
--年--月--日 | スポンサー広告

中心街を散策

23日の日曜日 石狩の桜に再チャレンジの予定でしたが 
中心街で イベントめじろおしだったので 予定変更

まず 札幌駅前で開催されていた みなみ北海道グルメパークへ
10時開催 5分前についたのですが すごい人出でルナは近寄れません 

100524-1

人の波を掻き分け ようやく 函館朝市海鮮丼等を手に帰ってきたママはぐったり
ラッキーピエロ のハンバーガーが目的でしたが すでに100人以上並んでいたので断念

札幌駅と右手の高い建物がJRタワー

100524-2

駅前のベンチで食事を済ませ テチテチと赤レンガ(旧 北海道庁)へ
芝の上でのんびり休憩

100524-8

敷地内の ぼんぼん桜(八重桜)も 最期の美しさ

100524-3

テチテチと 大通公園へ
この日は パパっ娘だったルナ 羽交い絞めされても 嬉しいの

100524-4

大通公園では 第52回ライラック祭 が 開催されてました
昨年は会場でラーメンサラダを食べたりしましたが → 過去記事 むしゃくしゃしてるの?
今年は ライラックと記念撮影のみ

100524-5

気温がぐんぐん上がり ルナの息遣いも早くなってきたので いそいで3丁目の噴水へ
足を水の中へ入れ ようやく一息のルナ

100524-7

そして一息ついたルナは もちろん パパー おやつー

100524-6

土日はお天気に恵まれましたが 昨日から すっかり リラ冷えの札幌 (リラ=ライラック)
朝から また ストーブが復活です

2010年05月25日 | Comments(10) | Trackback(0) | ルナンポ

素敵な寄り道

昨日の記事の おからクッキーレシピを公開します(大げさ)

炒って軽く水分をとばした おから
レンジで 柔らかくし つぶした じゃがいも
オリゴ糖(はちみつでもOK)

この 3つを まぜ 7~8mmの厚さで生地をのばし 適度な大きさに切り 
180℃のオーブンで 30分ほど焼く 

たぶんこの時点で 出来ていたと思いますが 心配性の私はさらに15分焼いちゃいました
量は適当です  sirowanさん こんなんで ごめんなさい




今日は 満開のぼんぼん桜の前で すごい顔のルナの写真を撮りながら
昨年も 撮ったなぁと思いながら (昨年の様子は こちらで → 過去記事 ぼんぼん桜

100522-1

テチテチとルナンポ途中に 野だて してきました!!

100522-5

なんて 冗談です  キャンドル作品です 本物みたいですよね~

100522-2

青いのは 『雪と氷』シリーズ 素敵です

100522-6

ここは 札幌のオーダー家具 澪公房 さん (社名をクリックすると H・Pへ) 
こちらの 11周年のイベントに
キャンドル作家 ProgressiveCandle の 福井 優子さん の作品を展示販売してます
友人でもある 彼女のキャンドルの大ファンな私です
このキャンドル素敵~ いかす~ と思った方 
福井 優子さん の ブログ 『 ProgressiveなCandle 』 (クリックするとブログへ)
覘いてみて下さい

家具もとっても素敵で たくさんの椅子に座らせてもらい
最終的に気に入った椅子は 最初はそれほど惹かれなかったのですが
座れば座るほど ジワジワ 皮の色も選べ なんといっても軽い
これに決めました 下さい!! って 言いたかったなぁ(笑

100522-7

さんざん待たされた ルナンコさん ご不満顔をしてますが
多くのお客様に愛想を振りまき 社長さんに社員にならないかとスカウトされました(笑

100522-4

ちょこっとだけ お買い物
組み手式の鍋式 と ほんのり桜の香りがする 桜のフローキャンドル

100527-8

いっぱい待ったのに これは あたちのじゃないの by ルナ

2010年05月22日 | Comments(10) | Trackback(0) | ルナンポ

桜だより

ようやく札幌も 桜の開花宣言がでましたが 寒い!!
いまだにストーブを手放せない寒さです
今週末が見頃になるようですが 残念ながら 気温は低く雨予報

昨日は 久しぶりに ゆっくり 3時間のルナンポ 風が強くて冷たかった~
ルナンポ先の公園で 記念撮影    

100511-1

おまけ

100511-2
東札幌 大地公園
2010年05月11日 | Comments(13) | Trackback(0) | ルナンポ

春の嵐

ゴロゴロ ルナたんの記事に たくさんのコメントありがとうございました
コメントのお返事 遅くなりましたが こちらでまとめてさせていただきます
ルナのへそ天姿で 少しでも癒させてもらえたようで嬉しいです
皆様もおうちの ワン や ニャン 鳥さん うさぎさん フェレット ハムスター etc・・・
寝姿に限らず 一つ一つのしぐさに 癒され 胸キュンされると思いますが
私は ルナがあまりにも可愛くなって 鼻先を口の中に入れてしまう事があります
ルナは嫌がりますが 思わず食べてしまいたくなるってやつで・・・
実家の亡き猫達の顔も口の中へ・・・(もちろん嫌がりました) 包み隠さず 私は変態です




今日のルナンポ 気温は低かったのですが 雪も降っていず 道路の雪も解け 歩きやすく
薬局屋さんで 買い物をし外へ・・・
たった10分の間に外は横殴りの雪 そして繋がれていたルナは真っ白

100327-2

さっき通ったサイクリングロードも冬へと逆戻り  
毎年 これを繰り返しながら 北海道は一歩一歩 春へと近付いていきます

100327-1   
2010年03月27日 | Comments(7) | Trackback(0) | ルナンポ

第61回 さっぽろゆきまつり

昨夜 パパの仕事帰りを待ち 雪祭りを見に 大通公園へ

市民雪像の豆しばと

100209-1

ちびまるこちゃんと

100209-2

雪像よりもなによりも もちろんルナの夢中なものは

100209-3

雪像の他にも 北海道食の広場会場や 各国のフードコート 等があり 目も胃も満足
ゆきまつりには 日本各地 各国からの 観光客で たくさん
いろんな国の人から声をかけられたルナ 写真も一緒に撮ったりと国際交流に大活躍でした

ゆきまつりを体験した事がない方 是非 雪像の大きさと繊細さを真近に感じに来て下さい
公式ホームページはこちらです
さっぽろゆきまつり公式サイト-SAPPORO SNOW FESTIVAL-

ーおまけの話ー
英語で犬の種類は?と聞かれ ゴールデン・レトリバーですと答えたパパ 全く通じず
ママが 言いなおすと 「Oh!!Golden Retrievar 可愛いね」 と・・・ ぷぷぷ

ーおまけの写真ー
日曜日のルナンポで パパに倒されるルナ

100209-4
川下公園  川下
2010年02月09日 | Comments(11) | Trackback(0) | ルナンポ

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

