スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

名前は クー太

2016.4.2 

保護して3週間がたちました どこからも連絡はありません

10日ほどすぎた頃 さすがに 名前を考えなければと・・・
それまでは なんとなく チビ と呼んでいました  本犬は自覚なしです

我が家の なんとなくの 名前のルールとして

① 月の意味を持つこと   こちらは ルナ から チュプ -アイヌ語で月(太陽)- と つながってます
② 男の子は タ(太) の文字を入れること    男の子は初めてですが 妹のとこの ポンタ の流れをくみ

クー <kuu> は フィンランド・エストニア語で 月という意味

というわけで   クー太 となりました

― 今の クー太 の暮らし ―.

肌の様子は あいかわらずで 痒がってはいますが 週1回のシャンプーと毎日の体ふきふきで
掻いても 黒い皮膚が落ちてくることはなくなりました 耳の臭いも少しずつ良くなってます
3月30日から パンフェノン というサプリメントを お試し中です  とりあえず 3か月 続けようと思ってます

遅くなりましたが 血液検査の結果は 全部花丸  フィラリアも陰性
チュプも今週の水曜日に 血液検査に行ったので結果待ち (チュプはこの時期に必ず検診をしてもらってます)

就寝時 お留守番時 そして 朝ご飯を食べた後(30分~1時間) は クレートですが
その他の時間は フリーです 

チュプが本気モードで怒った事が 2度ありました  
本気で噛みついたりはしてませんが さすがにクー太も 甲高い声をあげ抵抗してたので 引き離しました

2度とも 空気を読まない クー太のせいなので  しかられたチュプはちょっとかわいそうです
その後は同じ事を繰り返していないので 共同生活をするうえで 勉強になったと思います

チュプの 多少のガウガウ や ウーは クー太も上手に対処してるので 放っといています
それに クー太は 気にもしてません

チュプにはものすごい葛藤があると思いますが 頑張って受け入れてくれてます
受け入れてくれたとわかった瞬間がありました  
それは マウント(笑)  マウントには諸説あるようですが  チュプは好きな人・犬にしかしません
どうやら クー太も されるのが嬉しいらしいのです  いつも しっぽ ふりふりで受け入れてます

クー太 いたずらもするようになり 宅配便にも吠えるようになり
お散歩時は吠えないのに 家の中からだと他犬にも吠えるし もう すっかり馴染んでます

なので 悪い子レンジャーに入隊されました  
名誉会長 ポンタ(お空在住)    表のリーダー チュプ   裏の真のリーダー 華 (妹犬) 
平の クー太 
ルナ(お空在住)は 唯一 天使なハートレンジャー  

妹の家の 華 とは 2回会ってますが 何の問題もなく  華が来ると テンションがあがる クー太
遊びに誘ったりしてますが チュプの手前 遠慮がちな 2匹です
とはいえ 華は チュプちゃん大好きっ子なので チュプのお気に召さないことはしないんです

文章ばかりでしたが 今日の 二匹の様子です

160402家5

160402家2

160402家4

160402家9

べったりはしませんが 同じ部屋にいるとこんな感じです  

ありがたいことに クー太は 車が平気なので 一緒にどこにでも行けます
2016.3.20 苫小牧港にて  この時はまだちょっと チュプがこわかったクー太

160320苫小牧




スポンサーサイト
2016年04月02日 | Comments(1) | Trackback(0) | 保護犬
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2016年04月06日 00:17:58 編集

管理者だけに表示する

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

