
--年--月--日 | スポンサー広告

-ルナからの贈り物-

みなさん ご無沙汰しています
すっかり更新もおこったっているにもかかわらず 気にかけていただき本当にありがとうございます
そしてコメントも本当にありがとうございます

今回は とても長~い記事です でも読んでいただけたらとても嬉しいです

今日 10月21日は ルナの月命日 ルナが旅立ってから半年がすぎました
初めて 心健やかに迎えられた月命日となりました
今でも 会いたくて 抱きしめたい気持ちに変わりはありません

でもね ルナから とても大切な贈り物を受け取ったんです
ダメダメな私に ルナが 小さな愛しい命を届けてくれました

先月の 9月23日 私達は 隣町 石狩市厚田の秋味祭りに向かいました
その会場の手前の国道沿いに 人だかりが・・・
車を下りて 寄って見ると 子犬達がたくさん

月齢2ヶ月ほどの子犬たちの中に 1匹だけ一回り大きい3ヶ月のトラ柄(?)の子犬がいました
みんなが遊んでる中 その子は お座りして違うところを見てました
なんとなく・・・なんとなく ルナに似ている・・・
抱っこをしてしまいました 腕の中でも動くことなく ただじっとしていて
そして 気がつくと 誓約書に名前を書いていて 連れて帰ってきてました

なのに私 この子を愛せる自信が持てなかった
この子は ルナじゃない ルナじゃない って 3日ほど 泣いて過ごしました
それでももちろん お世話はしなくちゃいけなくて この子は精一杯頑張っていて
1週間たった頃 気がついたんです 世界に色が戻ってるって
ルナがいない世界は すっかり色あせてしまって 4月21日 あの日から何をしてきたのか・・・

そんな我が家に届いた贈り物 そう この子はルナじゃない
ルナ以外の犬と暮らすのは まだ先か もうないと感じてました
しかも子犬と暮らすなんて 運命って不思議です
でも 間違いなく ルナが導いてくれた命
ルナが火葬された23日に その霊園の国道からの入り口すぐそばで出会った命 

子犬と生活をするのが初めての私には この子 おかしいんじゃない?ってことがたくさん
諸先輩方に聞くと 普通 普通 子犬だからって(笑

我が家の新しい家族を紹介します

名前は チュプ (アイヌ語で お月様の意味)
誕生日は 出会った9月23日に3ヶ月くらいとの事だったので 6月23日
種類? 生粋の雑種ちゃん(お母さんがラブMIXみたいですが)
あっ 女の子ですよ~ (熊の子みたいですが・・・)
出身地 石狩市厚田の わんわん救助隊 (こちらのお話は次の記事で)

ではでは 我が家のお嬢様の写真・・・ たくさんです

9月23日 初めての我が家
110923-1

9月23日 夜
110923-2

110923-3

1日目から同じ布団で寝ました

9月24日 掃除機がこわくて逃げ込んだ場所
110924-1

2日目にして すっかり安心してます
110924-2

10月1日 ルナも大好きだったソファ チュプも大好きなようです
111001-1

10月8日 初めての里帰り
111008-1

10月9日 初めての前田森林公園 じぃじ&ばぁばと一緒
111009-1

10月14日 パパの仕事場へ一緒に行ってきました なんとこの現場 片道車で3時間半
車もへっちゃらの チュプたんです
111014-1

111016-1

10月16日 サッポロスポーツランド 父ちゃん(妹のだんな様)のバイクレース観戦
111016-2

10月17日 ルナが唯一大好きだった音のなる りんごちゃん
チュプもおかしなぐらい大好き 興奮しすぎておしっこもらしちゃうの(笑
111017-1

10月18日 出窓も大好き いつもここから外を監視してます
そしていつのまにやら 夢の世界へ
111018-1

10月19日 いっちょまえにお手伝い?いえいえ この後ぐしゃぐしゃに
111019-1

この1ヶ月で 茶色部分が増えてきたチュプ そして 体重も6.3から 9.2へ
毎日 体が大きくなってるのがわかります
うーん 私と病院の先生の予想は 20kg未満でしたが・・・
最近の成長をみていると・・・ 
ご近所の犬仲間さんたちからは 秋田犬まじってるんだってとおどされてます(笑

チュプを迎えたこと ルナを知っているみなさんがすごく喜んでくれて嬉しかったです

そしてこのかたも 素敵な記事にしてくだりました
安心をお届けする“わんこ”のご飯やさん daわん の 店長さん ありがとう 勝手にのせちゃいました
10月7日のブログに可愛いチュプたんでています(店名クリックしてみて下さいね)

長~い記事におつきあいいただき 本当にありがとうございました


2011年10月21日 | Comments(20) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
こんばんは。
コメントしてもいいですか?
ってしちゃいますけどね…。

ルナたんからの送り物。
ルナたんが選んでくれたチュプたん。
子犬たんとのどたばた生活!
ニコニコ笑顔が戻って、ルナたんも
ニコニコしてると思います!

ルナたん!ホント親孝行だ!
さみしい涙ではなくて、
暖かい涙で号泣・・・。画面がみえません。
すみません。

チュプたん!キラキラな犬生になりますように!

