩市望来(イシカリシモウライ) 実家の猫達 ポンタもここで火葬供養しました
そして今日 我が家の最愛の娘もまたここで・・・

21日(木)ルナは自分の旅立ちをわかっっていたようです
ポンタの母ちゃん・チビ・じぃじ・ばぁば・おばあちゃん みんな偶然その日に顔を見せました
ポンタの母ちゃん達は2日に1度は顔を出してくれてましたが
じぃじは ルナが自慢の孫でとっても可愛がっていたので やせ細り寝たきりのルナを見るのが
つらくてここ最近はあまり顔を出してませんでした
前日には 以前住んでいた近くの ドッグフードのお店の店長さんがルナとの約束どおり
会いに来てくださいました 本当にありがとうございました

22時20分すぎ ルナはママとパパの間で息を引き取りました
ルナは亡くなる寸前まで 目をキラキラさせて私達を目でおっていました
血を吐き 息も苦しく そうとうつらかったと思いますが 最後まで一泣きもせず

神様お願い早くつれていって これ以上苦しませないで お願い・・・
これが私がルナの枕元で最後に言った言葉

一日でも長く一緒にいたかった
でも私が呼び止めたら ルナはどんなに苦しくてもこっちの世界に留まってしまう
手を離してあげないと・・・

どんな選択が正解だったのか 私にはわかりません

ルナは腹水が溜まっていて抱っこをするととても苦しんだので 
顔や首・背中・手足を触ってあげることしか出来ませんでした
今朝 久しぶりにルナを抱っこしてあげられました
ルナはステロイドの影響か 死後硬直がなく 体は柔らかなままで冷たくなっただけでした
顔も子供にかえったように穏やかで笑ってるような表情です

どうしょうもないけど でもやっぱり もっともっと一緒にいたかった

ありがとう ルナ ママのところに来てくれて本当にありがとう
ルナはママの初めての家族 これからも心はあなたとともに


ルナの遺骨は 何処でも見渡せる居間のカウンターテーブルの上に・・・
フフフ パソコンをしている今も ルナがママを見ている気配を感じます

110423-2

ルナの事を応援して下さった皆様 心より感謝します 
みなさんの言葉が くじけそうな私を勇気付けてくれました 本当に本当にありがとうございました

2011.4.21 ルナ 12歳9ヶ月 虹の橋へ

 

2011年04月23日 | Comments(27) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
ルナちゃん、
苦しみのない世界に旅立って行ったんですね。
ルナンポの嬉しそうなお顔は忘れませんよ。
tantancoさん、そしてご家族の皆様お疲れさまでした。
皆さんに愛されて、幸せな犬生だったことと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
チビ太ママ URL 2011年04月23日 19:34:30 編集
No title
ルナちゃん、ママとパパの間で
愛する人に見守られて
虹の橋を渡ったんですね。

よく頑張ったもんね。
お疲れ様でした。

もう辛い治療もしなくていいんだよ。

今度はルナちゃんがパパとママを
見守る番だね。

心よりご冥福をお祈り致します。
rovinpopo  URL 2011年04月23日 19:58:55 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年04月23日 20:12:00 編集
感謝
ルナちゃん、おやすみ。
ゆっくり、おやすみ。
きっと、君に似てるまりおんが、ルナンポ引き継ぐし。
最初で最後の夏休み。
昨日、ブログ見直して泣いた。
今日も泣いた。
明日は、我慢する。
多分
関西も涙雨、激しく降ってる。
明日からは、まりおん、りゅう
後輩の名に恥じぬよう、歩く。
また、会ってな。
ごんべい URL 2011年04月23日 20:12:50 編集
No title
ルナちゃん♪
虹の橋を渡って遠いお空へ逝ってしまったの…
虹の向こうにお友達が居てたでしよ…
つい最近 向こうに逝った タローくん… ルカちゃん…
cocoaおばちゃんの近所のジャック君…
ルナちゃん♪ みんなに会ったかな… 仲良く遊んでるかな…


優しいパパとママに巡り会えて幸せなルナちゃんでしたね…

tancoさん… 悲しくて辛いでしょうけどお星様になった
ルナちゃんがお空からパパとママをいつも
見守ってくれていると思いますよ…

ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
cocoa URL 2011年04月23日 20:43:01 編集
No title
ルナちゃんお星様になったんだね
いつまでも、パパとママを
見守っていてあげてネ。

お別れは、さびしいけど
大好きな人たちに囲まれて
見送られたルナちゃんは
幸せだったと思います。

ルナちゃんのご冥福をお祈りします。
れっく URL 2011年04月23日 20:48:31 編集
No title
ルナたん…
大好きなママとパパの間で、
きっと幸せな旅立ちだったね。
仙台も昨日から雨です。
涙雨だったんだね。

tantancoさん、
ルナちゃんに最善の最大の愛情を
最期までかけていたことだけは、
自信を持って下さい。
いいえ、これからも変わらない愛情…ですね。
今はゆっくり休んで下さい。

