スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

10日が過ぎ

たくさんの お言葉 お心 本当にありがとうございます

ルナが旅立って10日が過ぎました
もう10日 まだ10日 どちらかわかりません

毎日 毎日 いろんな思いが嵐のように巡り 自分をせめることしか出来なくて
ルナがそんな事を望んでるわけもなく それでも どうしょうもなくて

もう一度だけでいいから 思い切り抱きしめたい
叶わないことだとわかっていても それでもそう思わずにいられない

可愛いルナ 愛しいルナ ママが泣くとそっと膝にあごをのせてくるルナ
ママはダメなママだね ごめんね

まだまだ難しいけど ママとパパ 一歩一歩 前に進んでいくよ あなたのために




少しだけ振り返って・・・
 
ルナの余命を知り 毎日ルナと向き合っていくなかで
私の思いが強すぎて ルナの負担になるのが一番怖かった

そんな時 私の性格もルナの性格もよく知っている妹(ポンタの母ちゃん)が
○○ー○・ピ○ 私のパソコンに私のピグを作っていきました
最初は興味もなく やらないよなんて言ってたのですが
このひと月 私とルナを救ってくれました
特別これが面白いとかではなく 家の中で何も考えず他に向かうものが出来たことで
私の心の均衡が保たれました
私の心の動きに敏感なルナの心もまた安定し 
私がパソコンに向かってカチャカチャしてると安心し寝ていました

これじゃぁ まるで宣伝マンのようになってしまってますが・・・
ルナが旅立ってしまってからは チビ(姪っ子)がたまに動かすだけになってます


妹家族のおかげで 私達は寂しさをまぎらわす事が出来ています
チビと一緒にいる事でどれだけ私達が救われていることか 本当に感謝しています
そして昨日から 温泉にお泊りに行った妹家族 我が家には じんぺいがお泊りしています

今朝の様子 準備運動?

110503-1

ルナのドッグベッドが気になるようで

110503-2

狭い庭をつつきまわし 満足した後

110503-3

そして今 新聞紙を敷いたラグの上でうつらうつら 寝るのはお風呂場ですけどね

110503-4


スポンサーサイト
2011年05月03日 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年05月04日 08:01:27 編集
No title
こんにちわ。
ルナちゃんにブログで会えなくなったのは悲しいことですが、
可愛かったルナちゃんの姿はしっかりと目に焼き付いてますよ。
悲しんでるとルナちゃんはちゃんと虹の橋にたどり着けないから
笑顔でいてあげてくださいね。
ゆっくりでいいから、笑顔でね・・・。
ゆっくりでいいから、・・・はやく元気になってくださいね。
ガルッチ URL 2011年05月04日 18:18:22 編集
No title
じんべえくん、お久しぶりです。
相変わらず真っ白でキレイな羽根ですね。

tantancoさんが生き物のお世話をすることができていてよかった。
きび URL 2011年05月04日 22:12:36 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年05月05日 09:24:39 編集
No title
ルナちゃん。。。。
何て書いていいのやら、しばらくどうしていいか解らず、
ただただ前の日記とこの日記を読ませて頂いて頭がまっ白です。
遅くなってしまってごめんなさい。
ルナちゃん、親孝行さんしてくれて、ちゃんとパパとママがいらっしゃるときにお別れしれくれたんですね。
本当におりこうさん。
動物さんは、旅立つときを自分で選ぶと教わりました。
本当にそうかもしれません。

どんなに看病なさっても、どんなに色んなことなさっても
決して これでよかった 充分 と思うことはなく、
ああもしてあげたかった。こうもしてあげたかった。
あの時、こうしてたら。。。?
たくさんたくさん後悔してしまいますよね。
そんなことないって言ってもらっても、どうしても思ってしまいます。
だって、最愛の最愛の家族ですものね。

私も後悔はつきないんですよ。
なぜ最期の瞬間に抱いてあげられなかったのか。。。
なぜ、あんなにも愛して大事に思ってた子を、冷たいステンレスの台の上で旅立たせてしまったのか?
今も悔やまれてなりません。
だからなんて言い方はおかしいかもしれないけど、
ルナちゃん、パパとママの間で旅立てて、とても幸せで安らかな気持ちだったに違いありません。
どうかそう思って下さいね。
tantancoさんご自身がお気づきのとおり、
ルナちゃんは、ママが哀しんで苦しんでるのが一番辛いことですから。
そして、tantancoさんは、今までもこれから先も、ルナちゃんのママってことは
ちっとも変わらないんです。
ずっとずっと、ルナちゃんのママです。

今は無理と思いますが、ルナちゃんは見えなくなってしまったけど、
心に居ると実感なさるときがくると思います。
どこへもいかず、これからはお留守番することもなく、ずっとずっとママの心に一緒なんです。
いつだって、ずっと一緒。
たくさん時間が経つと、そんな風に感じられると思います。
ママがルナちゃんと一緒に居られて幸せだった。
ルナちゃんのママでいられて幸せだったとお感じになるのと同じように、
ルナちゃんは、ママの娘で幸せ♪って思ってくれてるはずです。

