スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

七夕様

今日 8月7日 私の住んでいる地域では 七夕様となります
北海道内でも 7月7日 と 8月7日 に分かれます

今では 学校や幼稚園では 7月7日に 七夕様の行事をするところもあるようですが
私の中では 今でも 8月7日が 七夕様

浴衣を着て 提灯片手に 一軒一軒の玄関先で

♪ろうそく だせだせよ ださないと かっちゃくぞ おまけに くいつくぞ♪

と 歌いまわりましたが 最近では この風習を
見ることも少なくなりました


短冊の願い

震災で 今なお 苦しみ 悲しみが 続く 人・動物達に
少しでも 希望と安らぎをもたらして下さい


私も一つ一つ 出来ることを していくと 誓います  
スポンサーサイト
2011年08月07日 | Trackback(0) | 未分類

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