この子 おかしいんじゃない?ってとこ~
ツボに入りました。
機会がありましたら~その~おかしいんじゃ?を教えてくださいませ♪

nanacha URL 2011年10月21日 22:12:05 編集
こんばんは
良かったね。
チュプは神様とルナからのギフト。
って言うか、ルナが戻って来たのかもね。
それはこれからチュプの行動でどんどん分かるよ。
どちらにしても、ギフト。
神様に感謝します。
クリちゃんです URL 2011年10月21日 23:00:26 編集
No title
なんだかとってもとってもうれしい♪

ルナさんも絶対喜んでる!
tantancoさんの笑顔。

これからのチュプさんが
もっともっと幸せになるのがわかるから、
私も幸せな気持ちもらいました。
ありがとうございます♪

ひな URL 2011年10月21日 23:40:18 編集
No title
こんばんわ

チュプちゃん、お目々なんてつぶらで可愛いんでしょう。

そしてなんとなくルナちゃんに似ていますね。

きっとママさんが淋しがっているのでルナちゃんが贈ってくれたんでしょうね。

ラブもサキが虹の橋にいった四か月後にやって来ました。

サキからの贈り物だと思っています。

ママさんの笑顔を見てルナちゃんは安心したんじゃないかな。

私もまだサキを思い出しては泣く時がありますが、そんな時は何故かラブがくっいてきます。それでとっても癒されます。

チュプちゃんの安心しきった様子を見てまた幸せなワンコと飼い主さんが一組誕生して良かったと心から思いました。

チュプちゃんがたくさんの愛に包まれて成長する事を願っています。



ラブママ URL 2011年10月22日 00:32:50 編集
No title
ルナちゃんが、虹の橋を渡って約か月後にチュブちゃんがうまれたんですね。
もしかしたら、ルナちゃんが生まれ変わってきたのかもしれませんね。
これからは、チュブちゃんと一緒ですね。
たくさん、たくさん、思い出を作っていってくださいね。
ブログ楽しみにしています。
れっくママ URL 2011年10月22日 00:33:04 編集
No title
おはようございます。

ルナちゃんからの素敵なプレゼント、良かったですね。

頑張ってるママへのご褒美!

「私の妹を可愛がってね」かしら?
あわただしいけど可愛らしい
パピー時代を思う存分楽しんで
幸せ色に染まりますように。

つぶらな瞳がとって可愛いわ~~

Magdalena URL 2011年10月22日 07:35:26 編集
No title
ママさん、朝から号泣です。
もちろん嬉しくって、嬉しくって♪ 今も嬉しくて涙が出てます。
今、リンク先の daわんさんの店長さんの日記も拝見して、またまた涙。。。。
「月から来た仔犬」って本当にそうですね。
ママさん、よかったですね! ルナちゃんからの贈り物をしっかり受け止めて。
ルナちゃんが誰よりも喜んでくれてると思います。

ママさんが ルナちゃんと似てる、いや似てない、違うと悩まれたお気持ちもすごく解りますよ。
私もどこかで悩んでました。
その悩みもいつの間にか消えて、胸はって 「私の最愛の娘」って言ってますけど(笑)

チュブちゃん、間違いなくママさんの娘ですね!
ママさんは、お嬢さん二人のママさんですよ!!
世界に色がつきますよね。
歩くことが楽しくなりますね。
出かけることが楽しくなりますね。
よかったです♪
ちなみに、6月23日は、私がひめと出会った日。
画面上に ひめがアップされ、初めて私が目にした日です。なんだか嬉しい~♪

仔犬ちゃんと過ごす時期は今しかないですもんね。
豆台風ちゃんのパワーに目がまわりそうなときもあると思いますが、
毎日楽しんで下さいね!
嬉しいお知らせ、本当に嬉しい~♪♪
チュブちゃん、どうぞよろしくね!

ポンママ♪ URL 2011年10月22日 08:07:13 編集
No title
ルナちゃんからの贈り物、チュプたん、可愛い~!
ルナちゃんが、少しでも長い間一緒に過ごせるようにって子犬を連れてきてくれたんですね!
なんだか私まで嬉しくなりました。ルナちゃんの優しさが伝わってきますね。
ゆっくりとチュプちゃんとの時間を楽しんでくださいね!
ルナちゃんの安心したような顔がうかんできます。
ガルッチ URL 2011年10月22日 18:34:08 編集
No title
よかった!!
実は新しい子を迎えてほしいとずっと思っていました。
でも無神経なようで言えませんでした。
この記事を読んで本当にうれしくなりました。
ほんとによかったです。
チュプちゃんのまなざしがルナちゃんに似ている気がします。
さすが、ルナちゃんが引き合わせてくれた子ですね♪