でも、やっぱり触れたい。
あのふさふさのコート、あの温もりをもう一度抱きしめたい。
そのお気持ちは痛いほど解ります。
文にするのも難しいことと思いますが、
またルナちゃんとのお話、愛しいルナちゃんへの想い、お聞かせ下さいね。

我家にとってルナちゃんは本当に憧れなんです。
12歳になれなかった先代りゅうにとっても、
今、同じ病気のひめにとっても、憧れのルナちゃんです。
お知り合いになれて嬉しかった。
そしてこれからも、ずっとお友達で居て下さいね。

tantancoさん、パパさん、お身体は大丈夫ですか?
我家の先代が旅立ったときに、お友達が教えてくれました。
『お空へお引越し』なんだそうです。
居ないんじゃなくて、お空にお引越ししたんですって。
そう思うと、お空に微笑んだら、きっと見ててくれる気がします。
たくさんたくさん涙が出てしまうけど、たくさん泣いたあとは、少しだけ笑顔になってお空を見上げて下さいね。
きっとルナちゃんが見てくれて、ママの笑顔を一番喜んでくれると思います。

お空では、みんな病気もケガも治って、若返って元気なんだそうです。
ゴールデン村もあるらしいですよ。
ルナちゃん、りゅうと会ってくれてるでしょうか?
仲良くしてやって下さいね。
ルナちゃん、ずっと忘れません。

ポンママ♪ URL 2011年05月05日 14:43:26 編集
No title
ルナちゃんが旅立って
もう10日にもなるんですね。

ぽん太君には、もう会えたかな?
今頃は、お空の広いドッグランで
たくさんのお友達と
一緒に遊んでいるんだろうね。

時々、雲の穴から下を覗いて
ママやパパを見ているかもしれないね。
れっく URL 2011年05月06日 20:39:12 編集
No title
今頃、ルナたんとポンタくんは、
一緒に走り回っているかな。
じんべえくんは、ちょっと
淋しくなっちゃったね…
二人の分も、じんべえくん、
元気に長生きするんだよ~☆

まだまだ時間が掛りますから、
焦らず、無理せず、のんびりと、
日々をお過ごし下さい。
きっとルナちゃんが、優しく
見守ってくれていますよ。

もちつきママ URL 2011年05月07日 00:31:23 編集
こんばんは
まだ10日で、もう10日って感じだね。
ルナは今もこれからもずっと幸せだよ。
じんぺい君カッコいいね。
そして、支えてくれる家族や友達って素敵だね。
クリちゃんです URL 2011年05月08日 01:03:23 編集
No title
悲しくて悲しくて、コメントする言葉が見つからず、、、

親しい人が亡くなったときと、
同じような空虚な感じがあります。

tantancoさん、ごめんなさい。
コメ、遅くなって。。。

でも、ルナちゃんに出会えて、ルナちゃんの可愛い姿を見ることができて、やっぱり、良かったです。
ブログの中のお付き合いだけど、ルナちゃんの存在は、とても大きくて。

今、ブログ、自分が続けていられるのも、tantancoさんやルナちゃんがいてくれたからかもしれません。

なんか、まだ、私の中で言葉がまとまらず、支離滅裂な文章、ごめんなさい。。。
sirowan URL 2011年05月11日 17:16:40 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年05月12日 22:30:25 編集
No title
ルナちゃんが天使になって今日で一ヶ月ですね。
やっとコメントを書ける気持ちになれました。

亡くなったのを知り、すごくショックで、、
「涙雨」の記事を読み返しては、何度も泣きました。
tantancoさんには、ここでお付合いいただき
まだ日は浅いですが、私にとっては
tantancoさんとルナちゃんは特別な存在だったんです。
ブログを始めたばかりの私に優しいコメントをくださったり
動物愛護の重要さ、有意義さに気づけたのも
tantancoさんのおかげでした。


愛らしいルナちゃんの写真と記事を拝見しては
キュンとしたり、クスッと微笑ましかったりで
そんな日々がずっと続くような思いでいた私です。。

訃報を知り、すぐにコメントをと思ったのですが
tantancoさんの深い悲しみが伝わってきて
何一つ言葉が出てきませんでした。
何を言っても悲しみを深くしてしまうような気がして、、
ごめんなさい。


ルナちゃん、心からありがとう。
きっといつもママの側にいて、心はずっと繋がってるよね。
私の心にも、ずっとルナちゃんが居ますよ。
どうか安らかに。。
三日月 URL 2011年05月21日 10:28:17 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年05月22日 15:15:25 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年05月24日 15:23:07 編集
No title
ルナちゃん残念でしたね。
久しぶりに来てみて知りました。
お悔やみ申し上げます・・・。
ぱいん URL 2011年06月02日 14:38:18 編集

管理者だけに表示する
«« 一ヶ月 | HOME | 涙雨 »»

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