ルナたん、可愛いルナたんの
ルナんぽでの笑顔を忘れないよ。
ルナたん、大好きだよ!
今まで本当にありがとう。
心からご冥福をお祈りします。
もちつきママ URL 2011年04月23日 21:13:17 編集
No title
ママとパパに看取ってもらえたルナちゃん、幸せでしたね。
ママさんがルナちゃんの枕元で最後に言った言葉は、
私がコリーの文太に言った最後の言葉とだぶりました。
どんな選択が正解だったのか・・・。
時がママさんの選んだ道が良かったと解決してくれますよ。
最後まで看取ってくれてありがとうってルナちゃんがお空で見守ってくれますね。
ルナちゃん、今は安らかにゆっくりお休みなさい。
未来ママ URL 2011年04月23日 21:37:56 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年04月23日 23:44:20 編集
こんばんは
ルナ、お疲れ様。
ママ達もお疲れ様。
最後まで頑張ったんだねルナ。

そうだね。
こちらの思いが強すぎて、行くに行けないのが一番辛いよね。
最後はちゃんとルナを見送ってあげて正解だったよ。

ルナとは短いお付き合いだったけど、また会おう!
絶対にまた会おうね。

さよならルナ。
またね。


クリちゃんです URL 2011年04月23日 23:53:57 編集
No title
ルナさん、ありがとう。
はなケンママ URL 2011年04月24日 00:20:26 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年04月24日 08:06:22 編集
No title
とても素敵な家族だなーと、いつも心が温まる思いで拝見していました。
ルナちゃん、本当に愛情をたっぷり受けて幸せでしたね。
ルナちゃんを見ていると、ワンコと人との繋がりを感じる事が出来ましたよ。
虹の向こうでゆっくり休んでね。
yuzu URL 2011年04月24日 09:52:07 編集
無題
ルナちゃん、虹の橋を渡って逝きましたか。
日記を読んでいてエイミの事と重なってしまい想い出していました。
ご冥福をお祈り致します。
あけみ URL 2011年04月24日 13:02:53 編集
No title
ルナちゃん、ママとパパそして多くの仲間達やブログを見ている
私達にいっぱいの幸せをありがとう。

ご冥福をお祈り致します。

モンタピ URL 2011年04月24日 13:16:05 編集
No title
ルナさん、苦しかったね。
そして、ママさんパパさんとの別れが辛かったね。
虹の橋を渡っちゃったけど、ずっとママさん、パパさんを見守っていてあげてね。
ママさん、パパさんがずっと泣いていたら、励ましてあげてね。
ルナさんはママさん、パパさんの笑顔が大好きだったはずだから。。。

tantancoさん、ルナさんは苦しんだかもしれませんが、tantancoさん家族と一緒に過ごせた幸せな犬生だったと思います。
どうぞ御身体ご自愛ください。
ひな URL 2011年04月24日 14:24:16 編集
No title
ずーとルナちゃんの事、気になっていました。ルナちゃんもママとパパの為頑張ったんだね。
おふたりに見守られて虹の橋へ旅立ったルナちゃん幸せな一生だったと思います。お隣の街だったので、いつかお会いする事が出来ると思っていました。落ち着いたらルナちゃんと小樽へ来て下さい。
ルナちゃんの事が大好きなラブとママより。
ラブママ URL 2011年04月24日 17:44:13 編集
No title
ルナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
                   合掌
アビmama URL 2011年04月25日 00:11:17 編集
No title
どんなに辛かったか私には痛いほどわかります。
我が家の長男マッシュもルナちゃんより一足先に3月11日虹の橋を渡り、お星様になりました。
今頃、ルナちゃんに会えているかも知れません。
きっと、ずっとパパとママのこと見守っていてくれているとおもいますよ。
まるなまま URL 2011年04月26日 22:51:42 編集
No title
ルナちゃん今までほのぼの爽やかな気持ちをありがとう!
自遊人 URL 2011年04月26日 23:11:33 編集
No title
ルナちゃんがんばったね。ご苦労様でした。
そっちでポンタくんとは会えましたか?
うちのももにも会ったらよろしくお願いします。
優しいルナちゃんのお顔はず~っと忘れないよ。

tantancoさん、辛い報告ありがとうございました。
まだまだ一緒にいたいけど、辛いのは早く終わらせてあげたい…この気持ちとても分かります。
ももを一緒に看取った妹は「がんばって」と言えたけど、私には言えなかった。
ルナちゃんはキレイなところへたくさんルナンポできてとても楽しかったと思います。
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きび URL 2011年04月26日 23:20:37 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年04月27日 10:44:47 編集
No title
ルナちゃんお空に旅立ったのですね・・・。
ママさんとご家族の方々にお悔やみ申し上げます。。。

ルナちゃんが旅立つ時のママさんの心境とてもよく分かります。わたしもルナを送る時同じでしたから・・・。ただひたすらに飼い主の為に生きようとしてくれた愛犬。
神様も皆の願いと、良い子のルナちゃんの頑張りを称えてくださっていますよ。そして、ルナちゃんは暖かい場所で若かりし日の姿で走り回ってるんです。きっと。

大きな優しいルナちゃん、天国に行ったら中位のルナと仲良くしてやってください。

しょうすけ URL 2011年04月27日 14:24:56 編集
No title
突然の事で驚いています・・・
さくらと同い年のルナちゃん一緒に年を重ねて行けたらと思っていたのに本当に残念でなりません
ルナちゃんのご冥福をお祈り
いたします。
さくらママ URL 2011年04月27日 15:53:37 編集
No title
遂に旅立ってしまったのですね。
心より、ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ティアラ家ママ URL 2011年04月28日 15:07:14 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年04月29日 08:20:27 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年05月21日 22:40:23 編集

管理者だけに表示する
«« 10日が過ぎ | HOME | 幸せな時間 »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