カナが子犬の頃は私も「この子、大丈夫か?」と何度も思いましたよ。
やんちゃっぷりに手を焼いて「早く落ち着いてくれ~」と毎日思っていました。
tantancoさん、覚悟しておいたほうがいいですよ(笑)
ミント URL 2011年10月22日 18:42:12 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年10月22日 20:39:06 編集
良かったですね!
はじめまして。chikaともうします。
時々犬のM基金のブログ見ていただきありがとうございます。
わたしも何度かルナちゃんのブログ拝見いたしました。
わんわん救助隊のわんちゃんを貰ってくださりありがとうございます。チュブちゃん天使ですねv-238
chikaです URL 2011年10月22日 22:13:28 編集
No title
ママの事を心配してルナちゃんが素敵なプレゼントをくれたんですね^^
チュプちゃんと笑顔で過ごす時間が増えれば増えるほど
きっとルナちゃんも安心して喜んでくれることでしょう。

ルナちゃんに似ててもルナちゃんじゃない、、悲しい現実ですが
ルナちゃんの面影をチュプちゃんに見いだし続けるよりも
チュプちゃんはチュプちゃんとしていっぱい愛してあげる事を
ルナちゃんも望んでいるのではと感じます。
うまく言えないけど、ルナちゃんってそういう子かなって。。
(↑私の勝手な印象です。違ってたらごめんなさい)

なによりもtantancoさんに少しずつ笑顔と元気が戻り
チュプちゃんの愛らしさからか、早くも親ばかさん気味(失礼;)に
なっている事が微笑ましくてうれしくて、、本当に良かった!^^
これからもっともっと親ばかさんになってくださいね(笑)

tantancoさんの文面はいつも優しさと愛情に満ちあふれていて
とても惹きつけられるものがあります。
そんなステキな記事をこれからも拝見する事ができるなんて
私にまで幸せをありがとうね、ルナちゃん、チュプちゃん。
ありがとうございます、tantancoさん。
三日月 URL 2011年10月23日 11:08:04 編集
No title
かわいい~~。
はじめまして♪ よろしくね!
はなケンママ URL 2011年10月23日 21:40:55 編集
No title
言いたいことはたくさんあるけど
とにかくtantancoさんをギュッてしたい。
ルナちゃんとちゅぷちゃんと一緒に
ギュッってしたいよ(>_<)
ルナちゃんはずっとtantancoさんを見守っているんだね。
橘花(きっか) URL 2011年10月23日 23:36:41 編集
No title
記事を読み進めるうちに、なぜかジワ~っと涙が浮かんできました。
良かったねーという嬉しい涙なのかな?
tantancoさんの温かい眼差しが文章やお写真から伝わってきます。
チュプちゃんもすっかり自分のお家という感じで
甘えた表情、いたずらっ子なお顔がとっても可愛いです^^
きっとルナちゃんからの贈り物ですね。
これからも優しく温かい記事、楽しみにしています。
yuzu URL 2011年10月24日 09:34:27 編集
No title
この気持ちをどう伝えたらいいのか・・・何度も何度も拝見してはコメントを書けずにいました。

でも、とにかく・・・・・
゜*。(*´Д`)。*°よかった!
きっとルナちゃんも安心していますよ。
もう~tantancoさんには驚かされました。
会社のPCで最初に記事を見た時には泣いてるのがばれるんじゃんないかと(´ー`A; )
ドライブが大丈夫ならルナちゃんみたいにキャンプへ行ったり、北海道のステキな場所へ一緒におでかけできますね。
今からその様子が楽しみです。

チュプちゃん、ママさんをよろしくね。

個人的には「うわっ!しましまヾ(≧∪≦*)ノ〃ベアと一緒!」ととてもうれしくなってしまいました。

きび URL 2011年10月25日 22:05:24 編集
チュプちゃんね
これからも

ヨロシクwwww

PS:我が家に新人登場しています(笑)
akumakozo URL 2011年11月02日 09:43:47 編集
No title
ご無沙汰しておりました。
もう、涙でチュプたんが滲むくらい、
嬉しくて、嬉しくて!
ありがとう、ルナたん!
ありがとう、チュプたん!
tantancoさんに再び温かい笑顔が戻った事、
きっとルナたんが一番喜んでますね。
書きたい事は沢山ありますが、
なんかもう、胸がいっぱいで…
あ~もぅ、嬉しくて泣けるーーーーヽ(´∀`)ノ
久々に嬉し涙を流しています。
tantancoさん、ありがとうございます。
もちつきママ URL 2011年11月04日 22:40:02 編集
No title
おはようございます。
なかなか書き込みができなくてごめんなさい。
チュブたんがたんたんこさんに笑顔を取り戻してくれたんですね。
まだまだ成長期で大きくなるだろうし、笑わせてくれることもきっと山ほどありますよ。
なんせ、いたずら盛りですからね~。
今後の記事が楽しみです。
チビ太ママ URL 2011年11月05日 08:31:04 編集
No title
可愛い!!
で、目がルナちゃんに似ていますね。
同じ、「月」の意味の名前を
付けられたんですね。

ルナちゃんからの贈り物、
まさにそんな感じです。

チュブちゃん、
ママさんの世界の色付け、
よろしくです。

なんか、胸がいっぱいで、
今日はこれで失礼します。
sirowan URL 2011年11月10日 12:18:15 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

