
--年--月--日 | スポンサー広告

遊ぼうよ ポンタ

昨日は ポンタの家でお留守番だったルナ 用事を済ませ 農道へお散歩

091107-1

ルナは どんどんテンションがあがり ポンタにアタック

091108-2

ポンタ~ん しつこいルナ  後ろ足が弱ってきたポンタには ルナの遊ぼう攻撃はかなり迷惑
それでもルナには 怒ったりしないポンタ  

091108-3

ルナ!!っと ママから一喝  なんで?って顔のルナ 
あたち ポンタと遊びたいだけなのに・・・
ルナにとって ポンタはずっと変わらないポンタのようです 

091108-4

赤白コンビ

昨日は またまたポンタと病院で待ち合わせをして お散歩へ
ルナは甲状腺の薬をもらい ポンタはおしっこを抜いてもらいに・・・
ポンタ 普通におしっこをしているのですが 最後まで出し切れず 
膀胱の中に古いおしっこが残り菌が増殖してしまうので 週に二回おしっこ抜きに病院へ

さすがに病院後でお疲れのポンタですが
薬の影響で体重が落ちていましたが その薬をやめて1kgほど元に戻りました
でも体重が減ったおかげで お散歩は軽やかになったそうです

見た目に小さくなったような・・・ 母ちゃんにバリカンで毛を短くされたポンタでした

091019-1

なんの匂いがあるのかしらね

091019-2
モエレ沼公園  中沼町

じゃがいもほり

昨日の日曜日は ポンタの家の近くに借りてる菜園で じゃがいもほり
例年なら 9月の後半ぐらい 今年は日照不足に雨が多かったので 早めにほりあげることに

チビ(姪っ子)の前に座っても 何ももらえません

090823-1

じぃじの ほりあげた おいも まるで自分の物のようね

090823-2

そんなの食べないわって顔してるルナ 覚えてないのね ママと一緒に暮らし始めた頃 
ママが仕事で留守中に 生いも食いちらかし お腹を下したこと

090823-3

その頃 脱走をくわだてた ポンタは・・・ 御用となり 

090823-4

ボールのかわりに くさったじゃがいもを追いかける ルナ

090823-6

今年は 収穫が少なかったけど やっぱり 採れたては 格別

090823-5


草取り

昨日は 草取りをしに ぽんたんちへ 
まず 歩いて5分ほどの 親戚合わせて6区画 借りている 貸し農園の草取り

090731-1

牧草ロール 小さい時はよく登って遊びました

090731-2

次に妹の庭の草取り じんぺいも一緒に 最初は ポンタから離れません
ポンタの後をついて回るので安心 見知らぬ人にも きちんと警戒

090731-3

少したつと ルナにいたずら パタパタの耳をつついたり 背中に乗ろうとしたり
じんぺいはルナと遊びたいけど ルナは嫌なの だって きかなすぎるんだよね

090731-4

ルナは じんぺいに追いかけられ避難  

090731-5

それでも 近くにいるのね

090731-6

-おまけ- 今年1月の3匹

090731-7

初登場 あひるのじんぺい

今日は パパを会社に送り その足で ポンタの家へ
玄関前で ぐっすりこんこんだったポンタ ポンタ~ 起きて~

090718-1

午後のお散歩前に 久しぶりにお庭で遊ぼう

090718-2

それを見ていた ポンタの弟 暴れん坊あひるの じんぺい(3歳♂) 俺もまぜろ~
残念ながら 一緒に遊べなかった じんぺい  それにしても 今日は寒い一日でした

090718-3

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

