
--年--月--日 | スポンサー広告

写真撮影

昨日の日曜日は 朝から札幌観光へ なぜって?ふふ 年賀状の写真撮影のため
まずは 札幌市時計台 へ  8時前ですが もう観光客の姿がチラホラ

091206-1

2箇所目は 大倉山シャンツェ(ジャンプ競技場) へ

091206-2

こちらはもう 観光バス3台分の観光客 こんなルナを見て可愛い~と黄色い声が・・・
そうでしょ そうでしょ まりもっこりルナたん 可愛いでしょっ

091206-3

駐車場からジャンプ場へと続く とっても急なエスカレーター&階段
ルナは 写真撮影のみで外の坂道を歩きました

091206-4

この後 2箇所ほど 撮影に向かう予定でしたが 雨のため断念
夕方は雨上がりに 茨戸川でルナンポ  パパ~ 遊ぼ~う

091206-5

ルナの見てない隙に隠れるママを追いかけるルナ

091206-6

昨年は モエレ沼公園をバックにした年賀状でしたが 
今年は 時計台か大倉山 何十枚も撮った中から選ぶのも楽しみ

ミュンヘンクリスマス市

昨日の日曜日は 大通公園で開催されてる ミュンヘンクリスマス市 へ
2002年から開催されてる この市も今年で8回目 私達の年間行事にもなりました
ホワイトイルミネーション も始まっています

091129-1

クリスマス市での楽しみは ソーセージ&ワインですが 今年はワインはおあずけ
いい子にしてるルナですが やっぱり おあずけ

091129-2

またまた たくさんの人に可愛がられたルナ 嬉しい再会がありました
「お名前は?」と 女性に聞かれ 「ルナです」と 答えると 
「ルナちゃん?前に大通公園で会いましたよね~ 我が家のルナと」
もう一年以上前にこの大通公園で出会った 同じ名前・同じ歳のワンちゃんの ご家族でした
ルナちゃんは 昨日はお留守番でしたが 元気と聞いて とても嬉しかったです

ルナちゃんは ルナよりも少し小さめのMIXちゃん お顔も毛の感じもルナと似ていて
似てますね~とお話したのを覚えてます とっても可愛かったルナちゃん
今度は ルナちゃんと一緒の時に会えるといいなぁ

091129-3

ーおまけー 昨年のクリスマス市でのルナ  2008.12.14

091129-4

レラへ

日曜日 久しぶりに千歳の アウトレットモール レラ へ  
ここのモール内は 犬同伴OKなので ルナも一緒

ドッグカフェで ランチ  ものほしげな顔をしてますが 犬用ミートローフをいただきました

091122-1

残念ながら 個々の店内には入れないルナは そのたび入口でお留守番
気になってパパが何度もルナの姿を見に行くたび ルナの周りは人だかり
たくさんの人にかまってもらい 写真を撮られまくりのルナ ちょっと疲れたようです 

091122-2

病院&イベント

昨日は朝からルナの病院へ  
10日ほど前 初めて おそとでシャンプー をしたルナですが
シャンプーが合わなかったのか その後 耳の上の方が真っ赤に ここは収まったのですが
後ろ足の付け根(お腹側)を なめたおし 真っ赤になってしまいました
家でシャンプーしなおしたのですが 一日だけは大丈夫でしたが 
その後も私の見てないうちに ぐっちょりなるまで舐めて 真っ赤かに・・・

診察結果は 始まりは多分 シャンプーのアレルギーで 痒かったと思われるけど
舐めるので カビが少し発生して それでまた痒くなり舐める

塗り薬と炎症止めの飲み薬を 一週間分 処方してもらいました 
これでダメなら ステロイド剤とのこと・・・ 出来ればこれは避けたい

診察を終わり 隣町の江別市の 酪農学園大学構内で行われた 
2009 動物愛護フェスティバルinえべつ へ

先週のイベント同様 たくさんのワンがいましたが 今回はなぜか案外平気なルナ

09027-1

大学の食堂も利用可能でしたが ルナは入れないので 木陰でまったり昼食
 
090927-2

バナーを張らせてもらってる HOKKAIDO「しっぽの会」 のテントで 
しっぽの会写真集・編みぐるみストラップ(ハーネスの背中につけました) 編みボールを購入
写真集 とても とても 素敵です  みんな一生懸命 生きています 
興味のある方は このブログ 右の一番上のバナーを クリックしてみて下さい

090927-6

間接チェックのテントで順番待ち ちょっと疲れたルナたん まだかしら?

090927-4

ディスクドッグのデモンストレーション  パパとママは すごい・すごいの連発 

090927-5

動物愛護週間はすぎましたが 私達は小さな命を守っていかなければいけません  

連休は一日で

我が家のシルバーウィーク パパの休みは日曜日のみ なので 昨日は盛りだくさん
大通公園の オータムフェスト へ

090920-1

5丁目の 網走ザンギ丼 と 大地の恵み野菜ラーメン  ルナたんのじゃないの~   

090920-2

8丁目で かぼちゃソフトクリーム  最後はルナにお裾分け  大きな お口

090920-3

込みあってる 大通公園を後にして てくてく 赤レンガ(旧 北海道庁舎)へ

090920-5

車に乗り 西野にある ワンの手作りおやつの店で 野生えぞ鹿レバー 等を購入し
ばんけいスキー場で開催されていた 動物愛護フェスティバル2009 へ
たくさんの犬と たま~に見かける猫 
犬見知りで怖がりのルナはというと 全く気乗りはしてません   しっぽが足の間に・・・

090920-4

無料エクステをしてもらい 心臓マッサージの仕方を教えてもらったり(とっても良かった) 
家でできる簡単な診察の仕方では 
ルナが行くと 足の裏を見て大きいですね~と そうしてまた大きいですね~
うちの子は大きくないんですよと言うと そうなんですか~?って 
お~い動物専門学校の生徒さん 大型犬見たことないの?.
動物クイズでは 隣にお父さんに連れられた シェルティーとチワワが 
シェルちゃんを撫ぜると チワワちゃんが僕も~と 交互にお尻をつけてきて 可愛かった
昔 ゴールデンを飼ってたんですよと コリーMIXの男の子を連れた お姉さんに
いっぱい可愛がってもらったルナ そこのMIXの男の子とってもハンサムさんで 紳士で
思わずお鼻に チューしてしまったママ また会えるといいね~

090920-6

ルナタンは 疲れたようだけど 眉間に皺寄ってるし でも来週もイベントがあったりするのだ

動物の遺棄・虐待は犯罪です

ルナ

チュプ

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

